| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
ゴールデンのハニー
預かりママのお陰でハニーの募集開始です~\(@^0^@)/やったぁ♪


きわめて劣悪なブリーダー現場からの保護犬です(2011年11月初旬保護)。

不潔な環境で人間の残飯を無造作に与えているような悪徳ブリーダーの元で、
長年、繁殖犬として酷使されてきた子です。 保護当初より身体の随所に、ハニーが
過ごしてきた過酷な年月を窺わせる痕跡が散見されました。
血液検査 異常なし(直近2012年5月)
尿検査 異常なし(直近2012年5月)
避妊手術   保留中 *詳細後記
抜歯&歯石除去 保留中 *詳細後記
マイクロチップ 未
*その他各種精密検査結果においても現在のところ大きな懸念事項はありません
            (直近2012年5月)
2011年末には、預かり母宅にて、胃捻転を起こし、救急病院にて緊急手術を受けました。
その後慎重に経過観察しながら、プール療法やレーザー治療、マッサージなどを続け内臓全体の安定化を図ってきました。術後半年が過ぎ、(再発の危険性は決してゼロとは言えませんが)
安心できる容態に落ち着いていますので、里親様募集を開始します。
*なお、ハニーに関しましては、複数の獣医師のアドヴァイスに従い、全身麻酔が必要とされる避妊手術と抜歯処置はあえて保留しています。この点について詳しくお知りになりたい方は当団体の
メールフォームより預かり母に直接お問い合わせください。

ハニーは申し分なく、性格の良い、素晴らしい子です。
預かり母の個人的な見解ですが、この子は恐らくかつては普通の家庭犬として過ごしていた経験を持つと思います。 
外の世界・室内での人との暮らし・車での
移動・病院での診察などに対して全く戸惑いや怖れが見受けられませんでした。
繁殖場では想像を絶する苦労をしてきたことと思いますが、無邪気で天真爛漫で、
底抜けに明るい子です。 何事に関してもあまりこだわりがなく、とても素直です。
ゴールデンらしく、甘えん坊で寂しがり屋、食いしん坊で遊ぶことも大好きです。
きわめて穏やかで友好的な性質ですので、他犬との摩擦がないだけでなく、
犬が苦手だというワンコさんたちにも「ハニーちゃんだけは平気なんです。」と言われるほどです。
「みんな大好き♪♪」「ワタシが楽しいからみんなも楽しいはず~♪♪」と、目を細めながらニコニコと笑顔を振り撒いて歩く子です。飼い主さん方にも愛嬌タップリにくっつくので、皆さんに可愛がってもらえます。
預かり母宅には猫などの異種の動物たちが同居していますが、ハニーは持ち前の協調性や母性を発揮して、みなと仲良く陽気に過ごしています。
お散歩時の引きやトイレの失敗などはほぼなく、基本的なコマンドもよく理解できています。
唯一の難点は、行動全般が粗忽なことでしょうか・・(苦笑)。
好きな人・好きなモノ、ーに一直線&最短距離でドタドタと猛進する傾向があります。その一途さ故に、周りが見えなくなってしまうようです。事故を防ぐ為に、この点だけは注意が必要だと思われます。

譲渡につきましては、下記条件を挙げさせていただきます。
大変勝手で僭越な要望とお感じになる方もいらっしゃると思いますが、
ハニーは高齢で並々ならぬ苦労をしてきた子です。 そんなハニーの幸せを切に願ってのこと、とどうか温かくご理解ください。

★ご家族皆様で全身全霊で愛していただけること
★食事をはじめとする健康管理に、高い意識と細やかな配慮をいただけること
★緊急時に診てくださる病院が近隣にあること、搬送できる手段と人員とを常に確保していただけること
★日々の暮らしのなかで、おおらかさと慎重さをもって、ハニーとの時間に幸せを感じていただけること
★毎日のお散歩や折にふれての外出などの際、適度な変化や刺激をおおいに経験させていただけること
★多頭飼育の場合は、相性や将来的な介護の必要性などを十分に考慮していただき、マネージできる範囲内であること
★単頭飼育の場合は、極力お留守番がないこと
★必ずしも大型犬飼育経験者さまという限定はしませんが、ゴールデンという犬種の特性と老犬の特性ーについて熱心に勉強してよくご理解いただき、柔軟に対応していただけること

*その他の基本的な条件はアンケート項目をご参照ください。
なお、預かり母宅は埼玉県内です。ハニーに関しましては、
東京都・神奈川県近郊に限らず、埼玉県・千葉県など拙宅より片道2時間程度の移動範囲内も対象とさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!




詳しくはホームページへハニー新家族募集中!

お問い合わせはアンケートからお願い致しますm(__)m


ハニー赤い糸がきっとみつかるよね*(>k<)* フレェ~ フレェ~

新家族募集 | comment 1 | trackback 0 Top ↑

Comment

ハニーちゃんが本当の幸せを掴めるよう、願い祈っています(*^^*)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

