| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
今日のトラ
今日のトラ

ご飯を食べれなくなっていましたが.....

土曜日ごろから少しづつですがムース状のご飯を食べれるようになりました。

気力がでてきたようにも感じられます。

皮膚の状態は,オイルが効いているのか悪化はしておりません。




$姫ママ大家族 (一匹でも多くの命を救いたい)



このまま食欲がでてきてくれればっと切に切に願うばかりです。



トラの足長様

ご心配おかけいたしておりますがトラは健気に今日も頑張っております。

優しさをありがとうございます。





一年前アカラスが一時的に良くなり

色男のトラ


またきっと...

立派な毛が生え色男になろうね~トラ♪






沢山の方からタオルやトイレシートが届いております。

その中には,お手紙を同封してくださるお方もいらっしゃいまして

喜んで読ませて頂いております。

皆様の優しさに感謝するばかりです。

本当にありがとうございます。

大切に大切にトラに使わせて頂いております。



お願い続きで大変恐縮ですが,引続きトラの支援物資のご協力をして頂ければ幸いです。

使い古したフェイスタオル・バスタオル

トイレシート90×60もしくは60×43


どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

送先はお問い合わせにてお返事させて頂きます。

返信に少しお時間をいただくかもしれませんがご了承くださいませ。


足長さん | comment 5 | trackback 0 Top ↑
心を閉ざしたリーベ
今日は久々のリーベ

リーベの足長さん&応援してくださってる皆様へ

いつも優しさをありがとうございますm(__)m



保健所で捨てられていたリーベ

檻の中から手招きして呼んでくれたリーベの瞳が忘れません

あれから1年以上経ちました


ずっとずっと心を閉ざしたままのリーベ

抱きしめてもキスしても寂しい瞳だったね...


そんなリーベが少しづつ慣れてきてくれて抱きしめられてもキスされても

緊張しなくなったリーベ


そんなリーベが愛おしぃ♪


切なかった頃のリーベ





そろそろ心も身体も落ち着いてきたので

去勢手術をするため今日,病院に行ってきました




病院に向かう途中の様子

姫ママ大家族 (ケンの家一匹でも多くの命を救いたい)



お外は大好きだけど車は苦手

表情がちっと真顔!!





病院につくと何をされるのか分っていない様子???

ハイテンションになるリーベ

あれ???

誰を見てるのリーベ???

一生懸命リーベって呼んでも振りむいてくれませんでしたぁ...。ザンネン



姫ママ大家族 (ケンの家一匹でも多くの命を救いたい)



リーベが見つめていた先は,先生でした♪





体重も測ってもらい,保護当時に比べ4キロも増えましたぁ!!



姫ママ大家族 (ケンの家一匹でも多くの命を救いたい)




無事に去勢手術が済みますように☆

明後日お迎えに行ってきますので,また手術経過をお伝えいたします。
足長さん | comment 5 | trackback 0 Top ↑
コロン・・・。:゚(。ノω\。)゚・
ここのところコロンの麻痺が酷くなりほとんど歩けなくなりました。

以前はトイレも自分で行けていたのに・・・

脳からきてる麻痺に何かいい方法はありませんか?

4箇所の病院で診てもらいましたが・・・しょぼん

目も少し動きが変です。

マナーベルトをしてますがいつも下にあたる所の皮膚がどうしてもただれてしまいます。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


カートでの散歩も酔ってしまうので今は行けなくなりました。


家の中で少しでも動けるように車椅子を作成中です。

治る方法はないかな???



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

このノブはまだ4歳くらいですが全盲です。(生活には問題ないです。新家族募集中です)

とても性格のよい子です。

このような繁殖は本当に止めてほしい!


足長さん | comment 8 | trackback 0 Top ↑
幸せゲット!
アコちゃん(飼い主さん放棄犬) 

これでもう寂しい思いをしないでいいね。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


遠くからいつも見守っているからね。

先住ぶんちゃんと仲良くね。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ご家族様どうぞアコちゃんを宜しくお願い致します。


はじめくん(平塚)

これからは家族と一緒だよ。

遠くからいつも見守っているからね。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


ご家族様どうぞはじめくんを宜しくお願い致します。





ご報告が遅くなりました。


まるおくん(飼い主放棄)

やっと幸せを掴む事ができました。


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

ご家族様どうぞまるおくんを宜しくお願い致します。






花子(繁殖からリタイア犬)

