| Main | All |

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
□□ 第1回 写真展のご報告 □□
連休中日の20日(日)、東京支部・神奈川本部の合同による ケンの家写真展が開催されました。

1_2014072213335442d.jpg

お時間を作って観に来て下さったみなさまありがとうございました。


各、ブースがあり
繁殖場から救い出された子達。

2_20140722133357077.jpg

センターから救い出された子達。

8_20140722133501f53.jpg

猟犬として生きてきた子。

3_20140722133358292.jpg
4_20140722133400da8.jpg

愛を与えてもらえなかった子がいまではあふれる愛情で普通の家庭犬となって穏やかに暮らしている。
そんな様子を目の当たりにして涙する方もいらっしゃいました。

<猟犬だったケンちゃん>
6_20140722133457f3e.jpg

また、こちらのポスターにも出ているシーズーのコハちゃん。
繁殖場で犬種も分からないようなボロボロの容姿で救い出された子。
コハちゃんは何回お産をさせられたのでしょう。。。


ケンの家ポスター啓蒙編1

引き出し当時の姿がうそのように愛らしい子になりました。
ご家族の力ですね。
<コハちゃん>
コハちゃん

こちらは食育コーナー。
写真付きで簡単手作りご飯や疾患のある子の手作りメニューなどなど。
アドバイザーさんがいて相談にものってもらえました。

9.jpg


パネルをみて“この子を迎え入れての気持ち”のメッセージを読まれ、涙ぐむお客さまもいらっしゃいました。

13_201407221335428ea.jpg

16.jpg

保護犬にはいろいろな子がいます、命あるものが物として扱われいらなくなったら捨てる。病気になったり老犬になったからと言って捨てる・・・と様々な経緯で保護されます。
でも、その子達が本当のご家族と出会い 笑顔を取り戻している様子はパネルから伝わってきます。

15.jpg

集まればいろいろな犬談義でみんなが笑顔になります。

保護犬の子がお迎えして幸せを掴んだ子とご挨拶をしたり・・・アドバイスを貰ったのかな?

12_20140722133504aae.jpg

今回の写真展では沢山の支援物資、差し入れ、ご寄付、募金箱へのご寄付などなど本当にありがとうございました。

26.jpg
27.jpg
28.jpg
29.jpg
30.jpg
33.jpg
31.jpg


今回は一部の里親様にお願いし、快く引き受けて下さりました。
ご協力下さいました里親様ありがとうございました。
また、写真展開催に携わった皆さまありがとうございました。
ケンの家スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

この写真展での想いは継続していかなければ何も変わらないと思います。
また、写真展で観たこと感じたこと 保護犬と言うものを知らない方にお伝えしていただけるとありがたいです。

今回お願いできなかった里親様、次回すでに計画中ですので是非よろしくお願いいたします。m(__)m

皆さまの温かい応援で活動できる事に感謝しています。



スポンサーサイト
イベント | | trackback 0 Top ↑
フリーマーケットのご報告
フリマ201407191

皆さまのご協力のお陰で19日(土)の新宿公園フリマは無事終了することが出来ました。
ありがとうございましたm(__)m

第1回フリマの売り上げは・・・24,620円でした。

応援に来て下さった皆さまありがとうございました。



後日、第2回フリマに向けての支援物資のご協力をブログにて呼び掛けさせていただきたいと思います。
(例 : 靴下類、ハンカチ類、下着類・・・など)

次回は9月に予定を立てて開催したいと思いますのでご協力よろしくお願いしますm(__)m


フリマ | | trackback 0 Top ↑
お願い。
いつも皆様にはお世話になっております。

皆さまのお陰で、シェルター開設に向けて整いつつあります。
今までのケンの家には、副代表がこれから引っ越ししてまいります。

そして、いつもお願い事ばかりで申し訳ございません。

今までの保護犬達の治療費、入院費等が溜まりに溜まって病院に1,020,000円お借りしている状態です。
毎月、代表・副代表とで数万円ずつ返済していますが追いつかない状態です。

本当に心苦しいのですが、今までにかかった医療費を少し助けていただけないでしょうか?
今の現状ですと保護犬の引き取りは出来ません。

気になる子は沢山いますが、今いる子達の状態も良くないので今は引き取りを一旦中止したいと思います。




また、埼玉支部で保護しているポメラニアンのココちゃんの目の治療費で掛っています。
辛い治療に頑張っているココちゃんの様子に預かり母も諦めてはいけないと。。。逆に励まされています。


