| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
☆緊急☆ この子の命を繋いで下さい。
埼玉県動物指導センターに移送されている、この白いプードルがまだ希望がありません

管理番号 2010-06-0005
収容日 2010/06/17
収容期限 2010/06/24
収容場所 吉川市 三輪野江2000番台
動物種別 犬 大きさ 中
種類 プードル
性別 雄
年齢
毛色 白 毛の長さ 短



期限が切れています。
もう時間がありません。

宜しくお願い致します。


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ブログ | comment 6 | trackback 0 Top ↑
シロちゃん
昨夜亡くなったと連絡がありました。

シロちゃん
あなたの事も忘れない。

応援していただいた皆様、ありがとうございました。
ブログ | comment 13 | trackback 0 Top ↑
ぼーくん トライアル
今日はボチボチ頑張ってるハリーにお留守番をさせて

鎌倉方面までぼーくんのトライアルの為に預かりママと一緒に出かけました。


徒歩で海にまで行ける大きなお家で・・・

ぼーくんの母のメイも一緒に
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

おっとりとした可愛いぼーくん

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

きっと帰ってくる事はないだろうね。

預かりママさんが生まれてくるのを取り上げ
手をかけて育ててくれました。

預かりママの寂しさは計り知れないものだと思います。

ママ、いつも辛い思いをさせてごめんね。本当にありがとう。

いっぱいの愛を受けて育ったぼーくん

いっぱい幸せにならなくちゃね。


新しいパパさん・ママさん
どうか宜しくお願い致します。
ブログ | comment 3 | trackback 0 Top ↑
祈って下さい
仲間からメールがきました。
シロちゃん、下痢が続き目やにが酷くなり何も食べなくなったと…

神様 後少しでいいからママの傍で美味しい物を食べて甘えて暮らさせて下さい。
苦しみを与えないで下さい。

祈って下さい。
ブログ | comment 12 | trackback 0 Top ↑
先日の老犬 シロちゃんになりました。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

仲間から連絡があり毛をカットして・・・

あの低体温になって動かなかったあの子が庭を歩いていると・・・

助けてくれて本当にありがとう。。。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


元気で長生きするんだよ。

ハリーが落ち着いたら会いに行くからね~

こんな姿をみて思いませんか?

老犬だって生きているんです。

そして短い間だけど沢山の愛をくれるんです。

穏やかな愛を・・・

だから私は老犬が大好きなんです。

一緒に居られる時間は短いです。

別れは本当に辛いです。もちろんノン・ゴン・幸との別れもまだ受け入れなれない私ですが・・・

(まだ1人では車に乗れない私)

でもガスで窒息死するあの子達の苦しみに比べたら自分の悲しみなど・・・

もっと老犬にも生きるチャンスを下さい。

どうか皆様ももう一度考えてみて下さい。

お願い致します。

もちろん捨てる人間が居なくなるのが一番ですが・・・

すぐには期待できないしね!




ブログ | comment 12 | trackback 0 Top ↑
ハリー 頑張ってるよ。
今日の昼にハリーが立ち上がれなくなり

ハリー自信もびっくりしたような顔をして落ち込んでいました。

ハリーの足をマッサージしながらハリーあせらないでいいから・・・と話しかけ

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


夕飯はかなり食べたよ。だからかな?力がついたかな?

ゆっくりだけど歩けたよ。

ハリーゆっくり生きていこうね。

空輸で来たハリー・・・

その時は元気で良かったよ。

今の状態では来れなかったよね。

本当に良かったよ。ハリー・・・



みやびちゃん
いつもありがとう。

明日から飲ませてみますね。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

本当に本当にありがとうね。


ムギもモコも元気です~
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

いつも温かいコメントやメッセをありがとうございます。

とても嬉しく思います。

お返事も出来ない事をお許し下さい。

これからもこんなマロ家ですが宜しくお願い致します。

本当にいつもありがとうございます。

ご支援 | comment 3 | trackback 0 Top ↑
2008年6月26日 マックが亡くなった日
2年前の今日、センターでぐったりしているゴールデン(マックくん)を発見。

左口には腫瘍がある。

獣医さんに診せたが・・・先生の暗い顔

下痢と嘔吐が止まらない。

そんなマックはたった1日の命だった。

たぶんパルボ。

腫瘍もありパルボで亡くなったマック

苦しみながら悲しい目をしていたマック

最期まで何故看れない?

