| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
五郎・・・腹膜炎
細菌の感染や外傷 による消化器の疾患(急性虫垂炎、急性胆嚢炎、給水卵巣炎、急性膵炎)により発症します。腸管や消化管のトラブルが原因になる事もあります。

症状としては、腹部に突発的な激痛が起こります。悪寒や嘔吐や発熱も急性腹膜炎の症状です。症状が進行してしまうと、意識を失い、ショック状態を起こす恐れがあります。


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

腸を切り繋いだ大手術でしたが五郎は頑張ってくれました。

もう少し様子をみていたら命を落としていたかもしれないと聞き・・・

手術をするという決断が出来て良かった。

一日も早く退院できますように・・・

ブログ | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

五郎君、九死に一生だったんですね。

助かって本当に良かったです。
ありがとうございます。

一日も早く元気になって笑顔を見せてくれる事を祈ってます。

大変な手術 頑張ったんですね(ノω・、)
命が助かって本当に良かったですね!
術後も大変だと思います 五郎君 頑張ってね!

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

