| Main | All |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
9/14の福島の様子です
福島にお住まいだったT様から

大熊町で猫2匹、楢葉町で犬2匹に会えました。

楢葉町の犬2匹は、おそらく「うちのとらまる」さんのブログで「待っているよ 7」に掲載されていた2ワンではないかと・・・  

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


私が会えた時には、6国道、楢葉町、道の駅向かいの仕出し屋さんの駐車場にいました。

駐車場内に、缶詰めの空き缶が数個転がっていましたので、6国道を走る原発社員さんあたりに

ごはんをもらえているのではないかと思います。
(居た場所は、警戒区域内ですがヒト通りの多い国道、ヒトが出入りしているJヴィレッジ近く
なので、おそらく食餌はできているのではないかと思います。)

最初に会った猫ちゃんは、大熊町新町のセブンイレブン駐車場内に居て、ものすごく痩せ細っていました・・・

車から降りるとすぐさま姿を消してしまいましたが、フードを置き終え車に乗って出だそうとすると、

よほどお腹が空いていたのでしょう、小走りで餌場に向かってくれました。


牛は群れて道路を横切り、梨畑に入っていくところに遭遇しました。

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


すると、一頭の牛が立ち止まり、しばらくこちらを見ていて何かを訴えているように思えました・・・

とても過酷な状況の中、生きてます。

探しきれなかったけど、きっとまだ生きている子達はいると思います。

※猫ちゃんの画像が上手く撮れておらず画像がありません・・・

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!



どこもかしこも草は生い茂り、蚊や蜂やハエや蜘蛛の巣だらけ…

T様 ありがとうございました。



まだ頑張っている子がいるのに・・・



スポンサーサイト

被災地のワン | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