こんな飼い主が後を絶たない。

いつまでこんな人間がいるようじゃ浮ばれないよ。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


一日も早くこんな日が終わりますように・・・


ブログ | comment 6 | trackback 0 Top ↑
新家族募集中!
ミニピン オス

仮名 ビリーくん

推定6歳

体重6.5キロ

去勢・ワクチン・フィラリア陰性(-)・検便(-)

性格はとてもビビリですがすぐに慣れます。

甘えん坊でいつもべったりの可愛い子

他の子とも問題なく暮らせます。

トイレの失敗はまだありますが気長に見ていただける方

保護当時はいつも窓の外を見つめ飼い主さんを待っていたのでは???

そんな健気なビリーくんの家族になってください。

☆簡単なアンケートにお答えいただける方。
(住所の番地までは結構です)
http://form1.fc2.com/form/?id=444423
☆医療費一部負担して頂ける方
(詳しくはホームページをご覧下さい)
☆室内飼いをしてくださる方
☆ペット可住宅にお住まいの方
☆毎年ワクチンなどの医療ケアをして頂ける方
☆年に1回くらい近況報告をして頂ける方

http://kens-house.com/

お宅に伺い、飼育環境の安全など確認させて頂きますので、
横浜近郊(神奈川、東京、埼玉、千葉)のお届けできる範囲に限らせて頂きます。


保護場所  神奈川県寒川町

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

預かり宅でお子様達と・・・

今日からビリーを預かっていただく事となりました。
早速、慣れてきましたよ~とメールをいただきました。
新家族募集 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ここ数日・・・
私は風邪でダウン・・・

起き上がるのもきつかったよ。。。

そんな中、ハリーがおしっこもせずまったく食べず

起き上がる事もなく・・・

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


点滴を毎日しながらサプリを1時間おきに・・・

ハリー頑張れ!ハリー頑張れ!と声をかけながら

今朝からちょっとの笑顔と食欲が戻ってきました。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ハリー・・・ママは本当に嬉しかったよ。

元気になったハリーを主人にお願いして今日はセンターへ仲間と足を運びました。



又沢山の子がいました。

黒ラブ・雑種の子達は沢山いました。

シーズーが3匹・・・

1匹は飼い主のお迎えがありました。

3匹いたゴールデンも飼い主のお迎えがあったそうです。

セッター・柴犬・トイプードル・テリア系ミックス・ダックス

昨日、持ち込まれた雑種の老犬

もう自分で歩く事も出来ません。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
引越しの為・・・

なんで?どうしてそんな無責任な事が出来るの?

あなたには心が無いの?

全然、理解出来ないよ!!!

ハリーと一緒に介護の覚悟で引き出しをしようと考えていたら・・・

新しい仲間がその檻の前でずっ~と泣きながら座っていた。

少し時間が経ち・・・

「私・・・この子出します。看取ります。」って・・・

二人で泣いちゃったよ。

ありがとう。ありがとう。

素敵な仲間に又出会えました。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

綺麗な子でしょう。。。

本当に良かった・・・(涙)

先週から気になってたプードルくん

上から覗くと威嚇する子。

もう1人の仲間が救ってくれました。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

外に出して・・・

嬉しそう。本当に良かったよ。

いつもありがとう。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

車に乗せたら・・・

くぅ~んくぅ~んって甘えて・・・

もう怖い事ないよ。

綺麗にしてもらってゆっくり寝るんだよ。


残してきた子達・・・ごめんね。

又来週行くからね。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな事いつまで続くの?