どうか皆さまよろしくお願いいたします。


振込先

●ゆうちょ銀行
記号 10200 番号52682761  トクヒ)ケンノイエ

他金融機関からの振込は
●ゆうちょ銀行
店名〇二八(ゼロニハチ) 店番028 普通預金 口座番号5268276   トクヒ)ケンノイエ




ご支援のお願い | | trackback 0 Top ↑
☆☆ ケンの家 フリーマーケット ☆☆
     開催中です!!

   是非遊びに来て下さい♪


フリマ201407201



前回、雨で中止となりました駒沢でのフリーマーケット・・・
7月19日(土)新宿中央公園でリベンジいたします。

ぜひ、足をお運びくださいませ♪

フリーマーケット
<クリックすると大きくなります>

【日時】  719日()  10時~15 

【場所】  新宿中央公園  水の広場

【交通】  JR新宿駅徒歩10分、大江戸線都庁前駅徒歩1分(A5出口の目の前が会場

     ※  雨天の場合は中止です。

map-shinjukuchuo.gif


全国から送っていただいた沢山の支援物資、手作り品のお品物をフリマに出させていただき、売り上げをシェルターや医療費に使わせていただきます。

遅くなりました
E様、フリマ物資・支援金ありがとうございました。

ケンの家は支援して下さる企業等などがついていませんので、医療費・活動費等は個人での負担となっています。
このフリマでの売り上げもこれからは活動資金として見込みたい・・・そう思っています。

これからも、定期的にフリーマーケットに参加したいと思っていますのでこれからも支援物資のご協力よろしくお願いいたしますm(__)m
フリマ | | trackback 0 Top ↑
☆★  老犬と障害犬のシェルター開設へのご協力  ★☆

いつも皆様にはお世話になっています。
そして、日頃のご協力深く感謝しておりますm(_ _)m

『老犬と障害犬のシェルター』の準備を進めています。
皆さんからお問い合わせや協力したいと嬉しいお申し出をしていただき現段階で揃ったものもございます。
しかし、まだ揃っていないものがありシェルター開設が遅れそうです。
遅れると、救える命も間に合わなくなってしまいます。
どうか、多くの方に目に止めていただきご協力していただければありがたいと思います。


古い病院のリハビリ室や診察室など壁紙をペット使用にするためにフロアークッションや長尺シートを張りたいと思います。
また、寝たきりの老犬の介護に犬舎が必要です。
目の前が道路となっていますので、玄関内にもゲートを用意しますが 万が一の時用に玄関の外にも飛び出し防止ゲートを設置したいと思います。

いつもいつもお願いばかりで申し訳ありませんが、シェルター開設に向けて 今、皆さまのご協力が必要です。
皆さまの助けで私達が活動できます。
どうか、ご協力お願いいたしますm(__)m


○内装・飛び出し防止(外)柵・・・75万

○パーティション・・・・・・・・・・・・・10万

○モスボックス(8個)・・・・・・・・・1万2千円

○介護手作りサークル(二段)・・44万

○空気清浄機(3台)・・・・・・・・・・5万

○シューズボックス・・・・・・・・・・・4万

            合計1,392,000円

9日~18日までにご支援して下さいました皆さま、温かいご支援ありがとうございます。
記載漏れがございましたらご連絡おねがいいたしますm(__)m
(申し訳ございません、記帳後のご支援は後日書かせていただきます。)

● 9日  M・A様
● 10日  K・E様
● 11日  M・I様
● 12日  M・I様、N・O様、M・I様、N・M様
● 13日  M・N様
● 17日  N・K様、K・H様、T・I様、J・M様、M・N様
● 18日  M・I様、R・I様、T・I様 、I・Y様
9~18日までの 合計 193,000円

19日~1日までにご支援して下さいました皆さま。
本当にありがとうございますm(__)m
記載漏れがございましたらご連絡下さいますようお願いいたします。
(記帳後のご支援は後日書かせていただきます。)

