| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
新家族様募集です!
個人で保護されて頑張っていらっしゃいます。

どうかくまこちゃんを家族に迎えていただけないでしょうか?

こないだの譲渡会で会いましたがとても穏やかで可愛い子でした。

私がママになりたいけど・・・無理なので・・・。゚(T^T)゚。

よろしくお願い致します。


くまこちゃんの預かり日記


応援して下さいね~

くまこちゃん~又会いたいよ~(≡^∇^≡)
新家族募集 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
オフ会
27日(日)午後12時~

横浜市中区新山下で無事に終わりました。

70名のご家族様に参加していただき本当に感謝しております。

どのご家族様もワンちゃん自慢♪

そんな、にこやかで穏やかな時間が流れました。


悲しい事・辛い事があるけど活動を続けてきて良かった~って

優しいご家族様にただただ感謝です。

2時間という短い時間でしたので全員の方とお話しをすることが出来なかった事がとても残念です。本当にごめんなさい。

来年からは小型犬と中型・大型犬で分けてオフ会を開催したいと思っております。

写真も数枚しか撮れずすみません。

こんな大勢の方は初めてでばたばたでした。<(_ _)> ゴメンナサイ


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!
$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!
$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!



里親さまからご支援をいただきました。
大切に使わせていただきます。







ありがとうございましたm(__)m




本当に素敵な時間をありがとうございました。

又お会いできるのを楽しみにしております。

                                 ケンの家一同
オフ会 | comment 1 | trackback 0 Top ↑
皮膚が悪化してます…。
退院してから半年

皮膚も安定していたのですが…

この時期も関係するのかな…





顔や首のあたりが酷くなってきています。

何度も何度も試練を与えるなんて

神様は本当に意地悪です!!!


アカラスなんかに負けてたまるか~

トラ

頑張ろうね!!


トラの治療にシャンプーは、欠かせません。
ただいま二日に一回のペースで
入れています。
そこで、中古のバスタオルが
一枚でも多くあると助かります。
皆さま
いつもお願い事ばかりで恐縮ですが
ご協力願えれば幸いです。
(トイレシートも必需品です)

どうぞ皆さま
宜しくお願いいたしますm(__)m




沢山の方が応援していただき

心より感謝申し上げますm(__)m





Android携帯からの投稿
ブログ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
ロッタちゃん安らかに・・・
昨日、毎日の日課ですが、朝5時ぐらいに、父の寝床まで階段を駆け上がって、父を叩き起こし、普通にいつも通り散歩に行きました。ここまでは元気でした。

たまたま昨日は父が休みでしたので、ワンズの朝ごはんを用意していたところ、
いつもなら、早く欲しいとキッチンで騒ぐのに、先住犬だけが騒いでいて、
ロッタは静かだったそうです。

私たち夫婦は仕事でした。

朝ごはんをいらないと言ったので、おかしいと思い、父と母が病院に連れて行ったところ、熱はなく、咳もしないが、肺に雑音がしたので、軽い肺炎ですと言われて、点滴の注射と抗生物質をもらって帰ってきたそうです。なにかの中毒性のものではないと言われました。

お昼ごろ母から「ロッタが肺炎」とメールをもらい、折り返し電話したところ、
今は、2階にも上がっていったし、ソファにも飛び乗ってスースー鼻息立てて寝てるし、
いつもより元気はないけど、大丈夫だよとのことでした。

ところが、16時過ぎ、ロッタが嘔吐したので、
大変だと見たら、もう舌がだらーと出て、あっという間に死んでしまったと。

ドラム缶みたいだった体もそこそこ痩せて、犬嫌いでワンワン吠えまくっていたけど、すこしずつ克服して、少ないけど犬友もできて、ドッグランでも知らない犬とうまく過ごすことができたり家庭犬として成長しました。
先住犬の黒ラブラルゴとは、姉弟か、親子と間違われるぐらい仲良くなったのに。

先住犬の年下のラルゴをいっぱい甘えさせてあげて、顔を甘噛みされても怒らなかったし、
ワルイこともいっしょにして、
(仏壇のお菓子の盗み食いとか、キッチンにおいてあったキャベツを丸ごと食べちゃうとか)いつも、なんでも一緒でした。

ロッタができたから、ラルゴも体をブルブルしてと言ったらできるようになったし、散歩から帰ってきて家に上がるときに足を拭くのに足を上げて協力してくれたり。全部ラルゴに教えてくれました。
先住ネコともうまくすごせて、ノーテンキ、オバカラルゴとは違い、賢かった。
表情でキモチを伝える名人でした。