心がもたないよ。

ハリーみんなの分まで元気で長生きするんだよ。

柴雑種の小さな子・・・

悲しい目で見てた。

誰か預かってよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

ブログ | comment 7 | trackback 0 Top ↑
又素敵な出会いがありました。
アメンバーのやんちゃんさん達にお会いしました。

殺処分ゼロを目指して

チームZEROを立ち上げて頑張っていらっしゃいます。(社団法人 ZERO)

その方達が会いに来て下さいました。 姫ママと5人で色々お話しさせていただきました。

ほんの少ししかお話しが出来ず残念でしたが・・・

貴重なお時間をありがとうございました。

ワンズと私達におみやげまでいただきました。

ありがとうございました。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

又お会いできるのを楽しみにしております。


みやびちゃん
いつもムギの為にありがとう~ね。

ムギは大喜びです。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


横浜市 小山様

優しさを本当にありがとうございます。
リゾットをハリーが喜んで食べましたアップ

本当にありがとうございます。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

皆様の温かいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました。
ご支援 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
怖いよ。腎不全
ハリーはここ数日起き上がる事はもちろん食欲も落ちて・・・

口から膿のような臭いがしてる。

黄色い目ヤニ

口から出てる膿?が手につき目のまわりは目ヤニで・・・

そんな日が続き心配をしてましたが昨夜と今朝は猫を追いかけ笑顔でした。

でも今夜は猫を目で追うだけ・・・

ハリー・・・

そんな訳で炭のサプリを追加しました。(点滴も一日置きのままです)

少しでも楽に長生きしてほしい。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

先日五郎の結果をもらいに行き詳しく聞いたら・・・

腎臓は一度壊れたら再生はしない。

まだ初期だけど五郎も腎不全でした。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



五郎は膀胱炎・腎臓のホメオパシーと炭のサプリで様子をみます。

数年後は五郎もハリーと同じになるなんて・・・

考えただけでも涙が出る。

ヘルニアさえ治療してれば・・・

ハリー・五郎頑張ろうね。

ハリーまだまだ美味しい物を沢山食べようね。


ブログ | comment 5 | trackback 0 Top ↑
新しい仲間です。
昨日は東京都の繁殖場へ行きトイプーちゃん2匹を引き取ってきました。

1歳と4歳です。

まだまだ若いこの子達ですが・・・

2匹とも後ろ脚が・・・しょぼん

でも元気に飛び回り遊んでいました。



脱臼をそのままにされた4歳の子。



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


生まれつきの1歳の子。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


明るく元気なこの子達に、はじめての家族をこれから探していきたいと思います。
血液検査の結果後募集開始です。

預かりママ宅へ移動しました。

今日はセンターへ

着くなり・・・
「マロママ~マロママの好きなゴールデンが4匹も捕獲されているのよ~」

えっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~あせる

どの子も歳ではなく可愛い性格の子達でした。

期限が切れてたメスの推定6歳くらいの子をまずは・・・

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

帰りに少し車に酔ってしまったね。

そして・・・
首の曲がった老犬?座ったまま自分の運命をわかっていたように下を見つめるミックス達。

うららを思い出したよ。今はハリーの介護で・・・救えない。ごめんね。ごめんね。

小型犬も一杯いました。

エマと同じプードル

3年前のエマを思い出すようなボロボロの子。

声をかけると最初は少し威嚇・・・

怖いよね。

だんだん威嚇も止めて無表情の顔でこちらを見てた。

どうしてこんなに・・・

金曜日に処分が決まってる子達の声は聞こえたけど・・・

顔を見に行く事は出来なかったよ。。。

今日持ち込まれたダックス・・・

怖くて怖くて・・・威嚇・・・

当たり前だよね。

どうしてそんな思いをしなくちゃいけないのだろう???

この子達が何をしたの?

本当に許せないよむかっ

シーズーも2匹いたよ。

ヨーキーミックスもいたよ。

ダックスは持ち込みの子の他にも1匹いたよ。


お願いです。


看取ってもいいよ。

一時預かりならいいよ。

里親になれるよ。

そんな方がいれば救えます。

どうかもう一度考えていただけないでしょうか?

あの子達にもう一度笑顔を下さい!