先住犬ノアちゃんと仲良く暮らしてね。


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

ご家族様どうぞ花子ちゃんを宜しくお願い致します。




預かりママさん達ありがとう~
幸せになった子達 | comment 1 | trackback 0 Top ↑
5月24日 トラのご報告
トラのご報告です。



トラの事を最初からずっと応援してくださり,心配してくださった方からご紹介され

5月24日(火) 昨日 セカンドオピニオンを受けてきました。




車内の中で・・・。


$姫ママ大家族 (ケンの家一匹でも多くの命を救いたい)




昨日は本当に色々なお話を聞けて,とっても勉強になりました。

ご紹介してくださった方

そしてトラを診察してくださった先生

ありがとうございましたm(__)m

引続きサポート宜しくお願い致します。




皮膚に良いオイルを処方され使ってみる事にしました。


$姫ママ大家族 (ケンの家一匹でも多くの命を救いたい)








しかし・・・

帰宅後

元気がなくなり食欲がありません。


$姫ママ大家族 (ケンの家一匹でも多くの命を救いたい)



$姫ママ大家族 (ケンの家一匹でも多くの命を救いたい)



とっても心配ですが何とか自力でお水は飲んでくれてますので

トラの生命力を信じてみます。





またトラのご報告はさせて頂きます。






※沢山の方からのご支援本当に感謝申し上げます※

お願いばかりで大変恐縮ですが引続きタオル&トイレシートを呼びかけさせて頂きます。

お手数ですが送先はメッセでお知らせ致しますので,お問い合わせお待ちしております。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m





足長さん | comment 6 | trackback 0 Top ↑
福島県大熊町熊川古舘付近で保護した咲ちゃん
ご報告が遅くなり申し訳ありません。

21日に咲ちゃんは虹の橋へ渡ってしまいました。

最後は抱っこしていないと遠吠えをしていた咲ちゃん

飼い主さんに会わせてあげたかった。。。

ごめんね。会わせてあげられなくって・・・

咲ちゃん あなたがあの過酷な中がんばって生き抜いた事・・・

病気と闘い頑張った事・・・

飼い主さんがみつかったら必ず伝えるからね。

ゆっくりお休みね。

もう辛い事もないよね。咲ちゃん

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!




頑張った咲ちゃん
点滴もがんばったよ。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


お外が大好きだったね。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



これが咲ちゃんの首輪です。
誰か咲ちゃんの飼い主さんをご存知ないでしょうか?
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

被災地のワン | comment 7 | trackback 0 Top ↑
数日前の福島の子達です。
今すぐにでも福島に戻りたい

まだまだ沢山の命が助けを待っているから...。



震災から71日が経過してりますが

まだ生きている仔達がいる

そう教えてくださった方がおります。

何度も福島に行くようになり20キロ圏内で働いている方とお知り合いになりました。





この写真は,数日前の富岡と大熊町にいる犬達です。

まだ生きています。

飼い主を待って必死でいきています。


ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



他にも放浪していた犬・猫達がいたようです。



そして

原発で犠牲になった仔達も沢山おります。

ご冥福をお祈り致します。


被災地のワン | comment 8 | trackback 0 Top ↑
シベリアンハスキーの預かり・里親募集
預かり・里親募集を致します。


シベリアン・ハスキー 女の子 年齢 1歳


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!







幼犬の時に肺炎を起こし放置されていたため肺炎は治らず今も治療中

(薬などは使わずサプリを飲ませております)

そして心臓も悪いです。



一日 10分程度のお散歩しか行けませんが,元気には過ごしております。


そんなセナをご理解して頂き 温かく迎えてくださる御家族を募集致します。


(セナを預かって頂き日々の暮らしをブログなどでご紹介して頂ける方でも可能)


お届けをさせて頂きますので東京・横浜限定にさせていただきます。


ケンの家からアンケートをお待ちしております。



里親募集アンケート


可愛いセナをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


新家族募集 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
5月15日 福島に行ってきました。
5月15日 福島に行ってきました。

一緒に行っていただいた猫人さん みゅーさん 本当にお疲れ様でした。

今回は計画避難区域を中心に餌やり水やりをしてまいりました。

犬達が放浪している姿にただただ言葉がありません。

牛やヤギにも餌・水やりをしてきました。


その帰り道 警戒区域になる前日( 4月21日 )に保護した犬2匹を

福島の方に預かっていただいていたのでお迎えに行ってまいりました。



レスキューした犬の詳細



雑種 男の子(黄色い首輪)



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!





雑種 男の子(青い首輪)


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!




