| Main | All |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
先日の話しです。
あるペットショップで・・・

ゴールデンの子犬を抱いているご夫婦がいました。

ショップの店員は「ゴールデンはとても頭がよく1歳過ぎればとても落ち着き飼いやすい犬種ですから始めての方におすすめです^^」

確かに覚えが良く穏やかな性格だとは思いますが・・・

躾なしにはどの犬種も飼えません。


何も躾けないで1歳過ぎれば落ち着くわけもなく。

少し前になりますが・・・

「チワワは小さいから散歩が必要ないので楽でいいですよ~」と言ってる店員がいました。

散歩がいらない犬???

こんな間違った情報で安易に飼ってしまう。

話しが違うじゃん。大変じゃん。

病気にもなったしお金もかかるし・・・

って捨てる人が多いのですよね。



人間と同じようにワンちゃんにも感情があります。

しっかり躾けてしっかり心から繋がってほしい。

飼うと決めた瞬間から命を預かるという覚悟をしてほしい。

センターではそんな事が原因で飼われ捨てられた子が多くいるのでは?



又今週モコの様子をみながらになりますが・・・

センターに足を運んできます。

今は老犬や病気の子達は救えそうにありませんが・・・

ごめんね。

宝くじ当たらないかな~しょぼん


そのセンターは状態の悪い子が多いのです。

目をそむける事は本当に辛いです。

本当にこんな事終わらないかなしょぼん

スポンサーサイト

ブログ | comment 1 | trackback 0 Top ↑

Comment

ペットショップ等で命を簡単におもちゃのように取り扱う店員、簡単だからと物の様に買おうとする人間・・・・・・・

こういった人たちがいなくならない限り哀しい命が続いてしまいそうで・・
切なくなりますね。

どうして「同じ命だ」と見てくれないのでしょう?

海外ではペットショップでの動物の取り扱いは禁じられている所、ブリーダーにも厳しく、生ませる回数を制限するなど行なわれているのに・・

日本は生命や心に関して冷たすぎる傾向が歩きがしてなりません。

ペットショップに行くと哀しくなる・・
全ての子達がこのまま笑顔で過ごせるように・・
と、願ってしまいます。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

