| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
新家族募集~
トイプードル  メス  推定6歳

仮名  マリー

避妊手術・マイクロチップ済み。

血液検査 正常

フィラリア (-)陰性

体重2.9キロ


カメラを向けると物凄いスピードで逃げてしまうので、全然写真が増えません(>_<)
マリーちゃんは、とってもビビりですぐに固まってしまいます。
でも、逃げ足はすっごく早いので、外に飛び出さないような注意が必要かと思います。
とっても大人しく、吠えることはほとんどありません。
ご飯時は嬉しいのか、待ちきれないのか、ちょっとお話しする感じです。
時に「ワン」と言うこともありますが、それ以外に吠えたことはありません。
ご飯は大好きでモリモリ食べます。
おやつも食べています。
トイレは現時点では、成功率ゼロです(>_<)

今まで怖い思いをしていたのか、人が近づくと姿勢を低くして、とてもビクビクします。まるでぶたれていたかのような姿です。
実際はどうだったのかはわかりませんが・・・
病院の先生にも言われましたが、トラウマがあるようなので、この仔のペースでゆっくりと無理強いせず、心開くのを待つスタンスで接しています。
最近では、尻尾を振ってついて来たり、撫でて欲しいと自分から寄ってきたり(人から寄られるのはまだ苦手です)、と少しずつですが変化はしています。

10294361_540536322723474_3534399487985493672_n.jpg

10268498_540536409390132_8812144960815824874_n.jpg

10153605_524280854349021_106256727_n.jpg





預かり宅  東京都


マリー | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

近頃よくこういったトラウマを抱えた放棄犬を見かけます。同じ人間として心が痛みます。私に何かできる事はありませんか?
かわいそうに。きっと怖い目にあっていたんですね。
ウチにはポメちゃんが1人いるので
家族にきいてみないとですが、たすけてあげたい気持ちでいっぱいです。
マリーちゃんの新しい家族は見つかりましたか?
マリーちゃんのその後が知りたいです。
東京とありましたが、都内ですか?
知人で、トイプードルの成犬を飼いたいと言って居ますが、写真を見せたら「今までの子とそっくりなので飼いたい」と希望して居ますが!以後は直接の話し合いにして頂きたく思います。まだ居ますか?(私も犬猫保護の会に関係しております)
我が家から東京都に里親募集をして出した子に似ていて年齢も平成9/5月生まれブラックでしたが、シルバーまじりでした。
オムツ飼育でしたのでおトイレは出来ていません。
飼い主さんと連絡がとれなくなりました。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