被災地のワン | comment 2 | trackback 0 Top ↑
福島から来たワンちゃん達預かり宅で飼い主様を待っています「追記あり」
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


乳腺腫瘍がかなり大きくあり病理に出し結果を待つ1週間はとても長かった。

結果は良性でしたアップ

優しいパパとママがお迎えに来てくれました。

ペット里親会様から紹介していただいた方です。

早速、写真を送って下さいました~♪
仮名 ふうちゃん

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


黒ラブくん
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


ビーグルミックスちゃん
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



エムちゃんの足長さんでもある大道様が2匹預かり・終身里親になってくださいました。


ビーグルミックス 仮名 ベルちゃん

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!




雑種 仮名 ゆいちゃん

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!





みんな飼い主様に会えますように・・・


被災地のワン | comment 0 | trackback 0 Top ↑
幸 あれから1年 ☆  咲ちゃん頑張ってほしいよ。
幸ちゃん

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


あなたの別れて1年が経ちました。

もう1年なんだね。

幸・・・大好きだよ。

みやびちゃん  素敵なお花をありがとう。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


幸だぁ!って思わず声を出してしまいました。

幸・・・今は痛みもなく虹の橋でみんなと走っていますか・・・

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



幸・・・咲ちゃんを見守ってください。

咲はもう水を飲む力もなくなっています。

神様・・・どうか咲ちゃんを連れて逝かないで・・・

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
今日の獣医さんでのトラです。
病院に行く車内の中で お外を眺めております

可愛いトラの後姿♪

今は痛々しいですが こんな小さな身体で頑張ってくれてるんだよね!!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



診察中

かなりケロイド状で血が止まりません。

人間ならば我慢出来ない痛みではないかと・・・

もうこれ以上 トラに頑張れとは言えない

でも痛みを和らげるよう母ちゃん頑張るからね。

焦らず一歩一歩トラと歩んでいきたいと思ってます。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



※引続きご支援 どうぞ宜しくお願い致します※


タオルとトイレシートの呼びかけをさせて頂いております。

お願いばかりで大変恐縮ですが宜しくお願い致しますm(__)m


出来ましたら使い古したフェイスタオル・バスタオルが大変有難いです。

トイレシートは90×60のサイズが助かります。


どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
足長さん | comment 3 | trackback 0 Top ↑
トラの検査結果
5月10日検査結果がでました。


病理組織診断書では,毛包虫寄生を伴った過形成性混合炎症性皮膚炎と告げられました。

分りやすく言えばアカラス そして二次的に膿皮症も伴っているようです。



そして分ってはいたのですが...

やはり完治はしないと告げられました...




今は二日に一回のペースで皮膚を洗い清潔を保ち薬を投与しております。

(週一の割合で病院でも綺麗に洗ってもらっております)


ただ副作用がでる強いお薬のため,免疫を低下させないようサプリも続けております。








家の前を歩くトラ



$姫ママ大家族 (ケンの家一匹でも多くの命を救いたい)



$姫ママ大家族 (ケンの家一匹でも多くの命を救いたい)





病院に行く車内の中で



$姫ママ大家族 (ケンの家一匹でも多くの命を救いたい)






綺麗に病院で洗ってもらったトラち~ん



$姫ママ大家族 (ケンの家一匹でも多くの命を救いたい)




今日もトラは健気に頑張っております。


いつかきっと笑顔になってくれると信じています☆







☆トラの足長様☆

残念な ご報告になってしまいましたがトラは懸命にアカラスと闘っております。

これからもトラを温かく見守っていただけますよう宜しくお願い致します。









※皆様のお願いがあります※


最近少しづつトラの皮膚からまた血が滲みだしております。

昨年も多くの皆様にご協力をして頂きましたが

再度 タオルとトイレシートの呼びかけをさせて頂きたいと思っております。

お願いばかりで大変恐縮ですが宜しくお願い致しますm(__)m


出来ましたら使い古したフェイスタオル・バスタオルが大変有難いです。

トイレシートは90×60のサイズが助かります。






どうぞ皆様ご協力 宜しくお願い致しますm(__)m
足長さん | comment 8 | trackback 0 Top ↑
報告遅くなり申し訳ありません。
緊急!老ラブくん新家族募集!