本当に宜しくお願い致します。

もういやだ~ダウン
ブログ | comment 9 | trackback 0 Top ↑
ご支援ありがとうございます。
東京都 T様

ホメオパシーを使ってるとブログを見て送って下さいました。
いつも優しいお気持ち感謝致します。

ありがとうございます。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


東京都 菅原様

毎月シートをありがとうございます。
仲間と分けて使わせていただいております。

いつも優しいお気持ちに感謝しております。

ありがとうございます。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


大阪市 深沢様

ありがとうございます。
小型の洋服はとても助かります。

ありがとう~ね。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

早速、エマが・・・

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
可愛いよ。エマ・・・
ご支援 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ご支援ありがとうございます。
いつも温かいお気持ちに感謝しております。


埼玉県 佐々木様

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ムギに支援金までいただきました。

ムギは今心臓をサポートするレメディーとサプリメントを飲んでいます。

応援ありがとうございます。

又連絡を必ずさせていただきます。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


東京都 富澤様

いつもありがとうございます。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

先日、ナナに会いに来てくれました。
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

八景島のゴールデンのニーナの里親様です。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ノンが元気な頃は毎月ランチをご馳走になりに行ってました。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


ノンの写真を見るとまだまだダメダメの私です。



ご支援 | comment 1 | trackback 0 Top ↑
〔転載〕熊本市動物愛護センターに支援を ・・・

モモさんから転載です。

--------以下転載----------

マイミクさんから教えていただきました。

雑誌でもテレビでも取り上げられている熊本市動物愛護センターの状況です。収容している頭数は70頭強でこれ以上増えたら殺処分も考えなければいけないという職員さんの苦痛の表情を思い出します。
「もうこれ以上捨てないで、増えないで、持ち込まないで」と私も心底思っていましたが。

http://blog.livedoor.jp/i_love_mj/archives/459851.html

殺処分ゼロを目指す取り組みとして有名な
熊本市動物愛護センターが、
現在、かなり深刻な状況であるという事を、
mixiで知りましたので転載させて頂きました。

熊本市動物愛護センターに支援を

「殺処分ゼロ」という偉業を成し遂げ、
話題となった熊本市動物愛護センターですが、
実は今、殺処分再開の瀬戸際に立たされています。

特に犬は70頭越えの状況が続き、
職員の皆様だけでは世話し切れない分は
ボランティアさんの協力で維持していましたが、
中型犬の成犬/成猫は譲渡がほとんど無く、
やむを得ず殺処分の再開が迫っています。

TVでは行政が全て面倒を見ているような報道でしたが、
実はボランティアさんと寄付に頼っている状況だったのです。

日本でもモデルケースとなるべき熊本市動物愛護センターで、
殺処分再開という事態は何としても阻止しなければなりません。

そこで皆様のお力を貸していただけませんか?

まずはこちらのブログで現状を知って下さい。

にゃわん奮闘記
http://emibingo.blog49.fc2.com/

熊本市のHPで、収容犬の紹介をしています。みんなかわいい子ですよ!
http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/Content/web/asp/kiji_detail.asp?LS=52&ID=2717&pg=1&sort=0

↑ここから行けない場合は、

熊本市HPトップ>くらし・環境・経済>動物・ペット>
犬の飼い主さんを募集しています! からお入り下さい。

これを見て頂き、何かを感じた方は

1:この記事を転載して下さい。
または上記のブログにリンクを貼って下さい。

2:寄付・支援物資を送って下さい。

3:お近くの方はボランティア、一時預かりできませんか?
またはお友達に会ったらこの事を話題にしてください。

4:可能ならぜひ新しい飼い主さんになって下さい。(特に成犬・成猫)

まずは1人でも多くの人に現 状を知ってもらう事が大切です。
出来る事で結構です。皆さんのお力を貸してください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログによりますと、残念ながら殺処分再開となってしまいました・・・
25日と26日に各3頭ずつです。 本当に悔しく残念に思います。

熊本市動物愛護センターでは、費用・犬猫のフードが不足しています
私達人間に代わって命を奪われる事になるとしても
最期の日までフードをお腹一杯食べさせてあげたい
ドッグフード・キャットフード
みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けて下さい。

熊本市動物愛護センター
熊本市小山2丁目11-1
メールアドレス doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp
電話番号  096-380-2153 096-380-2153
ファックス 096-380-2185
振込先 郵便振替
    熊本市動物愛護推進協会
    番号 01700-9-134017 


----------転載終わり----------


私や姫ママのブログを見て思いませんか?

ほとんどが老犬です。

でも私達の良きパートナーになってます。

成犬でもこんなに慣れて穏やかで可愛いんです。

(もちろん子犬も可愛いですが・・・)

成犬・猫の家族になってみませんか?

