| Main | All |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
新しい仲間です。
昨日は東京都の繁殖場へ行きトイプーちゃん2匹を引き取ってきました。

1歳と4歳です。

まだまだ若いこの子達ですが・・・

2匹とも後ろ脚が・・・しょぼん

でも元気に飛び回り遊んでいました。



脱臼をそのままにされた4歳の子。



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


生まれつきの1歳の子。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


明るく元気なこの子達に、はじめての家族をこれから探していきたいと思います。
血液検査の結果後募集開始です。

預かりママ宅へ移動しました。

今日はセンターへ

着くなり・・・
「マロママ~マロママの好きなゴールデンが4匹も捕獲されているのよ~」

えっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~あせる

どの子も歳ではなく可愛い性格の子達でした。

期限が切れてたメスの推定6歳くらいの子をまずは・・・

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

帰りに少し車に酔ってしまったね。

そして・・・
首の曲がった老犬?座ったまま自分の運命をわかっていたように下を見つめるミックス達。

うららを思い出したよ。今はハリーの介護で・・・救えない。ごめんね。ごめんね。

小型犬も一杯いました。

エマと同じプードル

3年前のエマを思い出すようなボロボロの子。

声をかけると最初は少し威嚇・・・

怖いよね。

だんだん威嚇も止めて無表情の顔でこちらを見てた。

どうしてこんなに・・・

金曜日に処分が決まってる子達の声は聞こえたけど・・・

顔を見に行く事は出来なかったよ。。。

今日持ち込まれたダックス・・・

怖くて怖くて・・・威嚇・・・

当たり前だよね。

どうしてそんな思いをしなくちゃいけないのだろう???

この子達が何をしたの?

本当に許せないよむかっ

シーズーも2匹いたよ。

ヨーキーミックスもいたよ。

ダックスは持ち込みの子の他にも1匹いたよ。


お願いです。


看取ってもいいよ。

一時預かりならいいよ。

里親になれるよ。

そんな方がいれば救えます。

どうかもう一度考えていただけないでしょうか?

あの子達にもう一度笑顔を下さい!

本当に宜しくお願い致します。

もういやだ~ダウン
スポンサーサイト

ブログ | comment 9 | trackback 0 Top ↑

Comment

転載をお許しくださいませ。
辛いです、悲しいあの子達の目正面に見れなかった、私も保健所の犬達を助けたい…手が足りないのが辛い…夢で良く保健所の犬達を助けて居る夢を見る夢の時には何+匹も引き出してるのに…もう嫌だ!
みんなが優しい家族と出会えますように。。。

小型の子達も膝のお皿の関節など先天的な疾患が目立ちますよね・・・
繁殖をされている方達もちゃんと勉強されれば
かなりの遺伝子疾患は防げると思います・・・
ただ金儲け目的の繁殖をされているように思えてなりません・・・
そして繁殖させるなら、病気の子が産まれても
ちゃんと責任と愛情を持ってその子の一生をお世話すべきだと・・・
レトリバーの子達も股関節形成不全が目立ちますよね・・・
アメリカでは10匹に1匹がこの遺伝子疾患を持っていると、
日本では半数以上の子達が・・・この違いはなんなんでしょうね(ノ_-。)

本当にいつもお疲れ様です(^_^)
どうして・・こういうこと。。なくならないんだろう

本当にお疲れ様です。。私も出来ることはしたいです

転載させていただきました・・失礼に当たりましたら・・ご連絡ください
勝手に転載してしまいました。
もしか都合が悪ければ言って下さい。
わたしのブログに載せさせていただきます。
すみません。
我が家でも引き取って一緒に暮らしたいと思うものの先住のわんこ2匹、にゃんこ1匹の中で幸せにしてあげられるか・・・・と考えると、少し無責任じゃないかという気もして。

今、私にできることはこのブログを多くの方に読んでいただいて、考えるきっかけにつながれば
そんな思いだけです

失礼かとは思いますが、転載させていただきます

ダックス、トイ、ゴールデン…一時期流行ったワン達可愛いと飼ったはずなのに何で捨てれるのか…
そういう人間の、気持ちが分からない自分のままでいたいと思います。
毎回本当に、お疲れ様でした。
体調にはお気を付けて…
いつも本当にお疲れ様ですm(_ _)m

ブログの一部を転載させて頂きました

携帯でブログを書いているので、写真がなぜか転載する事が出来ませんでした…

今すぐに出来ること…

1人でも沢山に読んでもらいたいと思い転載させて頂きましたm(_ _)m

お身体大切にして下さいね…

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