とりとめのない長文ですが、このメールを書いている脇にロッタがおり、
まるで寝ているかのようで、イビキが聞こえてくるんじゃないかって。

27日のオフ会に参加する予定でした。
昨日肺炎というメールを母からもらった時、「大事をとって、参加できないかもしれないなぁ」っておもっていました。まさかこんなことになるなんて夢にも思いませんでした。

ロッタを助けるために、ご尽力くださったケンの家の皆様にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
楽しくすごさせてあげたかったのに、1年も経たず、死んでしまうなんて、
本当に悲しいです。


ご家族様からメールをいただきました。

ロッタちゃんはS様が声をかけてくださらなければ殺処分が決まっていた子です。

沢山の愛情をありがとうございました。

ロッタちゃん・・・又会える日まで・・・

ロッタちゃん 最期に家族と一緒で良かったね。

ご家族様本当に本当にありがとうございました。
$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

お別れ | comment 1 | trackback 0 Top ↑
クック・・・ごめんね。
クック
昨年の11月25日からトライアルに出ていましたが・・・

(新しいご家族様に慣れてから譲渡に伺っています)ちょっとクックの譲渡には時間がかかってしまいました。ごめんなさい。

約束していただいた事が守れないとの事で・・・

引き取って下さい。と・・・


ワクチンの事なんです。


ここで皆様にも考えていただきたく記事にさせていただきました。


イギリスは狂犬病ワクチンの接種義務を廃止
 
日本は狂犬病ワクチンは年に1度、強制接種
※清浄国では、予防接種をしないというのが世界の流れです

オーストラリアとニュージーランドでは、
狂犬病の予防注射は法律で禁止されています。

イギリス、オランダ、アイルランドおよび北欧諸国は摂取義務を廃止しました。

スイスも国内にいるだけの犬は受けなくてよくなりました。
    
狂犬病が蔓延しているアメリカでは、3年に1度です。
 



      

フレンドの遺言状 ~ それでもあなたはワクチンを打ちますか?

獣医師・本村伸子先生の本です。

毎年、義務のように行われている混合ワクチンや狂犬病ワクチンの接種、
安全だと思われているペットフードについての誤解と真実を記、
犬の健康を願うすべての人にとってのバイブルとなる健康飼育ガイドです。

蚤・ダニ予防の怖さも知ってください。

フィラリアの薬の飲ませ方なども・・・

本村先生は狂犬病ワクチンを3年に一回にする運動の署名も集めていらっしゃいます。
㈲コロで検索してみて下さい。

こちらもご覧下さい。
エンゼルペットクリニックさん


どうか皆様もわが子を守るためにも勉強してみませんか?


クックは(前庭障害なんですが)私達にわかりやすく先生は脳梗塞と話してくれています。

そのクックにワクチンを打つと言われ説明をさせていただきましたが引き取って下さいとの事で・・・

クックに申し訳事をしてしまいました。クックごめんね。本当にごめんね。

いろいろな考え方があります。

ですが・・・ケンの家では老犬や病気の子を多く保護して色々勉強をさせていただきました。

東洋医学だけでは治せない事も実感しております。

飼い主さんが今まで当たり前に思ってきた義務よりも動物達が健康で一日でも長く大好きな家族と暮らしていく事を願っています。

助けられた大切な命

救う事の出来なかった子の分までも健康で長生きして欲しい!


今後も希望者様にはこの事をご理解いただき守っていただける方にケンの家の子をお願いしたいと考えております。

どうぞよろしくお願い致します。

クックの様子はとても落ち着いています。
まるであのまま我が家にいたように・・・

明日、写真で報告させていただきます。
ブログ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
病理検査の結果

昨日、ソフィーの検査結果を聞きに

病院に行ってきました!


お腹の腫瘍も、胸の腫瘍も全て

良性でした!!


ほっと一安心


これでソフィーの新家族募集する事が

できます。








近日中にケンの家のHPに詳細を

記載いたします。



決して若い犬ではありませんが

この子と、穏やかに暮らしてみては

いかがですか。



とっても健気で可愛い子です花





Android携帯からの投稿
新家族募集 | comment 1 | trackback 0 Top ↑
まるおくんの近況報告

センターからほ保護したシーズー

まるおくん

保護当時、毛玉だらけで可愛いお顔が

かくれていたね。


今では、こんな穏やかになってくれましたWハート




老犬を救ってくださり

我が子のように大切にしてくださり

本当にパパさんママさん

ありがとうございますm(__)m


オフ会で、会える事を願ってますきらきら!!


