| Main | All | Next


スポンサー広告 | | Top ↑
ご支援有難う御座います。


沢山の方々から支援物資を頂き心より感謝致しますm(__)m



大切にケンの家の仔達に使わせて頂きます。


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!




多頭崩壊で支援物資を呼びかけさせて頂いた物資も一緒にご紹介させて頂きました。
とても助かりましたm(__)m


まだまだご報告が出来ていない支援物資も御座います。

改めて後日ご報告させて頂きます。


本当に有難う御座いましたm(__)m


ご支援 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
まるお&アロマ トライアルスタート
2/26(土) 2匹がトライアル

幸せを掴んでくれますように・・・

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
まるお車中で・・・


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
アロマ預かりママ宅で最後の写真




ご家族様どうぞ宜しくお願いいたします。

預かりママさんありがとうございました。
トライアル | comment 1 | trackback 0 Top ↑
みんな元気にしております。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ロッキーくん
心臓はサプリメントで落ち着いています。
コロンが大好きなおちゃめなロッキーです。
いつも私の首元で寝てる甘えん坊くん
いつまでも元気で長生きしてね。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

モコちゃん
夜になると咳がひどく苦しそうにしている時があります。
薬を使っています。
人間には甘えん坊で可愛い子ですが他のメスワンとは良く喧嘩しています。
咳が治るといいのにね。


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

クックちゃん
センターで涙していた子です。
今では元気に笑顔を見せてくれます。
コンビに行く時のお供してくれた車中での写真です。
車も大好き・お散歩大好き
無駄吠え無し。
トイレは外で済ませます。
とても性格の良い子です。推定8~9歳 


ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

徘徊することは出来なくなりましたが食欲はあり元気にしております。
ボンちゃん美味しいもの食べて長生きしようね。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ポワちゃん
ポワも気管支炎で夜になると咳で苦しみます。
弱視なので音にかなり反応して吠えてしまいます。
甘えん坊で可愛いポワちゃん


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
五郎くん
食欲もあり元気にしおります。
かなり痩せてしまって・・・そんな姿に涙が出ます。
五郎・・・長生きしてね。


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
推定1歳のマリンちゃん
かなりの臆病で外に出るにはキックがいないと無理です。
部屋でもいつもキックと一緒。
トイレはシートでします。
聞き分けの良い子ですが怒った声にはかなり怖がります。
現在、フラワーレメディを使って様子見です。


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ムギくん
心臓は薬とサプリメントです。
いつもおとなしく可愛いムギ。
いつもアンディ(同じ繁殖場から来たマルチーズ)と仲良くしています。


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ミントちゃん 6歳
さすがテリアだよね~ってくらい気の強いところがあります。
でも人間にはおびえるところがあります。
物音には反応して吠えるところがあります。
トイレはまだ失敗の方が多いかな???
散歩はまだまだ練習中です。

本当にどの子もみんな可愛いでしょう~
又他の子も紹介していきます。

では寝ます~
ブログ | comment 1 | trackback 0 Top ↑
幸せゲット!

神楽ちゃん改めかぐらちゃんになりました。

横浜市 かぐらちゃん

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


横浜市 シュマンくん

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


ご家族様 どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


土曜日にまるおがトライアルスタートです。

みんな幸せゲットしようね。
新家族募集 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
多頭崩壊の所にいたプードルのアンズちゃん
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

全盲ですが問題なく生活できます。

現在ダイエット中です。

ヘルニアの心配がありましたので少し預かりママ宅で様子見をしてからの募集となります。

アンズ・・・ダイエットがんばってね。

アンズのこれからは・・・こちらへ

かわいいアンズが見られます~
ブログ | comment 1 | trackback 0 Top ↑
ご支援ありがとうございます。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


トラに今までに病院でかかった費用です。
合計 43,512円


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


現在トラが飲んでいるサプリメントです。(20,000円)






ご入金いただいた合計 211,000円になりました。

   211,000円
    43,512円
    20,000円
残高 147,488円 となっております。

本当に皆様に感謝しております。

これからも検査・治療が続きますので又報告させていただきます。


五郎に今回かかった明細です。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

早速振り込んでいただいたI様 10,000円
本当にありがとうございます。

皆様お力を貸してくださいm(__)m


ご支援 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ご支援ありがとうございます。
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
小麦ちゃんの里親様 ティッシュと支援金20000円


