| Main | All |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
人災天災・・・~日本では放送できない 報道できない 震災の裏側~ 
マイミクさんから教えてもらいました。




皆様は何を感じたでしょうか?








スポンサーサイト

ブログ | comment 5 | trackback 0 Top ↑

Comment

淡々とした流れで進んでいますが・・沢山並んだ棺に地震と津波の恐ろしさが伝わってきました・・・。
バックに流れる歌がピッタリで胸が締め付けられる思いでした。

この動画を転載させて頂いてもよろしいでしょうか・・・改めて被災された方やご家族の悲しみが伝わってきます・・・

どうか安らかに・・と祈らずにはおられません。
忘れてはいけないですよね・・・。

本当はYouTubeの画像を貼り付けたいのですが、私には出来ませんので記事の転載させて頂きます。
やっぱり悲しくて最後まで見られませんでした(TT)
我が家の息子二人は、一般ボレンティアとして
仲間と被災地の現状を見てきていますが、マスコミでは見せないところや、現状は全く行政も自衛隊も手つかずなところがたくさんあるそうです。

ボランティアが足りているとGWの時に断っていたけれど、足りているどころか全く手は足りないと言います。

マスコミや芸能人さんが行かれているところは片付いているところや、被害の少ない避難所。震災から2か月もたつのに、何一つ助けてもらえていない被災者さんたちはたくさんいるんです。

行政や国、政府の人間が行くところは安全な場所だったり、汚れずに行かれるようなところを選んで行っているだけ。

現実は車も入って行かれない、未だに温かいご飯も食べられていない人たちは孤立状態にされている現状です。

そんな人たちの為に支援したいと個人で人に呼び掛け手助けをしに行っているボランティアさんたちがいます。

そんなボランティアにこそ支援するために協力してほしいスポンサーになってくれる人を求めています。

個人では負担が大きすぎますから。

それでも、仕事や家庭がありながらも、毎週のように被災地へ行き活動している人たちが増えてきていることはとても喜ばしいと思います。

皆さんも見ているだけでなく、日帰りでも何かのお手伝いはできるので是非とも大勢の方たちに協力をしていただきたいと思います。

涙が止まりません。石巻でみた光景が思い出されました。人間も動物もなんでこんなに苦しまなきゃいけないのでしょう。原発反対です。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