幸せになった子達 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
福島のゴールデンちゃん
ゴールデン・レトリバー  メス 体重32キロ 赤い首輪  

保護場所 双葉群大熊町大字下野上字原  ヨークベニマル大熊店駐車場

飼い主さんはわかったのですが・・・

アパート暮らしで今は飼う事が出来ないと言うことで預かりさんの子になりました。

4月26日で1年が経ちました。

ご家族様どうぞよろしくお願い致します。

寂しく辛い思いをしてきたもなかちゃん

これからはずっ~と一緒だね。


   $ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

幸せになった子達 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
無事に退院

今日、無事にソフィーがお家に帰って
きましたGOOD






まだ痛々しいです。






来週から、三回にかけて抜糸する予定

検査結果が良性でありますように☆




ソフィー
お疲れさまでした!



Android携帯からの投稿
新家族募集 | comment 1 | trackback 0 Top ↑
いつもご支援ありがとうございます。
いつも皆様の温かいお気持ちに感謝しております。

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

いつもありがとうございます。

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

ありがとうございます。

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

ありがとうございます。



$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

いつもありがとうございます。


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

キックの足長さん
いつもありがとうございます。


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

ありがとうございます。

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

コロンの足長さん
いつもありがとうございます。



本当にありがとうございますm(__)m

皆様のお陰でワン達も快適に生活が出来ております~ヾ(*´∀`*)ノ゛



ご支援 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ハイジ 
内服でおもう結果が出ず手術をする事にして無事に手術は終わり

現在はリハビリを病院で頑張っています。

先生よろしくお願い致します。


エルザ・・・歩けるようになるといいね。

歩けるようになったら家族を見つけようね。

今はただただ祈るだけです。


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

入院中も食事が心配でフードとサプリを渡しています。

先生ご苦労かけてすみません~


エルザ・・・みんな待ってるよ。
ブログ | comment 3 | trackback 0 Top ↑
手術成功
悪徳ブリーダーからレスキューした
ソフィー

お腹や胸に沢山の腫瘍

太ももの辺りにシコリもあるよね

心臓が少し悪いので

手術は、とっても心配でしたが

無事、手術がすみ今週末には退院

できる予定










ソフィー

良く頑張ったね


腫瘍を病理検査して良い結果でしたら

新家族募集してまいります。



Android携帯からの投稿
新家族募集 | comment 1 | trackback 0 Top ↑
ナミはまだまだ・・・
人間に慣れるには時間がかかるかな?

マリンがいるとルンルンケージから出てくるけど・・・

人間が見ると素早くケージに戻るナミタン・・・

でも少し進歩あり


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


頑張れナミ

幸せゲットまで後少しなんだよ。

お留守番をさせるとこれだよ・・・

柱がボロボロだあ~(´ヘ`;)

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

まあー元気な証拠だね

ブログ | comment 1 | trackback 0 Top ↑
ユキ 暑がりさんだから・・・
お腹をバリカンでカットしてもらったよ。

少しは涼しいのかな???

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

わぁ~い お散歩だ・・・嬉しいよ。ってしっぽをふりふり~



ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

お散歩でのユキは走る・走る (心臓が悪いのであまり走らせる事が出来ないのが可哀想だけど)

フィラリア強陽性だったけど2年前に亡くなったプードルのエマ(余命3ヶ月と言われたいろいろ疾患をもっていましたが3年、生きる事が出来ました)と同じく体の負担を考え薬は使わず治しました。

ケンの家では出来るだけ自然な方法を選び体に負担なくやっています。

女の子だけどマーキングさんで匂い嗅ぎで忙しいの。


お蔭様でユキは元気にしております。

いつも本当に可愛い人気者のユキです。


足長さん | comment 0 | trackback 0 Top ↑
マミにお花をありがとうございます。
O様 可愛いピンクのお花をありがとうございました。

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


マミも喜んでいると思います。

本当にありがとうございましたm(__)m
お別れ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
新家族募集しているハスキー達
GWにセナとクレアを連れて

海までお出かけに行ってきました音符









とっても楽しかったね

















セナ&クレア

新家族募集しています。

素敵なご縁に繋がりますように

お問い合わせはケンの家のHPから

アンケートにてお待ちしております。







Android携帯からの投稿
新家族募集 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
オフ会のお知らせ
春ももう半ばを過ぎてしまいました  皆様いかがお過ごしでしょうか?

        是非、ご家族様でお越しください。


日時 5月27日(日) 午後12時~午後2時

場所 TYCOON (タイクーン)

   横浜市中区新山下3-4-17 カリカチュア1F   

アクセス 車 首都高神奈川3号狩場線 新山下出口より1分

     電車 みなとみらい線 元町・中華街駅徒歩10分

駐車場 店舗(20台)  近隣(150台)



         お会い出来るのを楽しみにしております。


里親様には葉書を出させていただきました。届いていない方ご連絡お待ちしております。

参加していただける方は20日までにメールにてお知らせください。

お待ちしております。
オフ会 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