沢山の物資を本当にありがとうございます。
とても皆様の温かいお気持ちに感謝しております。

毎月、シートを白井様・菅谷様ありがとうございます。

ゆかりさん 春ウコンとおやつをありがとうございます。

カンカンママさんシートをありがとうございます。

本当に皆様ありがとうございます。とても助かっております。


多頭崩壊のワン達にフードを本当にありがとうございます。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



ご支援 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
あれから1年・・・
ノンがいなくなってもう1年が過ぎた。

毎日、忙しくしているけど・・・寝る前には必ずノンとゴン達と話をしてる。

いつも一緒だったノンがいなくなった事はわたしにとって本当に耐えられない日々だった。

今でも1人で車に乗るのは辛い。


虹の橋へ逝ってしまったみんな・・・

ママはまだやらなくちゃいけない事があるから・・・

待っててね。

明日はゴンの命日だ・・・

悪夢の2日だったな。。。


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


ノン会いたいよ
ブログ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
〔緊急新家族募集!〕老ラブラドール・レトリバー 雄
期限がきれて・・・お迎えはありませんでした。

なんでこんなに多いのでしょう?


センターの職員さんから・・・

{性格のとても良い子なんです」

でも歳がいってる・・・ 

職員さんだって殺したくないんだよね。

でも今は・・・助けられない。

短い時間ですが穏やかな老犬ちゃんと暮らしていただける方はいませんか?

この子の命を繋いでください。

殺処分される為に生まれてきたんじゃないのに・・・
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



どうか皆様・・・お願いいたしますm(__)m
新家族募集 | comment 11 | trackback 0 Top ↑
五郎 退院しました。
元気に退院しました。

甘える五郎・・・

おかえり。。。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


五郎の入院費が154,795円かかりました。

少しでも助けていただければとても助かります。

いつもお願い事ばかりで本当にごめんなさい<(_ _)>

どうかよろしくお願いいたします。


ブログ | comment 1 | trackback 0 Top ↑
五郎・・・腹膜炎
細菌の感染や外傷 による消化器の疾患(急性虫垂炎、急性胆嚢炎、給水卵巣炎、急性膵炎)により発症します。腸管や消化管のトラブルが原因になる事もあります。

症状としては、腹部に突発的な激痛が起こります。悪寒や嘔吐や発熱も急性腹膜炎の症状です。症状が進行してしまうと、意識を失い、ショック状態を起こす恐れがあります。


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

腸を切り繋いだ大手術でしたが五郎は頑張ってくれました。

もう少し様子をみていたら命を落としていたかもしれないと聞き・・・

手術をするという決断が出来て良かった。

一日も早く退院できますように・・・
ブログ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
ケンケン ごめんね
2月16日 午後6時40分 ケンケン 永眠

食事中に喉に詰まらせあっという間でした。

助ける事が出来なくってごめんね。


5年間 たらい回しにされて繁殖に使われていたケンケン

身動きさえ出来ないゲージの中に入れられ

手足全てが奇形してしまい

どんなに辛かったことか・・・

地獄からやっと這い上がれたきたのに・・・

本当にごめんね。


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


土曜日にお別れです。
お別れ | comment 6 | trackback 0 Top ↑
家族写真♪
♪御家族様と一緒に幸せになった仔達の紹介♪







渡邊りかちゃん

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



どうぞ,りかちゃんを宜しくお願い致しますm(__)m








山本ガウディくん(仮名 アウディ)


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



どうぞ,ガウディくんを宜しくお願い致しますm(__)m






平田海くん(仮名 バイソン)

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



どうぞ,海くんを宜しくお願い致しますm(__)m






山口虎太郎くん(仮名 カムイ)

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



どうぞ,虎太郎くんを宜しくお願い致しますm(__)m
幸せになった子達 | comment 5 | trackback 0 Top ↑
五郎の手術
無事に終わったよ。

良かった


ブログ | comment 3 | trackback 0 Top ↑
まるおトライアル決定!!



