| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
五郎 退院しました。
ご心配をおかけしました。

五郎は元気に退院してきました。

ここのところ腰痛や疲れでパソコンを開く事やメールの返事などができておりません。

本当に申し訳ありません。

もう少し時間をくださいm(__)m

本当にごめんなさい。


ブログ | comment 6 | trackback 0 Top ↑
五郎・・・入院です。
いつも元気で食いしん坊の五郎・・・

なのに・・・

食欲が無いと思っていたら・・・

血便に嘔吐で苦しそうに身体を震わせていた五郎。

目も虚ろ。

どうしたのよ  

かなりの脱水なので24時間点滴の為に入院です。

夕方会いに行ったら少し元気な顔を見せてくれたよ。



ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

一日も早く元気になって帰ってきて~五郎

寂しがり屋の五郎だから・・・

今頃、鳴いてないかな・・・しょぼんペタしてね
ブログ | comment 9 | trackback 0 Top ↑
秋田犬・ダックス 10/19
先日、呼びかけさせていただいたワン達です。

いつもありがとうございます。

搬送のお手伝いをして下さったグリュメルママさん

本当にありがとうございました。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

穏やかで人懐こい若い女の子です。

今日、預かりママ宅へ・・・

そして・・・ダックスちゃん

グリュメルママさん宅へ一泊

シャンプーなどしていただきありがとうございました。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

爪も伸び放題。。。

放置したあげく捨てる。

こんな子が多いよね。

今夜、お迎えに行き預かりママ宅へ移動です。
ブログ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
センター 10/18
月曜日のセンターで・・・

本日持ちこまれた黒ラブ・・・

噛み癖があるから・・・

えっ~~ふざけるな!

噛み癖って・・・

涙やけがあり、爪は伸び放題!

後ろ足の筋肉の無さ。

どうみても構ってもらってないよね。愛を感じない。

そんなあなたの言う噛み癖・・・

捨てる言い訳にしか聞こえない。

檻の中から私を見つめるあの悲しい目・・・

今も脳裏から離れない。

助けたい。。。助けたい。。。

でも今は置けない。場所もお金も無い。

我が家にいるキックより白髪はない。

でも飼い主いわく・・・10歳

ありえない!

その隣の檻でピョンピョン跳ねるキャバくん

この子は子供がアレルギーだからと持ち込まれた子。

ふざけるな!

新しい家族を探してよ。

わが息子もアレルギーだよ。

私には息子が生まれる前からいたワンを見捨てるなんて出来ないよ。

私も動物アレルギーもあります。

でも上手に暮らせるよ。

出して~出して~って吠えてたよね。

いつも頼りにしてる桜ママにお願いしました。

ママ~いつも本当にありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。



ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

シャンプーもしてもらいご飯をもらいご機嫌のウィルくん

ポワにもバンダナをありがとう~
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

健康状態をチャック後募集開始となります。

宜しくお願い致します。

ブログ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
生きててくれてありがとう。 10/16
某センターに持ち込まれたラブちゃん

まだ1歳の性格の良い女の子。

何故に???

持込みだから・・・翌日処分?

そうなんです。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


このラブちゃん・・・ガス室に送られたけど・・・


生きていたんです。

本当に生きててくれてありがとう。

この話を聞いた時に身体が震えたよ。。。


引き出しに協力してくださったK様・Y様

本当にありがとうございましたm(__)m


預かりママ宅でマリアと名付けられ今、トイレの訓練中です。


ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

預かりママから送られてきた写真を見て下さい。

この笑顔に涙が出ます。

何回も言わせて下さい。

本当に生きててくれてありがとう・・・マリア
ブログ | comment 9 | trackback 0 Top ↑
緊急 埼玉のワンちゃん預かり決定!
皆様のご協力に感謝致します。

いつも本当にありがとうございます。

(緊急)埼玉 募集!



このお母さん犬のママさんからメールをいただき医療・新家族がみつかる間のあしながさんを・・・と温かいメールをいただきました。

ペルルママさん ありがとうございます。

皆様にお願いがあります。

搬送のお手伝いをお願いできないでしょうか?