●19日 S・U様、 T・F様
●22日 M・T様、 K・S様
●23日 T・N様、 M・H様
●25日 Y・S様
●26日 I・T様
●27日 A・H様、Y・F様
●30日 C・O様、ラテ研究所様、M・H様、H・S様
●7/1日 N・O様
19日~7/1日までの 合計 379,971円
                            
                  
どうか皆様ご支援のほどよろしくお願いたしますm(_ _)m

振込先

●ゆうちょ銀行
記号 10200 番号52682761  トクヒ)ケンノイエ

他金融機関からの振込は
●ゆうちょ銀行
店名〇二八(ゼロニハチ) 店番028 普通預金 口座番号5268276   トクヒ)ケンノイエ

シェルター | | trackback 0 Top ↑
☆★☆ ケンの家 『老犬と障害犬のシェルター』について  ☆★☆

皆さまにはいつもお世話になっています。

さて、ケンの家として活動を始めて10年が過ぎます。
救い出した子達の幸せ報告は私達もまた次への一歩を踏み出せるパワーをいただきます。
しかし、老犬や体が不自由だったり見えないところに障害を持っている子達もまた大切な命です。
飼い主から見放された何頭もの子達を救い出し虹の橋へと送り出し、不要犬として生まれ障害を持った子達のお世話もしています。
今現在も救っても救っても後を絶ちません。

今の個人の住宅では近隣の問題があります。
そこで、そのような子達のためにケンの家では新たに『老犬と障害犬のシェルター』を7月初旬の設立に向けて準備をしています。

新たに設立します『老犬と障害犬のシェルター』は古い医院の一階部分をシェルターとし、常に様態を診られるように住み込む形となります。
老犬や障害犬のお世話をしながら今まで通りの活動もいたします。
新たなケンの家に皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げますm(__)m

写真


そこで、『老犬と障害犬のシェルター』設立に向けてのご協力をお願いいたします。

現在必要なものは下記のものです。
ご家庭に余分にございませんでしょうか?また、中古で格安に入手できませんでしょうか?配置や設置のお手伝いして下さる方はいらっしゃいませんでしょうか?
わかりやすいように参考までに画像やURLを貼りつけますのでよろしくお願いいたします。

≪随時更新しております、よろしくお願いいたします。≫

犬舎
二段×2
 M・A様 ありがとうございます。
介護しやすいように一番下は物入れにして、また ゆっくり食事をさせるために犬舎INさせたいです。

pypms0064-r1.jpg
takimetalc1.gif

○猫 ケージ GB サークルSクラス C-01 ホワイト 2段×1
(http://store.shopping.yahoo.co.jp/petsdepottown/354.html)
petsdepottown_354.jpg

猫 ケージ GB サークルSクラス C-01 ホワイト 2段×1里親A・T様 ありがとうございます。
(http://store.shopping.yahoo.co.jp/petsdepottown/1612.html)
petsdepottown_1612.jpg



スムースゲートNO1 シルクホワイト【GT-OC-13】拡張パネル2枚入り×2か所分) 
T・K様 ありがとうございます。
N・I様 ありがとうございます。


※柵の隙間から1.8㎏の子が出入りしてしまうためこの形が欲しいです。
(http://item.rakuten.co.jp/babytown/4513179108225/)
img59231837.jpg

○キッチンパネル×40枚 



http://house.tss-shop.com/products/FAN1996ZMN_3x6&pri=y
t010000085427.jpg

○クッションフロアや長尺シート(壁紙破壊・マーキング防止に)


犬用トイレ(60×90)×1 M・N様ありがとうございます。
41LK1BnPKOL__SX300_.jpg

湯沸かし器(プロパン用)×1 T・K様ありがとうございます。
※一階シェルター部分はガス管がきていないので、その工事が出来る方、格安で工事していただける方も募集中です。(詳しくはご連絡下さい。)
citygas_ee27-0021_2.jpg

○空気清浄機
畳用×1
畳用×1 S様ありがとうございます。
12畳用×1

○シューズボックス
office-p2_oplcslc-m12.jpg

冷蔵庫(小さなもの)M・N様ありがとうございます。
shopping1.jpg

犬のベッド E・S様 、○・S様 ありがとうございます。
ソファーベッド E・S様  ありがとうございます。
掃除機 T様ありがとうございます。

収納BOX×8個のサイズ 幅44cm×高さ30cm×奥行き74cmの同じものを重ねて使います。) M・N様ありがとうございます。
984422px03_44113MM.jpg


また、ケンの家のサポーターも募集いたします。
何か協力したい、だけど何が出来るか悩んでいらっしゃる方。
賛助年会員となってケンの家のサポートしていただけませんか?