もう一度この子達に笑顔を・・・
ブログ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
出来るだけ自然に・・・
ノミ・ダニ駆除剤は、農薬の殺虫剤成分が1か月以上も犬の皮膚にあり続けるので、
肝臓に負担をかけることが少なくないようですね。



食べ物の農薬は気にしていても犬の体に農薬を常時つけていては、
犬の肝臓に負担をかけるだけでなく健康に問題がでてくるのはないでしょうか?


犬のノミ・ダニ対策は、天然成分の防虫スプレー・サプリメント・カタンドッグメタルなど
他に安全な方法があります。


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


ナナもカタンドッグメタルを使ってます。
足元とお腹に防虫スプレーをして散歩に行ってます。


☆犬に有害物質を食べさせない。

ドッグフードの原材料には、食品安全基本法などの法律がないので、人間の食用にできない原材料を使っているフードがほとんどです。


☆犬が消化に悪い原材料を使ったフードをあげない。

犬が消化が苦手な原材料は、トウモロコシと大豆が代表です。多くのドッグフードが
トウモロコシやその副産物のコーングルテンミール、大豆や大豆ミールを使っています。



☆犬の皮膚と被毛をつくる材料が不足しているフードをあげない。

犬の皮膚と被毛をつくっている主な栄養素はタンパク質と脂質です。
体重あたりのタンパク質が人間の4倍必要とされていることです。
ダイエット用やシニア用フードをはじめ、多くのフードは、タンパク質が少なすぎて犬の皮膚や被毛の材料が不足している状態になっています。

良質のタンパク質といわれる肉が多く、サーモンオイルやフラックスオイルなどを使って脂質のバランスが良いフードにすることが健康な皮膚と被毛にする条件になります。



☆石油系合成化合物や化学薬品でできたシャンプーで、犬を洗わない。

多くの犬用シャンプーは、石油系界面活性剤・合成洗剤・合成着色料などを使った合成シャンプー
さらに化学薬品を使った薬用シャンプーが使われています。
犬の皮膚は人間の皮膚の1/3ほどの薄さしかないといわれていますので
天然成分だけでできている「無添加シャンプー」や「ナチュラルシャンプー」といわれる優しい成分のシャンプーが適しています。



☆化学薬品などでできているケア用品を、犬の皮膚につけない。

犬の皮膚炎などでは、殺菌効果や抗炎症効果がある化学薬品でできている軟膏やジェルを勧められることも多いのではないでしょうか。犬の皮膚や被毛を洗浄・除菌・消臭ができるナチュラルケア用品、犬の皮膚を殺菌して炎症を抑える効果があるナチュラルケア用品があることを知らない人がほとんどではないでしょうか。このようなナチュラルケア用品は、天然成分だけでできていて人間の手や顔などにも使える安全で優しい成分でできています。もちろん、犬が舐めても無害なので、このようなナチュラルケア用品のほうが、犬の薄くて敏感な皮膚にはあっている用品です。