このラブくん

4/7 大吉くんとなり新家族様がみつかりました。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


沢山の方の呼びかけでこのラブくんの命が繋がりました。

本当にありがとうございました。


幸せになった子達 | comment 3 | trackback 0 Top ↑
飼い主さんと再会出来た双葉郡大熊町で保護したボスくん(イエローラブ)
11日(水)にボスくんと飼い主さん

再会出来たよ~

ボスくんのあの嬉しそうなあの顔・・・

保護してきた翌朝 風が強く車が揺れた時、ボスくん

震えて私の膝に乗り顔をペロペロしていたね。

ただただ抱きしめ大丈夫だよ。って声かけるしか出来なかった。

ごめんね。

そんなボスくんのあの笑顔・・・

忙しく動く尻尾・・・

良かった。本当に良かった。

推定8歳くらいと言われたボスくん 今年の12月で12歳だそうです。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


娘さんと一緒に遊ぶボスくん

楽しそうだった。

本当に良かった。

優しい預かりママがしっかりお預かりいたします。

ご家族様どうぞ安心してくださいね。

ボスくん  又会えるからね。
被災地のワン | comment 2 | trackback 0 Top ↑
双葉郡大熊町で保護した(仮名)つぼみちゃん
後、数日発見が遅れていたら・・・

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!




またたびさん・ぴかこさん教えてくれてありがとう。

そんなつぼみちゃん

フィラリア(強陽性) 心臓肥大・栄養失調だったけど今は元気になったよ。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

もうすぐ退院できるね。

マイペースなつぼみちゃんの預かりさん(終身飼育可能な方の応募お待ちいております)

被災地のワン | comment 0 | trackback 0 Top ↑
双葉郡浪江町河添(熊町小学校付近)で保護した(仮名)咲ちゃん
高齢で腎不全の咲ちゃん

ここ3日食事も取れずただ寝ていた咲ちゃん

でも・・・今日、水と少しのご飯を食べてくれたよ。


あの過酷な中、頑張って生き抜いた咲ちゃん

せめて・・・飼い主さんに再会出来るまでは・・・って

でも辛いんだよね。

咲ちゃん  

そしていつも思うけど・・・魔法の薬が欲しい。

咲ちゃん  あなたの笑顔が見たいよ。


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

被災地のワン | comment 3 | trackback 0 Top ↑
幸せ便り♪
何より嬉しい便りです。

ご家族様ありがとうございます。



繁殖場から来たトイプードルのココナちゃん

先住のマーチちゃんとも仲良く・・・

本当に良かったね。ココナ

ご家族様ありがとうございます。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



愛護センターから来たM・ダックスの蘭ちゃんのご家族様が多頭崩壊のM・ダックスのなっちゃんの家族になっていただきました。

先住の愛ちゃんと3匹で暮らしています。

沢山の写真の中の一部を紹介させていただきます。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!




なっちゃん(この子も後ろ脚が少し不自由です)でもこんなに元気に走っています。
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



蘭ちゃん(後ろ脚が不自由な子です。パパさん手作りの車椅子です)
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



みんなの幸せな顔に癒されました。

どうかこれからも宜しくお願いいたします。



幸せ便り | comment 5 | trackback 0 Top ↑
応援してあげてください。
こちらのブログをご覧ください。




どうか応援宜しくお願い致します。

ブログ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
人災天災・・・~日本では放送できない 報道できない 震災の裏側~ 
マイミクさんから教えてもらいました。




皆様は何を感じたでしょうか?









ブログ | comment 5 | trackback 0 Top ↑
岡山県から来たゴル赤ちゃん
最後のゴル赤ちゃんです。

1月16日に来たお母さんイシスちゃんが産んだオチビちゃん

新家族募集です。


預かりママブログ

可愛い写真がいっぱいです。

お問い合わせはアンケートからお願い致します。$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


車酔いもありますので横浜市・東京都の方からの応募お待ちしております。
新家族募集 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
幸せゲット!
幸せになってね。

いつも見守っているからね。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

横浜市の家族になりました。
親子で一緒に暮らせるね。
良かったね。オチビちゃん イシスお母さん


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

横浜市の家族になりました。
優しい先住犬のそらちゃんオチビちゃんを宜しくね。



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

千葉県の家族になりました。
だいちゃん良かったね。


ご家族様どうぞ宜しくお願い致します。



預かりママさん達ありがとう~
幸せになった子達 | comment 3 | trackback 0 Top ↑
繁殖場から来たチワワちゃん


これからのチワワちゃんはこちらへ


ドッグレスキュークラブ・東京 様
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!