埼玉県~東京都 もしくは 埼玉県~藤沢市

どうかご協力お願い致しますm(__)m


いつもお願い事ばかり申し訳ありません<(_ _)> ゴメンナサイ

宜しくお願い致します。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
バニラ 幸せゲット!10/16
後ろ足が不自由なバニラ・・・

でも元気に走るバニラ・・・

明るく元気なバニラ

これからはいっぱいパパ・ママに甘えて暮らしてね。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ママに甘えるバニラ

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

本当に可愛い子。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

パパさん・ママさん
みんな大喜びでいただいています。
本当にありがとうございますm(__)m

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

いつも私にまでお茶菓子をいただきありがとうございます。


どうかバニラを宜しくお願い致します。


預かりママちゃんありがとう。
幸せになった子達 | comment 1 | trackback 0 Top ↑
ココナ 幸せをゲット! 10/12
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


繁殖場で頑張ってきたココナ

預かりママちゃんの愛をもらいココナは初めての家族と出会えました。

ココナ・・・幸せにね。


パパさん・ママさん宜しくお願い致します。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

預かりママちゃんありがとう。
幸せになった子達 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
〔緊急!〕埼玉 募集!
緊急!転載 埼玉県 里親募集

9月に呼びかけさせていただいたこの子の息子です。

どうかこの子にも生きるチャンスを下さい。

この飼い主さんへの誹謗・中傷などはご遠慮下さい。

気持ちはわかりますが・・・(痛いほど)

この子の命を助ける事が先決です!

どうかご理解の程、宜しくお願い致しますm(__)m



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



これからお見合い・病院がありますので連絡は夜でお願い致します。

今朝からバタバタとしておりメール・電話をくださった方申し訳ありません。

目が回りそうです。。。トホホ・・・
新家族募集 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
秋田犬・ダックス
ペット里親会様より連絡がありました。

性格の良い推定2歳くらいの子(雌)が期限がきれてる子がいると・・・

前回、秋田犬ミックスの子で呼びかけさせていただいた時に

声をかけていただいたママさんにお願いする事となりました。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ママさんありがとう。

搬送のお手伝いをして下さるグリュメルママさんありがとう。


そして推定7歳くらいのダックス 雌

おとなしい子だけど・・・期限が切れてると・・・

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

桜ママが預かってくれるとの事でこの子の命も繋がりました。

桜ママ・・・いつもありがとう。




皆様のお陰で又尊い命が救われました。

本当にありがとうございます。





ブログ | comment 3 | trackback 0 Top ↑
10/14 センターにて・・・
14日午後にセンターへ唸り・噛むポメくんの様子をみてきました。

私達にはとてもフレンドリーに接してくれました。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


ベルがこのまま幸せをゲット出来たらベルの預かりママが又噛むこの子をみてくれる事となりました。

きっとベルがこの子の命を繋げてくれると信じています。

ベル・預かりママ本当にありがとう。


☆他にも可愛い子達が新しい家族を待っています。

川崎市(近郊の方)

家族を探していらっしゃる方会いに行ってみて下さい。

川崎市(近郊の方以外の方はケンの家に相談下さい)

預かりが出来る方もご連絡お待ちしております。




ミックス 推定8歳 雄 (中型犬 8キロくらい)

人間が大好きで本当に可愛い子です。

抱っこして~って・・・

他のワンはあまり好きではないかもしれません。

トイレは外で済ませます。

1頭飼いがいいかと思います。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
本当に可愛い子です。


テリアミックス  推定1歳~2歳 雄 (小型犬としては少し大きめ7キロ)

まだまだやんちゃで甘えん坊です。

他のワンと遊びたいけどちょっとしつこくて嫌われてしまうようです。

若いワンとだったら仲良く出来るかもね。

保護当時無駄吠えがあったそうですが今ではなくなりちょっぴり情けない顔で見てる可愛い子です。


ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
すみません。
人が寄ると嬉しくって・・・上手く撮れませんでした。


ミニピン  推定11ヶ月くらい 雄(2頭)

まだまだやんちゃです。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

キャバリア 推定5歳 雄

甘えん坊の子でした。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

犬猫救済の輪さんが保護して下さいました。


今日、プードルが捕獲されてきました。

どうか飼い主さん迎えに来て。

綺麗な子でしたよ。

いつまでもセンターにいられません。

家族になって頂ける方・預かりが出来る方ご連絡お待ちしております。

宜しくお願い致しますm(__)m

みんな良い子です。

この笑顔をいつまでも・・・
ブログ | comment 1 | trackback 0 Top ↑
ベルくん トライアル 10/13
ポメのベル

12日にお見合いをして翌日夜9時過ぎにお邪魔させていただきました。

ベルの来るのを楽しみに待っていて下さいました。

物に執着してしまいそれを奪うものなら唸る・噛むベル。

眠くなると威嚇して噛むベル。

きっと家族は見つからないねと・・・預かりママと話していました。

でもそんなベルがトライアルです。

預かりママの愛情のお陰でベルも良い子になり・・・
(預かりママさんありがとう)

幸せが掴めそうです。

今のところ唸る事もなくママさんに甘えているそうです。

ベルがきっとその家族を選んだのでしょう。。。

ベル~がんばれ~

君も幸せにならなくちゃね。



ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


パパさん・ママさん

遅くまでありがとうございましたm(__)m

どうか宜しくお願い致します。
トライアル | comment 1 | trackback 0 Top ↑
思い出しちゃったよ。
富山市興人町の運河の土手で9日午後、犬が顔だけ出した状態で土に埋められている。って聞いて・・・

この子は飼い主さんがお迎えがきたんだよね。


もう20年以上前の話しだけど・・・

ある会社の番犬

名前はクロくん

白地に黒のぶちがある子

社長が飲んで帰りクロがビックリして吠えたら・・・

穴を掘ってクロを埋めたと・・・

車でひいた事もあると聞いた。

足を骨折しても自力で治したよ。。。って・・・ありえない!!!

