| Main | All |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
原発20キロ圏内のレスキューした仔達

4月22日0時 福島第1原発から20キロ圏内の警戒区域設定される事が分かり急いで現地に駆けつけました。


レスキューした仔達の詳細です。



NO13

ゴールデンミックス 男の子

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!






NO14

雑種 女の子 只今,入院中です


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!





NO15

雑種 女の子(首輪は赤色) 只今,入院中です

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


保護時の写真

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!





NO16

雑種 女の子

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!





NO17

雑種 女の子

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!







NO18

雑種 男の子(首輪は赤色)

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!








NO19

猫 女の子

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!





一緒にレスキューしてくださった愛知県の方・埼玉県の方・埼玉県のK様

本当にありがとうございましたm(__)m


犬猫救済の輪様・猫人様お疲れ様でしたm(__)m



スポンサーサイト

被災地のワン | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment

マロママさん他、みなさん
本当にお疲れ様です。
そしてワンコ、にゃんこたちも。

どのこもみんな、元気に幸せに過ごせますように。
猫ちゃん探している飼い主さんがいらっしゃいます。
以下、飼い主さんからの書き込み↓
20以降帰ってきていないそうです。
南相馬市小高区大冨地区、
現地にいらっしゃるOさんが戻らない茶白シマのメス猫を探しています。
保護団体さん、捕獲していませんか?
保護写真など見た方は居ませんか?
詳細はコメントの6番目です。 該当かなと思う子がいたら下記Oさんのブログへコメント残してください。

写真も無く、何処にでも居る明るい茶と白の和猫タイプの縞猫です。
少しボケた感じの縞模様です。
尻尾は長く先の方は白で縞は無く、先から2㎝位の所で少し曲がっています。触らないと分かりません。
首輪はしていません。
名前は「ピン」 なつっこい性格ですから目もその性格通りの可愛い穏やかな目です。
体格は小柄です。
地域は南相馬市小高区大冨地区です。宜しくお願いします。
現地でまっているそうです。もう時間があまりありません。
http://ameblo.jp/oa2542/entry-10870068376.html#c11245485551
引き続き要請メールします。
先ほど、13:15分yahooメールより・・・

福島県は24日、東京電力福島第1原子力発電所周辺の立ち入り禁止の警戒区域内に残されたり、放牧されたままになっている牛や馬などの家畜について、所有者の同意があれば殺処分を含む「緊急的措置」を行うことを決めた。

 区域内の衛生管理などが目的。25日から県内の家畜保健衛生事務所の獣医師らがチームを組み、放射線量が高い大熊、双葉、浪江町を除く6市町村に順次立ち入る。

 死亡した家畜に消石灰をまき、ブルーシートで覆うほか、ひん死状態や放置された家畜は、所有者の同意が得られれば殺処分する。健康な家畜は畜舎に戻すなどするが、国の方針が出ていないため、域外への搬出は難しいという。

 県によると、警戒区域内には東日本大震災の発生前、牛4000頭、豚3万頭、ニワトリ63万羽、馬100頭がいたという。

 初日の25日は、南相馬市小高区が対象。獣医師など数名が2班に分かれ、防護着着用で作業に着手する。

突然恐れ入ります。17番の雑種白メスのワンちゃんが、我が家のハナに似ているのですが、保護の際の詳細や特徴を教えていただけないでしょうか。

グーグルアニマルファインダーにも掲載をしたばかりです。20キロ圏内浪江町で行方不明になっています。
http://japan.animal-finder.appspot.com/view?id=japan.animal-finder.appspot.com%2Fperson.403261

鼻の頭の地色と首輪しか特徴がないのですが、汚れやケガなどで写真の鼻の頭も多少変化があるのでは…?と思い書き込ませていただきます。どうかアニマルファインダー経由で情報をお寄せください。
21日から22日にかけて
ご一緒させていただいた
ぴかこと申します。

道を間違えたり
目的地がわからなかったりと
ご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ありませんでした。

どの子も同じなのですが
NO15の子を保護できず
いつになるかもわからないのに
「なんとかしてまた来るから
待っててね。」などと言って
置いてきてしまったことが
心に重く重くのしかかっていました。
(自分が力がないせいなのですが)

あの後ケンの家さんが
保護してくださったと聞き
本当にうれしかったです。

ありがとうございます。

私が連れて行った2匹は
愛知の病院で元気に過ごしています。
里親募集等についてまたご指導
いただけたらと思っております。
よろしくお願いします。
NO15の子のところへ一緒に行かせてもらった者です。
迷うことなく手を差し伸べてくださったケンの家さま。

本当にありがとうございます。

皆さまのような方たちがいらっしゃる事を誇りに思います。
まだ心残りはおありでしょうが、お疲れ様でした。
私ももっと早くにここや猫人さまのブログを探していれば、協力できたのに…
これからは私も一緒に頑張りたいです。
本当にありがとうございました。
ねこさま王国さんブログに22日に強制退去させられた人の話がありました。あきらめろと言われ犬40匹猫30匹、鶏ウサギ他を置いてきたそうです。信じられません。これはもう人災です。
どうなるのでしょうか?
日頃の活動、本当にお疲れさまです。ありがとうございます。
原発から避難をしている方でペットを置いてきた方への情報として、
チラシ(ポスター)とブログをしております。
ケンの家様にてレスキュー・保護されている犬猫たちの写真と連絡先をお借りいたしました。
事後報告となり申し訳ございません。
もし不都合等ございましたらお忙しい中恐縮ですがご連絡くださいませ。
「がんばっペット」
http://ganbappe311.blog90.fc2.com
※掲載させていただいている写真のうち最後のケージに入ったワンちゃんの情報はどちらかで見られますでしょうか。
「がんばっペット」ブログのプロフィール写真のわんちゃん(捜索中)に似ていたもので・・・
>パヤさん、ブリーダーさんの話ですね。
箱うさぎさんの「箱うさのあたふた日記」にてその後が書いてあります。
私も昨日は記事にびっくりして(飼い主に警察が諦めろと言った話)いろんな所にメールで要請しました。飼い主さんと連絡をとっている方のブログがこちらです。
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-669.html
ご挨拶遅れまして申し訳ございません。
21日–22日の明け方まで、福島にて、ぴかこさんと一緒に
動いていたものです。
(またたびさんもいらっしゃいました)

NO15の子…、つながれっぱなしで、リードが絡まって、
ほとんど動けない状態だったので、リードだけ外して…
それで、ごはんとお水だけ置いて行ったのですが、
保護できなかったこと(物理的に)を悔やんで悔やんで
ぴかこさんとまたたびさんと一緒に、辛い思いでおりました。
ぴかこさん経由で、その後、ケンの家さんが保護してくださった
と聞き、とても嬉しかったです…

あと、こちらの車に乗せていた2匹のワンちゃんの
ためにクレートも貸してくださったり、いろいろと
お手伝いいただき、ありがとうございました。

微力ながら、私のブログでも、福島の現状等を個人的な
視点から綴っております…
ケンの家さんのブログリンクも、ところどころに掲載
させていただいております。
よろしかったでしょうか!?
よろしくお願いいたします。
No.16ビーグル雑種女の子の里親になるには
詳細な条件等がありますでしょうか?

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