● 個人サポーター:一口  1000円~
● 法人サポーター:一口 30000円~  

皆さまのご協力で支えていただけていることに感謝いたします これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

そしてこのシェルターを守る為にも末永くご支援のほどよろしくお願い致します。

ご質問お問い合わせ等は[神奈川本部まで]メールでお願いいたします。



シェルター | | trackback 0 Top ↑
□□  第1回 ケンの家 写真展  □□
写真展07201
<クリックすると大きくなります>

“再び、輝きを取り戻した「大切ないのち」の写真展”

日にち:7月20日(日)
時間 :13:00~16:00
場所 :渋谷区大山町21-10 大山町会館1F


今回は輝きを取り戻した子達とご家族様の写真パネルの他に、引き出した当初のボロボロな状態から輝きを取り戻していく様子の写真などや、食育のアドバイザーも招いて相談もできるコーナーも作ります。
また、会場では保護犬が看板犬としてお待ちしています。

是非、皆さまお誘い合わせのうえ写真展にいらしてください。

今回ご協力いただきました里親様ありがとうございました。次回 開催時は皆さまにお声をかけさせていただきたいと思います。ご協力よろしくお願いいたします。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * 

一度は、絶たれそうになった「いのち」が、再び輝きを取り戻し、笑顔になったワンコの写真です。
幸せになった子達のニコニコ顔は、嬉しいものです。
しかし、まだまだ、毎日のように、可愛い大切ないのちが、絶たれているのも現実です。


動物の愛護及び管理に関する法律の総則に、
「動物が命あるものであることにかんがみ、何人も、動物をみだりに殺し、傷つけ、又は苦しめることのないようにするのみでなく、人と動物の共生に配慮しつつ、その習性を考慮して適正に取り扱うようにしなければならない。」 と書いてあります。

命あるものであることにかんがみ・・・とありますが、動物は「生きている時は物、死んだらゴミ」扱いです。
「器物損壊に不法投棄」と、完全に物扱いです。

とはいっても、今や物でも、店頭に並ぶ野菜や果物でさえ、産地・生産者がわかる時代です。
しかし、店頭に並ぶ動物達の親の姿、環境は見ることが出来ません。

これから一緒に暮らす大切な家族の一員です。
どんな場所で、どんな親から生まれたのかを知る権利があるはずです。
いえ、知らなくてはならないと思います。


毎日、何の罪のない犬猫たちが、殺処分されています。
出来れば、保護犬猫を家族に迎えると言う選択を望んでおります。
でも、ペットショップから、迎えるのであれば、せめて親の姿を見に行くことができる「ショップや繁殖場」から、大切な家族を迎えたいと思いませんか?

営利目的の悪徳繁殖業者は、売れるからと言いう理由で、無理な繁殖を行い、犬達は、一生、仔犬を出産する道具として扱われ、発情期が来れば、無理やり何度も交尾させられます。
病気になっても、治療なんてして貰えません。


親や環境を見いくことが出来れば、劣悪な繁殖場が淘汰され、過酷な環境を強いられる動物を減らすことも出来ると思います。


ここ数年、動物愛護団体も増え、受け口が多くなり、助かる子も増えました。
でも、営利目的の劣悪な繁殖業者や、避妊去勢を怠り、犬猫を増やす人がいる限り、殺処分をゼロにするなんて、無理な事です。

「店頭に並ぶ動物の親の姿を見に行こう」

「保護犬猫を家族に迎えよう」

秋には、同じ思いを持つ方達、団体さんと、一緒に写真展を開催出来たらと思っております。


悪質な繁殖業者を淘汰できるよう、一般の繁殖も減らせるよう、殺処分を無くせるよう・・啓発活動をしながら、思いや考えを出し合い、協力し合い法律を変えていけたら、素適です。


営利目的の業者の結束力に負けないように・・・。


                      ケンの家 神奈川本部・東京支部


イベント | | trackback 0 Top ↑
◇ 7ヶ月 ゴールデン クオン里親募集中止 ◇
ありがとうございます。
募集一旦中止させていただきますm(__)m