こちらのチワワちゃんのこれからは預かりママブログ


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



これから本当の家族を見つけようね。
もう怖い事ないからね。大丈夫だよ。
ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
福島から来た(仮名)咲ちゃん 頑張ってます!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


今日はとても体調が良くご機嫌でした。

晴れの日は抱っこでお外を楽しんでいます。

どうかいつまでも元気でいてね。
被災地のワン | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ご支援ありがとうございます。
被災地の子達や保護犬に大切に無駄なく使わせていただきます。

本当にありがとうございます。


振込みしていただいた方
4月分 

5日
大道 様(エムちゃんの足長さん)
山田 様
ハヤカワ 様
小島 様
小山 様

6日
大澤 様
イガラシ 様
ジャックママ 様
Y 様(トラくんの足長さん)
中村 様
ヒサイドウブツへ 様
墨 様

7日
グシケン 様
ナカジマ 様
テラサワ 様
中村 様
唐澤 様

8日
ナガモリ 様
和田 様
大北 様

9日
藤澤 様

10日
岡 様

11日
ナシワ 様
マメタイフク 様
ナンバラ 様
矢口 様
大坂 様
                      
12日
フジナカ 様
ビョウシツユフーオクム 様
吉田 様
桑原 様

13日
内藤 様
早崎 様

14日
山崎 様
菅原 様
中 様

17日
岡 様(エムちゃんの足長さん)


18日
有泉 様
内藤 様
大島 様
岡部 様(チョビくんの足長さん)

19日
歌代 様
グシケン 様
中田 様
青島 様
古川 様
カワサキ 様
細川 様
福永 様
笹内 様

20日
アカエ 様
フダシエ 様
カセ 様
ワタナベ 様
川井 様
神尾 様
西沢 様

21日
ヤマゾエ 様
カナザワ 様
イシカワ 様
イマイ 様
太田 様

22日
沖山 様
イワシロ 様
鈴木 様
津川 様


持ってきてくださった方

内藤 様
桑原 様 ご友人様
サウスポイント 様
和田 様
佐藤 様
藤原 様
山崎 様
武樋 様
みみ 様

そして沢山のフード・おやつ・バケツ・リード・首輪・洋服・タオル・毛布・シートを送っていただき本当に助かりました。

現地でのお手伝いをして下さった方本当にお疲れ様でした。

皆様の温かいお気持ちにスタッフ一同感謝しております。
本当にありがとうございます。

同じ悲劇を繰り返さない為にも今後も被災地に行き微力ではありますが尊い命をこれからも救っていきます。

今後とも応援宜しくお願い致します。



ご支援 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
(転載)南相馬の猫おばさん(動画)




福島県南相馬市の原町第一小学校で避難生活をしている、猫おばさんです。

20㎞圏内に取り残されたペットの救出を求め、南相馬市役所前で地元住民の声を集めています。

みな­さま、吉田さんの話を聞いてください!警戒区域に家がある住民の実情を知ってください!


以上転載です。
被災地のワン | comment 0 | trackback 0 Top ↑
トラの報告です。
4月からずっと被災地・福島の記事を記載してきました。

沢山の方から励ましのメッセを頂き,そして沢山のご支援をして頂いた事

とても感謝しております。

本当にありがとうございました。



今日は,被災地の記事ではありません。



皆様に哀しいお知らせをしなくてはならなくなりました。

トラのアカラスが再発してしまいました。


これで何度目の再発なんだろう・・・。

4月上旬までは,だいぶ毛も生え痛みからも痒みからも解放され

楽しく生活しておりましたが

4月中旬からあっと言う間に毛が抜けはじめ皮膚もボロボロ

また憎い!!憎い!!アカラスとの闘いのはじまりです。



トラを応援してくださってる皆様・トラの足長様

本当に残念なお知らせで本当に申し訳ありません。

完治する病気ではないので,覚悟を決めこの先もトラと頑張るしかないようです。

どうかトラを見守って下さいm(__)m



今日、病院で甲状線機能検査と皮膚生検をし病理組織検査をしました。

原因がつきとめられればと切に願っています。

副作用がある強い薬もまた飲ませなくてはなりません。

引き続き、免疫を高めるサプリも飲ませていきます。

又新たなものを検討していきます。




今日のトラの写真です。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



まだ黒々しい尻尾の毛は健在ですが・・・

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



トラ頑張っていこうね。
足長さん | comment 9 | trackback 0 Top ↑
5月1日 福島でレスキューした子
5月1日(日)


前回の仔の移動先が決まっていませんので今回は怪我をした1匹だけをレスキューさせて頂きました。



広野町からのレスキュー

雑種 男の子(推定年齢1歳)


小屋の中から出てこなく怪我の部分が痛むようで元気がありませんでした。


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!




