| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
覚えていらっしゃいますか?


6月に記事にいたしました。

命の期限が決まっていた白い老犬とミックス犬


緊急!今月末で保健所行きです



推定8歳のミックス犬は里親様が見つかりまして幸せに暮らしております。

しかし

推定11歳の老犬の仔はケンの家にて引き取る事になりました。




$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!









衛生的に良くない生活をしていたため皮膚がただれて痒みがあるようなので

只今,治療中です。



$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!






治り次第

新家族募集させていただきます。

無表情だった顔も少しは笑顔になってきました。







$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!




老犬にだって幸せになるチャンスがきっとあると信じています☆
ブログ | comment 1 | trackback 0 Top ↑
忘れないよ。。。
昨日のセンターも沢山の子が助けを求めていた。

中型・大型の収容場所は見る事が出来なかった。

今は救う事が出来ないから・・・(人;´Д`)ゴメンネ

昨日は名古屋の代表のティアラママとmixiのマイミクさんと一緒に行ってきました。

相変わらず老犬も多く・・・

チョコラブ・ゴル・キャバリア・シーズー・イタグレ・ダックス(多数)

雑種・・・

あの声を聞くとたまらない。

みんなを助けたい!  でも出来ない。

そんな中・・・餌の器の中に顔をうずめたままのダックスちゃん

目は目ヤニ・毛玉だらけの白内障のダックスちゃん

身体も冷たく・・・

この子が捕獲?

もう自分の身体を支える事すら出来ない子なのに???

こんな子をよく道に置いて帰ることができますね。

寂しい顔してあの子は息を引き取りました。(保護後です)

せめて・・・最後にティアラママのそばで・・・

病院に行ったけど・・・間に合いませんでした。

あなたは私達の事は知らない人・・・

名前を呼ばれ抱きしめてもらいたかったよね。

誰にも知られず死んで逝く子達がいます。

どうか忘れないで・・・

仮名ももちゃん


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

今度生まれ変わってくる時には最初からティアラママの子になるんだよ。

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

安らかに・・・

忘れないよ・・・あなたの事・・・


去年にセンターに行ったときに今・・・持ち込まれた子ですと・・・

荷台に乗せられた老犬がいた。

目もあまり見えていないような・・・

不安で身体が小刻みに震えていた。

14歳の老犬を歳をとったからいらない。

病院に安楽死を頼んだけどダメだったから・・・

それが飼い主の理由。

病気じゃない犬なのに・・・

ただ歳をとったから・・・

それだけで殺す・・・


どんだけそんな子をごめんね。って救えなかったことでしょう・・・

あまりにも多すぎて・・・

今も老犬が多いケンの家です。(年齢はあくまでも推定です)

ラブ10歳・ゴル9歳(2匹)ラブ9歳・ポメ11歳・チワワ10歳・トイプーミックス14歳

雑種14歳・柴犬12歳・シーズー14歳・マルチーズ10歳以上(3匹)ヨーキーミックス14歳

ヨーキー8歳・ダックス8歳・雑種10歳と15歳


病気の子 

柴犬4歳・ダックス8歳と4歳(2匹)・ヨーキー6歳

もうセンターにも行きたくないよ。
お別れ | comment 5 | trackback 0 Top ↑
クック脳梗塞
センターで涙を流して震えていたあのクックにお見合いの話しがきてます。

なのに…

クック脳梗塞で倒れました。
病院に行きましたがしばらく様子見です。

クック 幸せが目の前なのにしょぼん
ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
甲斐犬と柴犬の新家族さまのブログ
ご報告が遅くなり申し訳ありません。

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

柴ちゃんはクレイトの中にいます。すみません<(_ _)>

これからの二人の様子はこちらへ・・・

大いなる新人(犬)


高齢の2匹には本当に奇跡の様な出会いです。

沢山甘えて幸せにね。

又会おうね!

ご家族さまどうぞ宜しくお願いいたします。

幸せになった子達 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
9/14 センターから大型犬
預かりママ達のおかげで又2匹のワンを保護できました。



$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


ラブくんは皮膚炎があります。

しばらく様子をみて募集開始いたします。

沢山の子達が救いを待っています。

預かり様・新家族様 募集致します。

詳しくはメッセージ・メールにてお問い合わせください。
ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
9/14の福島の様子です
福島にお住まいだったT様から

大熊町で猫2匹、楢葉町で犬2匹に会えました。

楢葉町の犬2匹は、おそらく「うちのとらまる」さんのブログで「待っているよ 7」に掲載されていた2ワンではないかと・・・  

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


私が会えた時には、6国道、楢葉町、道の駅向かいの仕出し屋さんの駐車場にいました。

駐車場内に、缶詰めの空き缶が数個転がっていましたので、6国道を走る原発社員さんあたりに

ごはんをもらえているのではないかと思います。
(居た場所は、警戒区域内ですがヒト通りの多い国道、ヒトが出入りしているJヴィレッジ近く
なので、おそらく食餌はできているのではないかと思います。)