そんな事ばかりしていた社長は病気で40歳くらいで亡くなった。

クロと私は一緒に居られたのは1年なかった。

私もまだ若くアパート暮らしで連れて帰る事は出来なかったけど・・・

毎日、散歩や食事・病院など連れて行った。

いつもクロは私を見つめ・・・本当に可愛い子だった。

そんな環境でも17年生きてくれた。

クロ・・・あなたがくれた沢山の愛を私は忘れない。



その後、ゴンが番犬としてきた。

ゴンがきてまもなくその会社は倒産。。。

今度こそ・・・ゴンは引き取らないと・・・

急いで不動産屋さん(犬OKの物件探して引越し)

ゴンは人馴れしない子だった。

我が家に16年・・・

ノンを追うように今年2月25日に虹の橋へ


動物だけに限らず虐待なんかして・・・必ず天罰はあるよ!

ブログ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
わかっているけど・・・
全ての子が救えるわけじゃないけど・・・

いつもメソメソして・・・

割り切って活動しろって言われるけど・・・

出来ないの!

私がレスキュー断れば殺処分されるなんて聞けば・・・

助けられないなんて・・・言えないじゃ・・・

でも・・・今の私には無理・・・

噛む子・・・

今の我が家には迎え入れてあげられない。

まだ推定4歳のクリームのポメくん

どうすればいいのよ。

私の手足は噛まれた傷が残っています。

小型犬に噛まれた傷は後には残っていません。

ゴンやノンに噛まれて傷・・・

今では愛おしい思い出です。

その子達が悪いのではないのです。

最後にお願いです。

もう一度このポメくんに愛の手を・・・






そして14日はポメのピヨの命日

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ピヨ・・・

この子の命を守って・・・



ブログ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
そして・・・
ミルママさんのお宅を出て・・・本牧へ

BARK FARMと言うお店に姫ママと行ってきました。

ブログを通じてお友達になった方から,お誘いがありお邪魔させていただきました。

楽しい時間をありがとうございました。


皆様にお会い出来て本当に嬉しかったです。


ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


可愛いワン達にも会えて・・・

そして
プレゼントまでいただきました。

ママさんありがとうございます。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


NPO法人ちゃんねるone様から
いただきました。
ありがとうございます。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

一般社団法人日本動物虐待防止協会様から本を購入しました。
皆様も是非読んでみて下さいね。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


明日は鎌倉だ~

では・・・皆様ペタしてね
ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ミルちゃん 幸せゲット!10/10
今日はゴールデンのミルちゃんの譲渡にお邪魔してきました。

ミルママさんの手作りケーキをいただきながら色々とお話しをしました。

ママさんご馳走様でした~

ミルちゃん

今度は安心してママにいっぱい甘えてね。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


カメラを向けると嬉しくって近くにより過ぎのためママさんがおやつで・・・

優しい先住ワンちゃん達と仲良く暮らしていて本当に良かった。


ママさん宜しくお願い致します。
幸せになった子達 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
7日にゴールデンくん・プードルくん
保護してきました。

2匹ともとても良い子で本当に可愛い達です。

ゴールデンくんはコクシジウムがいましたがフィラリアではありませんでした。

預かりママ宅で一泊してトライアルに行きました。

先住犬にゴールデンの女の子がいるお宅です。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

本当に良い子でした。

こんな子は家の子にならないよね~

たっ君と呼ばれています。

たっ君幸せにね。

又会おうね。


プードルはラルクくん 2歳

座れ!待て!お座り!が出来ます。

君も本当に良い子だよね。。。

早く家族を見つけようね。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
10/2 バニラちゃん トライアル
ご報告が遅くなりましたが・・・

プードルのバニラがトライアルに行きました。

明るくって可愛いバニラ・・・

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


バニラ・・・パパ・ママにいっぱい甘えて幸せになるのよ。

パパさん・ママさん宜しくお願い致します。

ご馳走様でした。$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


預かりママちゃんありがとう。

トライアル | comment 2 | trackback 0 Top ↑
〔緊急!〕キャバリア・テリアミックス
この子達は期限が過ぎてもお迎えがなく新しい家族を探してあげたくって・・・

里親希望者様は川崎市動物愛護センターまでお問い合わせ下さい。



ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
テリアミックス 雄 

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
キャバリア 去勢済み


預かり様も緊急募集です!