帰宅後すぐに病院で診察して頂きましたが,鎖で繋がれていたようなので

必死で,その鎖を外したかったせいなのか?

右半分の神経が痙攣してる状態になっているようです。

あと右足の怪我も土を掘り過ぎて痛めて腫れあがってしまったようですが大きな問題には

ならにようで,すぐに完治するようで安心しました。


もう大丈夫だからね。






あと,いつもお世話になっている「犬猫救済の輪」様からの依頼でアラスカマラミュートの

ベン君を保護し預かりママに託してきました。




$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



とっても可愛いベンくんでしたね~

預かりママさん宜しくお願いいたします。




今回のレスキューでは20キロ圏外周辺の様子を確認できて良かったと思っております。

そして次のレスキューに備えていくつもりです。




1日にレスキューを手伝ってくださった群馬県の団体様・埼玉県からK様

本当にお疲れ様でした。


上記の仔の預かり(終身飼育可能な方)さまの募集も後日からさせて頂く予定です。

宜しくお願い致します。






1日の朝 6時にいわき中央インターで仲間と待ち合わせをして今回は2班に別れ

犬・猫の捜索をさせて頂きました。




私達の班は,検問手前の広野町と一部の楢葉町

もう1班は,飯舘村と南相馬と葛尾村


この先で検問中


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!




まず6号線で広野工業団地(検問前)の広野町に向かい集落を一軒一軒歩いて

捜索いたしましたがあまり犬を見かける事がなく,出会った犬は3匹

飼い主さんが定期的にご飯をあげに来ている様子なので次の現地へ




次の現地は広洋台の住宅地

1匹の犬が怪我をしていたので,その仔をレスキューしてきました。

他2匹の犬も見かけましたが,近所の人の話だと飼い主さんがご飯をあげに来ているようなので

安心してまた次の現地へと・・・



そして広野駅から下北台と上北台を周り次は上浅見川に1匹の犬に出会い

そこは飼い主さんが帰宅しているようですが,引越しをするようで荷物を取りに来ていると

お隣の方にお聞きしました。

ですが犬を連れて行くような気配はなく取り合えずご飯とお水を置いて,次回レスキューできればと
考えております。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!





次は計画的避難地域の飯舘村が気になっていたので向かう予定でしたが

35号の道も249号も399号も途中で道が遮断されていて通れず飯舘村を諦めるしか今日は

ないようで・・・

そうこうしてるうち山道を迷ってしまいウロウロ車を走らせていたら2匹の犬に出会う事が

できました。

1匹はお水もご飯もなく,ただ警戒心が強く近寄る事が出来なかったので沢山のお水とご飯を

置いて命を繋いできました。

必ず次も来るからっと約束してきました。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


もう1匹はとてもフレンドリーでしたが,ご飯をあげてる様子があったので

連れて帰ってくる事は今回断念しました。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


ごめんね。

山奥の一軒しかないお宅

それでも,この子は飼い主さんの帰りをひたすら寂しく一人で待っているんだね。

必ずまた来るからと約束してきました。





ただ・・・



ただ・・・



仲間とも連絡を取り合っていたのですが,飯舘村も葛尾村も犬をあまり見かけなかったっと

言っております。

こちらの広野町でも犬を見かけた頭数は,たったの7匹

私達の滞在時間はおよそ10時間







ほんの一部ですが,検問の手前が楢葉町だったので集落を捜索していたら

地元の人を見かけたので犬・猫について聞いてみました。

「前は沢山の犬や猫がいたんだけど今はほとんど居ないよ」



誰かが保護したのでしょうか??





被災地のワン | comment 3 | trackback 0 Top ↑
飼い主さんがワンちゃんを探しています。
①地福島県南相馬市原町区で4/28にいなくなりました。

津波で家が流されお父様を助けたメスのワンちゃんです。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



②双葉町大字細谷字熊の沢

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
くすんだ赤い首輪
 推定10歳~12歳だそうです。

情報をお持ちの方お願いいたします。

飼い主様は必死に探されています。
被災地のワン | comment 6 | trackback 0 Top ↑
飼い主さんに会わせてあげたい。
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

腎不全のおばあちゃん

余命1ヶ月と・・・

どうか飼い主さんにあえますように・・・

ただただ・・・祈るだけです。

この子は待ってます。
今は静かに寝ています。

足も弱ってきています。

でもお外が大好き。
いつまでもあなたの命が輝いていますように・・・

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
被災地のワン | comment 2 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