最初に会った猫ちゃんは、大熊町新町のセブンイレブン駐車場内に居て、ものすごく痩せ細っていました・・・

車から降りるとすぐさま姿を消してしまいましたが、フードを置き終え車に乗って出だそうとすると、

よほどお腹が空いていたのでしょう、小走りで餌場に向かってくれました。


牛は群れて道路を横切り、梨畑に入っていくところに遭遇しました。

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


すると、一頭の牛が立ち止まり、しばらくこちらを見ていて何かを訴えているように思えました・・・

とても過酷な状況の中、生きてます。

探しきれなかったけど、きっとまだ生きている子達はいると思います。

※猫ちゃんの画像が上手く撮れておらず画像がありません・・・

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!



どこもかしこも草は生い茂り、蚊や蜂やハエや蜘蛛の巣だらけ…

T様 ありがとうございました。



まだ頑張っている子がいるのに・・・




被災地のワン | comment 0 | trackback 0 Top ↑
〔転載〕足が一本しか使えない…それでも健気に生きているダンに、ご理解とやさしさを!!
いつもお世話になっているmixiのマイミクさんからの情報です。
近い内に彼女がダンくんに会いに行くと言ってました。


・・・・・ここからが転載・・・・・


ある方から、こんなメールが届きました…




初めまして。私は中津川市内に住んでいるYといいます。
今、我が家で飼っている犬の事で、本当に困っていて、何とかしたいとネットで探していたところ、こちらのサイトにたどり着き、藁にもすがる思いでメールさせていただきました。
長文になりますが、聞いて下さい。


まず、この犬がどうして我が家へ来たのか、お話ししたいと思います。
我が家は、主人、息子2人の4人家族です。


2009年の夏、我が家は里親をしているので、家で預かっている里子を恵那まで送り届けようと子どもたちを乗せて車を走らせていたところ、車の前にこの犬が飛び出し、轢いてしまいました。


どうしてよいのかわからず、絶対死んだと思ったので、怖くて怖くて犬の様子を見に行くことができず、とりあえず警察に行き、犬を見に行ってもらうようにおねがいしました。


その後、連絡があり、犬は親切な人が拾ってくれて、動物病院に運んでくれたと連絡をいただきましたので、見に行きました。5歳くらいのオスの黒柴でした。


動物病院の先生に、背骨を折ってるから、後ろ足の神経は潰れているし、前足も動かないから生きてても仕方がないと思うよ。と言われました。


拾ってくれた方にも同じように説明をしていただいたのですが、それを聞いても
『命だから』 と、是非にともこの犬を引き取りたいと言ってくれましたので、すごいなぁ、有り難いなあと思っていました。
せめて私にできることは病院に通って元気づけることだと思い、可能な限り病院に通いました。


2週間くらい経って、看護婦さんから 
『拾ってくれた方が、やっぱり飼えないから…と言ってきたから、この犬の選択権があなたに回って来ましたが、どうしますか?(飼うのか、殺処分するのか)』
と言われ、私も散々通って愛着出てしまったので、今更殺すこともできず、仕方なく飼うことにしました。


でも、犬を飼ったことのない私たちにとっては本当に大変なことでした。
子どもたちは未だに犬に慣れず、触ることもできないし、私も忙しくて相手をしてあげられないし、臭いや汚れにもいつまでたっても慣れないし。


犬はとってもいい子にしていますよ。
ただ、どうにもこうにも犬を飼うことに限界を感じています。
犬とか猫とか苦手なんです・・・本当に。
犬もそれを感じてか、いつも申し訳ないような顔をしています・・・。


この犬が嫌いとか、死ねばいいのにとかそんなことは全く思っていないので、
やっぱり保健所で処分する事は全然考えてなく、何とかこの子が幸せに暮らせるように願うばかりです。


私にはこの犬を轢いた責任がありますので、この子が一生を終えるまで責任を持たないといけないのですが、一緒に住むことはお互いに良くないような気がします。


そこで、お願いがあります。
障害があるため、難しいとは思いますが、なんとか里親探しのご協力をしていただけないでしょうか…


吠えたり噛んだりもしませんし、雨など玄関にいる時は、90×60cmのペットシーツからはみ出すこともなくじ~っとしています。
名前はダンといいます。


勝手な事を申しているのは重々承知ですが、どうか、このいきさつをご理解いただき、助けて下さい。


ご連絡いただければ幸いです。



…………………………………………………………


みなさん、これを読んでどう思われましたか?