犬の内側と外側の両面から、改善・回復する方法が必要だと思います。

栄養に問題があるフードを長い間食べ続けていた犬

薬用シャンプーを長い間使い続けていた犬

抗生物質やステロイドなどを長期服用してきた犬などは


ダメージが大きすぎて、回復に相当時間がかかると思います。



食物繊維が多い穀類・芋類・野菜類など種類と品目数が多いフードと
納豆・ヨーグルトなどで、腸内善玉菌を増やして腸内環境を改善します。


犬の腸内環境を改善することは、免疫力を向上させるための第一歩です。
免疫力をあげる効果があるといわれる食材やサプリメントなどを使います。


細胞の元になり修復作用があるDNAとその細胞をコピーする材料になるRNAの核酸のサプリメントが効果を発揮します。



人間の皮膚病にも効果がある温泉成分のお湯に入ることは、皮膚や被毛を殺菌力で清潔にすること、新陳代謝を良くして自然治癒力で皮膚や被毛の健康を取り戻します。



我が家は病気の子や怪我した子達を多く保護して色々経験させてもらいました。

もちろん勉強不足で改善させてあげられなかった子達もいます。

皮膚病の子がいた時には山梨の皮膚にいいと言われる水をタンクを持って汲みにも行ってました。
そこには(人間用)温泉があります。
2~3日肌がすべすべです。

私は必ず人間が試してワン達にしています。(家族が犠牲?にひひ

現在はホメオパシー・ゼオライト(体の毒素を出します)・核酸・酵素・酵母(口臭がなくなりました)・海のペプチド(甲状腺低下が解消されます)・水素など使っています。

サーモンオイル・納豆・ヨーグルト

ミキプールン(怪我・皮膚のただれなどに私は使っています)これが手抜きの私でも直ぐ良くなるので楽でいいですよ~

ゼオライト以外はそんな高額ではありません。


良質なドライフードに無農薬野菜・肉をトッピングしてみませんか?

フリーズドライの納豆・ヨーグルトだけでも・・・



いくら金があっても足りないよな~~~~~~~~~~~~~~~~
貧乏暇なし~


参考までに・・・
ブログ | comment 6 | trackback 0 Top ↑
今日もみんな元気です。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

点滴を頑張ったハリー

今日は最後の方は動いてしまって針の先からぴゅ~と

慌てる私・・・

ま~いっか・・・と

ハリーはそれを見てびっくり・・・

ごめんね。

相変わらず外が好きなナナ

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


先日病院での五郎
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

家でくつろぐ五郎
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

五郎はヘルニアによる下半身麻痺です。
そのせいでおしっこも自力で出来ません。

ヘルニアを放置せず早めに治療をしてあげていれば慢性膀胱炎で腎臓を悪くする事がなかったはずです。

五郎は何も悪くありません。

なのに・・・

人間の都合で泣く子を本当に無くしたい。


コロンも・・・

無理な繁殖はやめて!

コロンだってみんなと公園を走りたかったはず・・・

それなのに・・・

家の中をコロコロ転がるだけ・・・

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!





本当に人間って勝手な生き物だよね~
ブログ | comment 5 | trackback 0 Top ↑
ハリー・五郎 元気です。
数日前の夜中に五郎がもの凄く水を飲み息が荒くなり

朝方にはお腹がパンパン・・・

病院に行き血液検査などしてきました。

結果を待つこと数時間・・・

もうドキドキだったよ。五郎

結果は・・・  ほんの少し腎臓の数値が高かったけど今すぐ治療が必要なわけではないと。

明日はハリーのレメディーをもらいに行くので五郎のも相談してくる予定です。

病気になってからよりも予防がいいものね。

今は食欲もあり元気にしております~クラッカー

昨夜のお風呂での様子です。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


ハリーも喜怒哀楽がはっきりしてきたような???

食欲は出てきてます。

「おかわりしたいよ~」って目で訴える可愛いハリー



ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

お散歩だって(6/7)

元気に行くよ~


僕はキックが大好きで離れないよ。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ナナは僕に威嚇するからな・・・

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

でも僕はみんな大好きだよ。


キックの情けない顔です。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ナナは走る・走る。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

大して走らないキックだけどお疲れモード

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


今日は涼しくて過ごしやすいね。
ブログ | comment 5 | trackback 0 Top ↑
ハリー頑張ってます。
今日はハリーの点滴の日でした。

とても偉かったです。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



点滴の指導にランママが来てくれました~

ありがとうね。

明後日からママが1人で頑張るよ。

ハリーに針刺すのがいやだよ~~~~~~~~~~~~~


今朝は寝たまま食べてたハリーが・・・

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

夕飯は・・・
起きて自分の番を待ってました~(涙)

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


昨夜は皆様にご心配をおかけしました。

本当にごめんなさい。

この子達の悲しみ苦しみに比べたら・・・

私の涙などなんでもないです。

本当に<(_ _)> ゴメンナサイ


ハリー頑張ってます。

もっともっと元気になれるように祈って下さい。

お願い致します。


プーママさん
毎月本当にありがとう~ね。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

本当に助かります。


みやびちゃん
モコの気管と私の腰痛のホメオパシーをありがとうね。
明日から試してみます~♪

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ブログ | comment 6 | trackback 0 Top ↑
みんなに会いたい。
写真を見つめ・・・・