先日お見合いをして26日トライアル予定のまるお

しかし

去勢手術時に検査をした結果

CPK筋肉内酵素の数値が高かい事が判明し

里親希望様の方と色々お話しをさせていただきました。

その結果

26日のトライアルを続行してくださる事に決まりました



本当に嬉しい限りです。

沢山の不安はあると思いますが,全力でケンの家がフォローしていきたいと思って

おりますので,どうぞまるおを宜しくお願い致しますm(__)m



お見合いに行く途中のまるお



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



まるお

2年越しの春が訪れそうだね・・・
ブログ | comment 1 | trackback 0 Top ↑
逞しくなりました♪


遠くを見つめてばかりいたリーベ

何をしても目に力がなく気力さえ感じられなかったリーベ

今では逞しくもあり凛々しくなりました



保護当時


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



最近のリーベ


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



見て下さい

この横顔 凛々しいでしょう


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



昨日の夜

はじめて雪の中をお散歩してみたのですが

歩くどこか

手当たり次第

雪を食べまくるリーベにアッパレ


写真が撮れなかったので残念
ブログ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
新家族募集です。
メリーちゃんは、人間には、とてもフレンドリーで、子供とも馴染めます。
トイレは、一応シーツでしてくれます。出た後は、出たよ~て、吠えて教えてく
れます。

お散歩は、最初引っ張りますが、イケナイ!と注意をするとやめます。

他の犬は好きではないようです。1頭飼い希望

ピレネの飼育経験がある方を希望します。

メリーちゃん  メス

推定5歳~6歳

血液検査 正常値

フィラリア 陰性

避妊手術済み

ワクチン 6種済み



ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

新家族募集 | comment 3 | trackback 0 Top ↑
徘徊していた老柴犬のボンちゃん
昨日から立てなくなりました。

ボンちゃん・・・

頑張れって・・・言えない。

もう沢山頑張ったもんね。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



こんな悲しい事ばかり・・・

五郎はまだ入院中です。
ブログ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
ジェフ さようなら・・・
保護時のジェフ


ジェフ 2/12にいつもニコニコ可愛いジェフが悪性リンパ腫で亡くなりました。

やっと幸せを掴んだのに・・・

神様っていないの?

ジェフ・・・もう元気な君に会えないなんて信じられないよ。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



さようなら・・・
お別れ | comment 3 | trackback 0 Top ↑
安らかな眠り・・・



沢山の方々に応援され見守られトラは頑張っております。

まだまだ薬の投与もやめられず少し副作用で目から膿がでてきておりますが

皮膚の状態は安定しております。


床ずれもだいぶ小さくなり消毒しながらプルーンを塗って良好です。




何ヶ月ぶりでしょうか?

体を横にして安らかに眠れるようになったのは・・・

夢でもみているのかなぁ・・・





$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!




3度目の再発にならないよう気を抜かずトラと頑張ってまいります。

これからもトラの応援どうぞ宜しくお願い致します。


次回はトラち~んが楽しくお散歩してる姿をアップいたします♪
ブログ | comment 17 | trackback 0 Top ↑
とっても素敵な笑顔
文太

お友達も出来てとっても楽しそう。

素敵な笑顔だね。


もうすぐ里親募集開始いたします。

他の仔にも大型犬にも問題なく仲良くできるとっても優しい仔です。

推定年齢2歳 男の子

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m




$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ブログ | comment 1 | trackback 0 Top ↑
兄貴と妹

兄貴が出来てとっても嬉しそうなセナ

しかし

頼りない兄貴

頼むよ兄貴



いつも北斗と二人でお散歩♪

帰宅後ハーネスも取らしてくれず大暴走するセナ

それを見て北斗も大喜び







$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!





部屋中汚して娘の布団で大暴れ

娘の雷が落ちて解散


ブログ | comment 1 | trackback 0 Top ↑
この笑顔に救われます
許せない繁殖

全国にどれだけ存在するのでしょう

その一匹でもあるハスキー

赤ちゃんの頃に,肺炎を起こし何も手当てされず放置状態のまま

そんな場所でしか生きてこれなかったんだね


肺の半分以上が機能しておりません

心臓もなくてはならない場所になく位置がズレていて今に至ってます

楽しいお散歩だってドッグランで走る事だって制限されるなんて

まだ1歳にもなっていないのに・・・


悲しすぎます



崩壊しなければ,まだまだ人間の金儲けのために道具として使われていたと思うと

考えるだけで切なぃ・・・





この笑顔に救われます☆

預かりママさん

怖がりで怯えていた仔を大切に育ててくださり今まで本当に有難う御座いましたm(__)m



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!