私は、最初、あまりの勝手さに、腹が立って、腹が立って、仕方なかったです…


でも…


事故により、ダンの下半身はマヒしたまま。
ただ、立てはしないものの、少しだけ足を動かすことはできるそうです。


前足の一本も骨折して、曲がったまま固まったため、使えるのは残りの前足一本のみ。
その一本の足を使い、なんとかズリズリ、下半身を引きずりながら移動するそうです。


ウンチは自分の意思でしますが、オシッコは抱っこした時などに出てしまうそうです。


その時にオシッコで体が汚れるため、洗ってやりたいけれど、犬が嫌がるとこちらも無理強いできなくて、なかなか洗ってやれないのだとか。


で、もともと犬も猫も苦手なので、その臭いが気になってしまうそうです。


Yさんのお宅のお庭は広く、ダンはそこで自由気ままに過ごしています。
雨が降ったり、寒い冬は、家の中に入れてもらっています。


でも、今の飼い主さんご家族は、どうしてもダンを受け入れることができなくて…


申し訳なさそうなダンの姿を見ると、可哀想になってしまうけれど…


でも、どうしても、犬の臭さに顔をしかめて嫌がってしまう自分がいるそうです…


犬が苦手で、努力しようとしても、やはり犬を受け入れることができない…


これって、仕方ないことなのでは…


犬が大好きで、スキンシップをはかってくれて、オシッコのお世話も微笑みながらやってくれる…


そんな素敵な里親さんが見つかったなら、ぜひとも!ダンを託したい!


そして、ダンにしあわせになってほしい!


今の飼い主さんの切なる願いです。


ダンのしあわせのために、私はできることなら、飼い主さんの願いを叶えてあげたいと思いました…




『黒柴♂七才くらい?
名前はダンといいます。
交通事故にあい、前足一本しか使えません。
でも、健気に、一生懸命に生きています。
体が不自由なこと以外は、きわめて健康です。
おとなしい性格です。』



こんなダンのことをすべて受けとめ、ダンに寄り添い、ダンと共に生き、これからのダンの犬生をしあわせなものにしてくださる…


そんな、やさしくご理解ある方からの連絡をお待ちしています。


命の責任を持つということは、それなりの苦労と労力を伴います。
しかし、その命に癒され、多くのことを教えてもらったりもするのです…


ダンは岐阜県中津川市にいます。

・・・・・ここまで・・・・・


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

ブログ | comment 5 | trackback 0 Top ↑
トラ順調です。

8月6日 トラが退院して1ヶ月が過ぎました。

皆様の応援もありトラは順調に回復しております。

毛もフサフサに生えてきましたぁ~音譜





ご覧くださぃこれ





病院に行く途中

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!



$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!



$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!




一段と毛が生えて男前になってきましたチョキ



ただ受診した際

耳の中にはニキビダニの死骸が沢山いたようで・・・

まだまだニキビダニは退治できませんが悪化させないよう頑張ります。



トラの足長様

いつもいつも優しさをありがとうございますm(__)m

これからもトラを見守ってください☆
足長さん | comment 10 | trackback 0 Top ↑
〔緊急!〕何度もすみません&lt;(_ _)&gt;
甲斐犬・柴犬の件では本当にお世話になりました。

まだきちんと報告をしていないのに・・・

又緊急のワンちゃんのお願いです!

この不景気で自宅・ワンちゃんを手放さなくてはならい方が増えています。


まだ2歳のセントバーナード オス 2歳 未去勢

これからの犬生の方が長いです。

大きな子ではありますが人間が大好きなまだやんちゃが残る若いこの子の家族になっていただけないでしょうか?

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!



宜しくお願いいたします。
新家族募集 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
{再}福島のビーグル(メス)探しています。
先日もブログに載せさせていただきましたが・・・

飼い主様より・・・

ポイントとなる首輪が写った写真はありません…

首輪は皮の黒と茶のコントラスト、所々にターコイズブルーが付いてます…毛は綺麗な茶、黒、白で整った配色です。
老犬である故になおのこと首輪は目立つのをと思いました。


尻尾の先の白い毛と同じく背(首筋)に白い毛がポイントにあります

当日は散歩後でしたので服は着ておりません。顔全体が白くなってましたし、白内障です。

ビーグルでも小ぶりです…

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!



$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!