クオン1

「仮名」 クオン ♂
「犬種」 ゴールデン
「年齢」 7ヶ月
「医療」 ワクチン済
     狂犬病済
     未去勢(去勢してからお渡し)     
     体重:14.98㎏(成長途中です)
「性格・条件」

     体重は預かり当初より3㎏増えて14.98㎏になりました。
     吠えなし、あまがみややあり(訓練中)
     興奮中の飛びつきあり(訓練中)
     トイレシーツでもお外でもOK。
     「待て」→「座る」OK
     呼び戻しOK

預かり場所☆ 神奈川県

クオン3
クオン2

※※ 只今ケンの家ではシェルターにお引っ越し中です。アンケート・お問い合わせが遅れご迷惑をおかけしていますm(__)m ※※
未分類 | | trackback 0 Top ↑
シェルター 準備中 (第4弾)
台風8号が関東にも接近中です。
雨量も多いそうですが、風も強いので注意が必要ですね。
どうか被害が大きくなりませんように。。。

さて今日はわん達の移動が完了しました。
まだみんな・・・落ち着かないようです。

シェルター0710

次は、人間ものかな?


引っ越し中、アンケートのお返事・お問い合わせのメール等のお返事が遅れています。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
シェルター | | trackback 0 Top ↑
シェルター 準備中 (第3弾)
台風8号の影響で各地で被害が出ています。
皆さまのところは大丈夫でしょうか?

そんな台風の影響で雨が降ったり止んだりしている中、手作りケージが完成いたしました。

いよいよ引っ越しが始まります。


手作りケージ0709

引っ越し中、アンケートのお返事・お問い合わせのメール等のお返事が遅れています。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

シェルター | | trackback 0 Top ↑
シェルター 準備中 (第2弾)
今日は日差しも戻り、30度を超える暑さでしたね。
室内の作業も熱中症に気をつけながら作業していただきました。
ペンキが乾いたら組み立てて手作りケージ完成です。

手作りケージ0708


また、支援品で送っていただいた品物を移動しております。

支援品0708

冷蔵庫も設置。

冷蔵庫0708

皆さま、ありがとうございます!


シェルター | | trackback 0 Top ↑
♡ ラブラドール ミルちゃん 里親様募集中 ♡
ミル2

「仮名」 ミル
「犬種」 ラブラドール・女の子
「年齢」 9歳
「医療」 血液検査 正常
     避妊手術 済み
      フィラリア(-)
      検便 (-)
「性格・条件」
     他のワンちゃんとは相性が合えば問題ありませんが、一頭飼いを希望。

     トイレはシートでしかしません。(散歩中にはしません)
     散歩慣れしていないので少し引きがあります。車も少し怖いようですが座席に座らせていれば大人しく出来ます。

お預かり場所☆ 東京都

ミルちゃんの様子は
≫≫≫ 『Animals Enjoy Life Do We?』   http://ameblo.jp/annetomery/

※※ 只今ケンの家ではシェルターにお引っ越し中です。4~5日してもお返事がない場合は、直接ブログのメールホームから、またはコメントからご連絡を下さい。お手数をおかけいたしますm(__)m ※※

ミル3

ミル4

新家族募集 | | trackback 0 Top ↑
シェルター準備中 (第1弾)
皆さまのご寄付のお陰でシェルターの準備が始まりました。

手作りサークル作製中~

頑張ってます。

手作りケージ0706

シェルター | | trackback 0 Top ↑
繁殖からレスキューしたフレブル

またもや金儲けのために犠牲になっている

小さな命を救う事が出来ました!


神奈川県から岐阜県

往復9時間近くの遠方ではありましたが

命は待ってはくれません。


3匹の中で1匹だけ

酷い状態のため治療することになりました。

後日、詳細はご報告いたします。

後の2匹は、特に問題もなく元気に過ごして

おります。


やっと地獄から開放され

いまは、穏やかに眠っております!

少し落ち着きましたら、避妊手術予定

その後、新家族募集して参ります。


皆さん

ペットショップに行く前に

保護犬、リタイア犬がいる存在に

目を向けてみていただけませんか?

そして現実から目を背けないでください。

お願いしますm(__)m


未分類 | | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。