| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
出来るだけ自然に・・・
ノミ・ダニ駆除剤は、農薬の殺虫剤成分が1か月以上も犬の皮膚にあり続けるので、
肝臓に負担をかけることが少なくないようですね。



食べ物の農薬は気にしていても犬の体に農薬を常時つけていては、
犬の肝臓に負担をかけるだけでなく健康に問題がでてくるのはないでしょうか?


犬のノミ・ダニ対策は、天然成分の防虫スプレー・サプリメント・カタンドッグメタルなど
他に安全な方法があります。


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


ナナもカタンドッグメタルを使ってます。
足元とお腹に防虫スプレーをして散歩に行ってます。


☆犬に有害物質を食べさせない。

ドッグフードの原材料には、食品安全基本法などの法律がないので、人間の食用にできない原材料を使っているフードがほとんどです。


☆犬が消化に悪い原材料を使ったフードをあげない。

犬が消化が苦手な原材料は、トウモロコシと大豆が代表です。多くのドッグフードが
トウモロコシやその副産物のコーングルテンミール、大豆や大豆ミールを使っています。



☆犬の皮膚と被毛をつくる材料が不足しているフードをあげない。

犬の皮膚と被毛をつくっている主な栄養素はタンパク質と脂質です。
体重あたりのタンパク質が人間の4倍必要とされていることです。
ダイエット用やシニア用フードをはじめ、多くのフードは、タンパク質が少なすぎて犬の皮膚や被毛の材料が不足している状態になっています。

良質のタンパク質といわれる肉が多く、サーモンオイルやフラックスオイルなどを使って脂質のバランスが良いフードにすることが健康な皮膚と被毛にする条件になります。



☆石油系合成化合物や化学薬品でできたシャンプーで、犬を洗わない。

多くの犬用シャンプーは、石油系界面活性剤・合成洗剤・合成着色料などを使った合成シャンプー
さらに化学薬品を使った薬用シャンプーが使われています。
犬の皮膚は人間の皮膚の1/3ほどの薄さしかないといわれていますので
天然成分だけでできている「無添加シャンプー」や「ナチュラルシャンプー」といわれる優しい成分のシャンプーが適しています。



☆化学薬品などでできているケア用品を、犬の皮膚につけない。

犬の皮膚炎などでは、殺菌効果や抗炎症効果がある化学薬品でできている軟膏やジェルを勧められることも多いのではないでしょうか。犬の皮膚や被毛を洗浄・除菌・消臭ができるナチュラルケア用品、犬の皮膚を殺菌して炎症を抑える効果があるナチュラルケア用品があることを知らない人がほとんどではないでしょうか。このようなナチュラルケア用品は、天然成分だけでできていて人間の手や顔などにも使える安全で優しい成分でできています。もちろん、犬が舐めても無害なので、このようなナチュラルケア用品のほうが、犬の薄くて敏感な皮膚にはあっている用品です。




犬の内側と外側の両面から、改善・回復する方法が必要だと思います。

栄養に問題があるフードを長い間食べ続けていた犬

薬用シャンプーを長い間使い続けていた犬

抗生物質やステロイドなどを長期服用してきた犬などは


ダメージが大きすぎて、回復に相当時間がかかると思います。



食物繊維が多い穀類・芋類・野菜類など種類と品目数が多いフードと
納豆・ヨーグルトなどで、腸内善玉菌を増やして腸内環境を改善します。


犬の腸内環境を改善することは、免疫力を向上させるための第一歩です。
免疫力をあげる効果があるといわれる食材やサプリメントなどを使います。


細胞の元になり修復作用があるDNAとその細胞をコピーする材料になるRNAの核酸のサプリメントが効果を発揮します。



人間の皮膚病にも効果がある温泉成分のお湯に入ることは、皮膚や被毛を殺菌力で清潔にすること、新陳代謝を良くして自然治癒力で皮膚や被毛の健康を取り戻します。



我が家は病気の子や怪我した子達を多く保護して色々経験させてもらいました。

もちろん勉強不足で改善させてあげられなかった子達もいます。

皮膚病の子がいた時には山梨の皮膚にいいと言われる水をタンクを持って汲みにも行ってました。
そこには(人間用)温泉があります。
2~3日肌がすべすべです。

私は必ず人間が試してワン達にしています。(家族が犠牲?にひひ

現在はホメオパシー・ゼオライト(体の毒素を出します)・核酸・酵素・酵母(口臭がなくなりました)・海のペプチド(甲状腺低下が解消されます)・水素など使っています。

サーモンオイル・納豆・ヨーグルト

ミキプールン(怪我・皮膚のただれなどに私は使っています)これが手抜きの私でも直ぐ良くなるので楽でいいですよ~

ゼオライト以外はそんな高額ではありません。


良質なドライフードに無農薬野菜・肉をトッピングしてみませんか?

フリーズドライの納豆・ヨーグルトだけでも・・・



いくら金があっても足りないよな~~~~~~~~~~~~~~~~
貧乏暇なし~


参考までに・・・

ブログ | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

いつも教えて下さってありがとうございます(・∀・)
良いと思って使っている品が実は健康を脅かすこともあるのですよね(ノ_・。)
これ貴重な情報を教えて下さいねm(_ _)m
我が家で18年行きたハスキーは納豆とヨーグルトが好きだったですね 長生きの秘訣はそれだったのかな?
こんにちは。
いつも読み逃げさせてもらってます。(汗)

うちには今4頭の老犬がいます。
それぞれ年齢とともにいろんな病気に罹ったりしますがそれなりに楽しく暮らしています。
・・・で、そのうち一頭が甲状腺機能の低下で何年もサイロタブという薬(厳密にいうとサプリメント)を飲んでます。
もし海のペプチドでサイロタブの代替が出来るのならサイロタブを止めたいのですが、パソコンで調べても甲状腺についての記載がありません。
よろしければ教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。
>ままりんさん

はじめまして。
そうかもしれませんね。
>プーママさん
いつもコメントありがとう~
こちらこそいつも色々調べてもらって助かってます。
>ボブままさん
 はじめまして。
サイロタブは初めて聞きました。
パソコンで海のペプチドで調べても出てないです。あくまでも私達が試した結果です。
獣医さんもそれはいいね~と。
1年飲ませて調べたら正常値でした。
試してみる価値ありだと思います。
老犬ちゃん達が一日も元気で長生きできますように・・・

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