情報宜しくお願い致しますm(__)m
ブログ | comment 1 | trackback 0 Top ↑
こちらも嬉しいご報告です。
先日川崎愛護センターで新家族をさがしています

こちらで紹介させていただきましたミニピンちゃんが素敵なご家族にめぐり合えた事を今日

職員さんから連絡をいただきました。

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

本当に良かった。

いつも皆様 転載していただき本当にありがとうございますm(__)m

中型犬のこの子にも素敵な家族が現れる事を祈っています。

本当に性格の良い子です。

どうかこの子にも輝く日々を・・・


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


宜しくお願い致しますm(__)m
ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
嬉しいご報告です!
皆様へ

転載してくださった多くの皆様に感謝申し上げます。

あの甲斐犬くんと柴犬くんを引き取ってくださる家族が見つかりました。

犬猫救済の輪さんも協力して下さいました。

ありがとうございます。

明日、そのご家族様とお昼にお会いします。

又ご報告させていただきます。


本当にありがとうございましたm(__)m

あの子達の笑顔が又輝きます。

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

新家族募集 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
ママさんありがとうございますm(__)m
script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/mf/lfTWhsKR-06XPRd9NDYVo520110905224645.js?5bm456aP44KS5ZG844G244Kv44Ot44O844OQ44O85a6I44KK:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjU5OF9MX01CLmpwZz9kPTAzMjkxMg==::L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX0wuanBn:L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX00uanBn
ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
被災地(福島)のワンちゃん探しています!
こちらのワンちゃんと暮らしていたビーグル犬・メス(小ぶりの老犬14歳)

    ↓
$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!
(こちらのワンちゃんは夜ノ森駅で保護しています)



$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!
いつも一緒に散歩をしていたそうです。

若い子の方は駅にいた私達のところへ走ってきたのですが・・・

老犬ちゃんの姿はありませんでした。

昨日、飼い主様と話をさせていただき老犬ちゃんの行方がわからないとの事でした。

どこかで保護されているかもしれません。

情報をお願い致します。
被災地のワン | comment 3 | trackback 0 Top ↑
幸せになるはずが・・・
3月11日

そうです・・・東北地方太平洋沖地震が起きたその日に川崎のセンターから保護した柴犬の

リッキーくん

あの日の事は今でも鮮明に覚えています。

あの時は自分自身の事でいっぱいいっぱいになってた私達ですが・・・

原発であの福島であのような恐ろしい事になるとはあの日の私達は夢にも思っていませんでした。



本題に入ります。

リッキーがトライアルをスタート出来る・・・

その日を愛知支部の代表もどんなに待ち焦がれていた事でしょう。

横浜にお住まいのご夫婦様が老犬でも小さめの柴犬なら・・・と言ってくださり

これでリッキーも幸せになれるねって・・・


病院でチェックも済み・・・いざ出発・・・

広いお宅に広いお庭・・・

お手伝いさんもいるお宅なのでお留守番もありません。

リッキーだけをかわいがってもらえる。

色々お話しをさせていただいてる間もお庭に出たりお部屋を探検したり・・・

リッキーは嬉しそうにしていました。

ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


好き嫌いの激しいリッキーに食事の事もお願いして・・・

又近い内に様子を見に伺います。とそのお宅を出て車に乗ろうとした時です。



きゃぃ~ん・・・



なに?この声は?・・・

振り返ると・・・

道に横たわったリッキー・・・

身体が震えました。

2階のお庭から落ちてしまったリッキー・・・

すぐに駆け寄りリッキーを抱きしめママさんに病院に行きます。とだけ告げて・・・

口からは血が出ている手も足も痛みがあるようで・・・

運転する手が震え・・・目には涙で前が見えない。


病院に着き内臓を強く打ってる場合は4日~5日経たないと分からない場合があると言われました。

そのまま入院。(今日で3日目です)

病室で静かに眠るリッキーを見て何度も何度も謝りました。

どうか元気に帰ってきて。

リッキーはケンの家の老犬ホームの子になる事になりました。

明日、又会いに行ってきます。

今は元気にしているそうですが・・・食事は食べないそうです。

こんな経験は初めてで今でもあのリッキーが目に焼きつきキーを打つ手が震えます。


新家族様にもご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


リッキーこれからもいっぱい楽しい事しようね。

頑張って帰っておいでね。


ブログ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
〔再〕緊急!甲斐犬と柴犬
いつも転載してくださってる皆様本当にありがとうございます。

まだ甲斐犬9歳・柴犬12歳 (どちらもオスで去勢はしていません)柴犬は緑内障です。


お問い合わせはありません。

来週木曜日まで保健所に持ち込む事を待ってもらっています。

どなたかこの子達を家族に迎えていただけないでしょうか?

人間にはとてもフレンドリーだそうです。

2匹は仲がよいそうです。

他のワンに対してはわからないそうです。

ここ数年フィラリアの予防もしていないそうです。


どうぞ宜しくお願い致します。

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!
$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


訂正です。
今週ではなく来週の木曜日の間違えです。

申し訳ありませんでした。

ママさんお知らせいただきありがとうございました。

新家族募集 | comment 12 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