虹の橋に逝ってしまったみんなに会いたい。

幸・ゴン・ノン・うらら・みらい・ミー・コウ・アン・マック・ちび・ムク・オー

フー・ラル・ピヨ・ボク・パル・チャタ・バン・ポン・ワン・テリー・レオ

クロ・ケン・ジィミー・チビ



ポメ・ゴールデン・雑種・マルチーズ・柴犬・ハスキー・イタグレ・ヨーキー・猫

今、ハリーは頑張ってくれてる。

今日は朝も晩もよく食べてくれた。

もっと欲しいよ。。。って

散歩もナナとキックと仲良く行けた。

笑顔でスタスタ歩いてくれた。




出会いがあれば別れもある。


泣いて・・・

救って・・・

いつまで続くこんな事・・・

もう捨てないで!




みんなに会いたいよ。




ブログ | comment 6 | trackback 0 Top ↑
ハリーと心臓病の子達
今日、ホメオパシーなどのホリスティック(ナチュラル)・ケアを主体とし、患者様の心身へのご負担をできるだけ少なくということをコンセプトとした、内科専門の動物病院に行ってきました。


ハリーの今後の治療は一日おきの点滴とホメオパシーです。
ホメオパシーと合性がいいゼオライトの3点です。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


病院でのハリーです。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

待ちくたびれて寝てしまったハリーです。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


今日の夕飯

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

明日も頑張って食べようね。

点滴などで様子をみてフィラリアの(血管からフィラリアを退治する)手術をするかを考えます。


心臓病の子達にもホメオパシー

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ブログ | comment 3 | trackback 0 Top ↑
ご支援ありがとうございます。
いつも温かいお気持ちに感謝しております。


東京都 小高様

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
とても助かります。



平塚市 もなかちゃん
わざわざ届けていただきありがとうね~

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

生チョコ美味しかったよ~





みやびちゃん
ムギに心臓に良い缶詰をいただきました。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ムギは大喜びです。


いつも本当に本当にありがとうございます。

ご支援 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
緊急!新家族募集です。
里親様の体調不良で新しい家族を探さなくてはいけなくなりました。


移動をさせる場所は新しい家族の元へと考えております。

ワン達の負担を考えての事です。

今度こそ最期まで一緒に暮らせる家族を・・・

どうか宜しくお願い致します。


☆シーズーミックスかもしれません。

推定6歳  ベルくん オス

性格は本当に穏やかで甘えん坊の子です。

わがままも言いません。他のワンとも問題なく暮らせます。

ただ片目が見えていません。生活になんの支障もありません。

又この子に笑顔を・・・



ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


☆シーズー・ヨーキーミックス

推定2歳 クッキーくん オス

中型犬以上のワンが大好きで仲良く出来ます。

とても明るく甘えん坊の子です。

ただこの子も片目が見えていません。

散歩が大好きなクッキーの家族になってください。


ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!




☆シーズー

推定6歳  マロンちゃん  メス

無駄吠えがあります。

他のワンが苦手です。

でも人間が大好きで甘えん坊さんです。

そして片目が見えません。

一匹飼いを希望致します。

写真は後ほど姫ママがアップします。


どうか宜しくお願い致します。

転載・リンクしていただける場合はコメントにてお知らせ下さい。
問い合わせはアンケートからお願い致します。
http://form1.fc2.com/form/?id=444423
新家族募集 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
幸せにねっ・・・
正式に家族に迎えていただきました。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

川崎愛護センターでおびえていたミックスちゃん


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

我が家にて・・・

25日に藤沢市のお嬢様となりました。

バービーちゃん
あまりの嬉しさに写真を撮り忘れてしまいましたあせる

ママさん宜しくお願い致します。

帰り道に江ノ島に寄ってきました。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!




☆28日にメイちゃんが産んだがーちゃん改めミントちゃんとなりました。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


先住のワンくんと仲良く暮らしています。
パパさん宜しくお願い致します。

帰り道に兄弟犬のぼーくんとカフェにて・・・

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
寂しげに見えるのは私だけ?



☆29日に川崎のセンターにいたヨーキーのヨースケくん改めフォルテくん


<$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!




ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

とても穏やかで良い子です。
フォルテくん 幸せにね。
ご家族様宜しくお願い致します。


みんなこの子達に続いて幸せ見つけなくちゃね
幸せになった子達 | comment 1 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