とってもおしゃべりが大好きな女の子

病気と向き合いながら頑張ってまいります



どうぞ宜しくね♪

ブログ | comment 1 | trackback 0 Top ↑
ご協力お願い致します。
五郎の入院費が又かかります。

他にもモコの心臓・気管支炎の治療費

ロッキーの心臓  トラの治療費  エムの心臓 ムギの心臓

セナの疥癬の治療費などがかかりました。


どうかご協力お願い致します。


フードショップ


おやつなど又増やしていきたいと思っております。


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

フードショップ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
五郎 入院しました。
膵炎の原因は未だに不明ですが、炎症の程度と高脂肪・低タンパク食とのあいだには、直接的な関連があります。また、コルチコステロイド、利尿剤、あるいは潰瘍治療薬(シメチジンなど)を含む薬物も関連しています。くわえて、膵管の傷害によって周囲組織に酵素が漏出し、痛みを伴う炎症を引き起こすこともあります。膵臓疾患の雁患率は正確にはわかりませんが、検死結果から判断すると、
全体の1%の犬に膵炎の症状があらわれています。

慢性膵炎は診断が困難で、ほとんどの症状は腸に関係しています。
診 断 Ⅹ線検査と超音波検査により、十二指腸の診断をすることができます。
また血液検査により、炎症の原因である白血球の増加と肝臓および膵臓の
酵素活性の上昇を確認することができます。


治 療 治療の目的は痛みヤシヨツク症
状を抑え、短期間の絶食によって膵臓
の活動を抑制することです。絶食中の
犬には、静脈注射により栄養を与えま
す。
人の場合と異なり、膵炎の犬に抗生
物質を使用することはまれです。犬に
ショック症状が認められる場合にのみ、
コルチコステロイドを使用します。
嘔吐を抑えることができたら、低脂
肪の維持食を、少しずつ何度にも分け
て与えます。


膵炎でなければ腫瘍のおそれがあり手術となるそうです。

来週月曜あたりにある程度の結果がわかります。



五郎・・・辛いよね。ごめんね。

でも頑張って・・・元気に帰ってきてほしい。


五郎・・・

ブログ | comment 5 | trackback 0 Top ↑
ジェフくん 頑張って。
ジェフくん・・・


預かりママ宅の子になってすぐに・・・リンパ腫だとわかりママは本当に色々頑張ってくれています。

ジェフ・・・せっかく掴んだ幸せ・・・

もっともっと味わってほしいよ。

どうかジェフに生きる力を下さい。

どうか祈ってください。


ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
風太くん ありがとう。
預かりママにいっぱい愛され幸せだったね。風太・・・

ママさんありがとうございました。


ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


又いつか会おうね。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



お別れ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ダイエット
先日神奈川県動物保護センターからレスキューした飼い主放棄のパグ

かなりの,おデブさんなのでダイエット頑張っています


少しは笑顔を取り戻せたみたぃ



レスキュー当時の文太

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!




最近の文太

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!




血液検査後 里親募集開始致します。

とっても性格の可愛いフレンドリーな文太の応援宜しくお願い致しますm(__)m
ブログ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
ハスキー
繁殖から昨年の12月レスキューしたハスキー

1匹は里親様が決まり譲渡になりましたが

もう1匹は疥癬の疑いがあり治療する事になりました

疥癬は完治いたしましたが,咳き込む事が多く,診察して頂いた結果

慢性的な肺炎と心臓にも問題があると診断され

過激な運動は,避けるように,長時間のお散歩も無理のようです


ゆっくりゆっくりお散歩に行くしかないみたぃ



少し経過を見ながら治療していきたいと思っております



あとダイエットも必要ですので頑張ります!!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!









仮名はイブちゃんでしたが,まったく名前に反応しないのと

ケンの家の中で同じ名前の仔がいるため

仮名を変更してみようと色々な名前を呼んでみたところ「セナ」っと言う言葉に

反応を示したので

今後はセナちゃんで宜しくお願い致しますm(__)m




$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



今日 動物病院にてセナの様子

これからも慢性の肺炎と付き合っていくしかないセナですが

健康管理をきちんとしてくださる素敵なご家族と出会えるよう頑張ろうね♪
ブログ | comment 1 | trackback 0 Top ↑
メイちゃんトライアイル
2月9日

メイちゃん埼玉県までトライアルに行ってきました





$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!






先住犬のゴールデンちゃんがおります

幸せ掴めるかな・・・

メイちゃん頑張ってね
トライアル | comment 1 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next