この子達の命を繋げて下さい。

一緒に暮らす事は無理だけど・・・

だけど家族が見つかる間ならと・・・

どうか宜しくお願い致しますm(__)m


もう期限がきれてるポメくんがいます。

スイッチが入ると噛むらしい・・・

今は我が家に迎えてあげられない。

そんな子でも家族になるよ。

預かれるよ。

メッセお待ちしております。

ごめんね。ポメくん・・・しょぼん
ブログ | comment 3 | trackback 0 Top ↑
考えてほしい。
年をとって病気になったからいらないと捨てられる子達が後を絶たない。

年をとった子をセンターから救いだす方は少ない。

もちろん一緒に居られる時間は短い。

別れは辛く…
言葉に言い表せないほどだけど。
私は自分の悲しみより辛さよりその尊い命を見殺しにする方が辛い。

皆さんは自分の辛さや悲しみの方が優先ですか?
老犬だってほんの少しの時間で慣れてきます。

もう一度考えてはいただけませんか?

穏やかな子と穏やかな時間を過ごしてみませんか?
ブログ | comment 3 | trackback 0 Top ↑
クッキーママから・・・
昨晩、写真を送っていただきました。

クッキーゆっくりおやすみ

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


もう何処にもいっちゃダメだよ。

パパとママのそばを離れちゃダメだよ。

クッキー近い内に会いに行くね。

パパさん・ママさん宜しくお願い致しますm(__)m


安心して寝てる姿に涙が出ます。

本当に良かった。

皆様本当にありがとうございましたm(__)m

ペタしてね
ブログ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
懐かしい顔が・・・
3年前にmixiで知り合えた彼女が作成してくれたもの。




チワワのルフィは幸せになってるよ。ルフィ改め政宗くん

パピヨンのパピも幸せになってるよ。パピ改めポコくん

ゴールデンのノンは虹の橋へ

そして猫達・・・

白い猫のミィーちゃんはノンと同じ虹の橋へ

プードルのエマは最近弱ってきて・・・

保護した時にフィラリア(強)で血液検査も全ての数値がありえないほどで余命3ヶ月と言われたエマ

3年半元気に過ごしてきた。

でもまだまだ一緒にいたい。

エマ・・・ゆっくり生きていこうよ。ねっ・・・

お願いだから・・・


ノンの最高な笑顔に会えたよ。嬉しいよ。

会いたいよ。会いたいよ。:゚(。ノω\。)゚・
ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
見つかりました
クッキー見つかりました。
今元気なクッキーとママと警察署で再会出来たそうです。

やったぁ~ドキドキ
クッキー良かったよ。
嬉しいよしょぼん

転載していただいた皆様、ポスター貼りを手伝ってくださったふなさんご夫妻
本当にありがとうございましたm(__)m
ブログ | comment 9 | trackback 0 Top ↑
迷子犬! 神奈川県藤沢市
神奈川県藤沢市辻堂の自宅から(駅付近)10月2日(土)

17時頃 シーズーミックスのクッキーがいなくなりました。

首輪などはしていません。

警察には届け済みです。保健所には月曜に届けます。

現在、トライアル中でした。

幸せをつかめるはずのクッキー

どんな小さな事でも構いません。

kenshouse116 @
yahoo.co.jpまでお知らせ下さい。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!




今日はバニラのトライアルでした。(もう昨日になりますね)

あわてて帰り姫ママとクッキーの迷子ポスター貼りに行ってきました。

バニラパパ・ママさん慌ただしくって申し訳ありませんでした。

バニラに関しては又報告させていただきます。

<(_ _)> ゴメンナサイ


明日の夜も行きポスター貼りながら捜索したいと思っております。


私が今週は予定が詰まっています。

ポスター貼りや捜索のお手伝いをしていただける方いらっしゃいませんか?

とても人間が大好きな子です。

見かけましたら名前を呼び捕まえていただければ助かります。

クッキーパパ・ママも真剣に探されています。

誹謗・中傷はご遠慮下さいm(__)m

どうぞ宜しくお願い致します。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ブログ | comment 8 | trackback 0 Top ↑
緊急!ゴールデンくん
沢山の方のご協力でゴールデンくんの命が繋がりました。

本当にいつもありがとうございますm(__)m

夜遅くまで心配して下さった方やすぐに遠くから心配してメッセージ下さった方や朝からメール、電話を下さった方。
本当に本当にありがとうございますm(__)m

又きちんと報告させていただきます。

ありがとうございましたニコニコ

預かり先は私がmixiでお世話になってる桜ママさんです。
桜ママ本当にありがとうしょぼん
ブログ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

