| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
どう思われますか? 【訂正】
こんな記事を知りました。

皆様はどう思われますか?



--------------------------------------------------------------------------------

年間150億!「50年間発病ゼロ」狂犬病予防行政の実態は獣医師の利権確保?(前編)

 ペット大国と言われる日本。街を歩いて散歩中の犬に出くわさない日はない。

 (社)ペットフード協会の調べでは、2008年の日本国内における犬猫飼育頭数は約2,683万9,000頭(犬:1,310万1,000、猫:1,373万8,000)。また、(株)矢野経済研究所が調べたペットフード、ペット用品、生体などを含めた08年度ペット関連市場は1兆1,371億円。02年度と比較して、実に15%も拡大している。

 日本でペット頭数が増え続けている理由について、矢野経済研究所は調査結果の中で、「社会環境が変化し、家族とのつながりが以前より希薄になってきている中で、近年ペットをパートナーとして家族同様に扱い、また同時にペットに"癒し"を求める傾向が強まっている」と分析。世知辛い世の中で生きる現代人にとって、心を癒してくれるペットは生きるうえでのパートナーというわけだ。

 人間社会に欠かすことができないペットゆえに、一緒に暮らすからには「家族」としての義務も求められる。その代表例の一つが、犬の登録と狂犬病予防注射だ。狂犬病予防法では、生後90日を経過した犬には、市町村への登録と年一回の狂犬病予防注射が義務付けられている。罰則規定もあり、違反者には20万円以下の罰金というから、けっこう厳しいのだ。

 ところがこの予防注射、法律で義務付けられているものの、全国すべての飼い主が遵守しているわけではない。埼玉県に住む40代男性は、これまで飼った3頭の犬に、ほとんど注射を受けさせたことがないという。

「年3,000円の予防注射代がもったいないわけじゃない(笑)。単純に必要ないですよ。日本では狂犬病は50年以上前に根絶している。年一回の義務化は過剰だと思う。そもそも、狂犬病予防法ってサンフランシスコ講和条約の時代にできた法律でしょう。当時は必要だっただろうけど、なぜ見直しがされないのかむしろ不思議」と訝しがる。

 また、都内で2匹のミニチュアダックスを飼っている30代女性も、注射を受けたのは最初の1回だけ。今後は受けるつもりはないという。

「アメリカから来た友達に話したら『信じられない』と驚かれて、初めて日本が特殊なんだと知った。アメリカでは狂犬病はまだ根絶されていないけど、3年に1度でいいらしい。それでも狂犬病が蔓延したという話はない。ググってみたら、こんなことしてるの日本だけみたい」

 法律が過剰なのか飼い主のエゴなのかの議論はさておき、たしかに狂犬病予防法が施行されたのは1950年。国内における狂犬病患者は1956年を最後に確認されていない。半世紀以上前に根絶されている狂犬病の予防接種が、今も法律で毎年義務付けられていることについて、監督官庁である農水省はどう考えているのか。

「根絶したから必要ないと言いますが、毎年徹底した予防行政を行っているから抑えられているんです。それに、中国や韓国、インドネシアなどでは発生が増えており、近隣アジアとの交流が活発な現代では予断は許さない。狂犬病は一度発生してしまったら助かることがない恐ろしい病気ですから、年一回の予防注射は必要だと考えています」(畜水産安全管理課)

 しかし、国内約1,300万頭の飼い犬のうち予防注射を受けているのは、実は全体の4割程度に過ぎない。1,300万頭の6割にあたる約780万頭が、注射を受けずに"放置"されていることになる。にも関わらず狂犬病の発生はゼロなのだ。これについて同省は「今まで無いからこれからも無いとは言えない。たまたま出なかったとも言える」と譲らない。神奈川県内のある獣医師はこれについて「うーん、奇跡ということでいいんじゃないの?」と笑顔で答えてくれた。果たして、年一回の予防注射義務化は本当に必要なのだろうか。

 これについて、ワクチンの安全性という面から警笛を鳴らすのは、「公益財団法人どうぶつ基金」の佐上邦久理事長だ。

「予防注射に使われる狂犬病組織培養不活化ワクチンは、意外に知られていませんが、非常に副作用の強い危険な薬なんです。イギリスの調査報告[http://www.bogartsdaddy.com/bouvier/Health/vaccination-concerns-uk.htm]によると、ワクチンの副作用として大腸炎やてんかん、脳障害、心臓病、すい臓病などが報告されています。また、アメリカでもてんかんや筋肉の脱力脳脊髄炎、意識喪失、死亡などが報告されています。最悪の場合はショック死する犬もいるのです」

 海外で衝撃的な事例が報告されている狂犬病ワクチン。日本国内も例外ではない。農林水産省動物医薬品検査所のホームページでは、「副作用情報データベース」のコーナー[http://www.nval.go.jp/asp/se_search.asp]で、薬品による様々な副作用事例を公開している。試しにキーワード欄に「狂犬病」と打ち込んで検索してみると、平成14年から現在まで145件(4月16日現在)の狂犬病予防注射による副作用報告が抽出され、その半数以上が「摂取後に死亡」していることがわかる。

 たとえば、平成20年10月29日に報告された雌のチワワ(5月齢)の死亡例では、注射後に「嘔吐、脱糞が認められていることや病理解剖所見より、ワクチンによる遅発性のアナフィラキシーショックの可能性が高い」としたうえで、ワクチンとの因果関係について「因果関係があると考えられる」としている。また、平成20年5月4日に報告された雄のウェルシュコーギー(9歳)では、注射後に「多量の血様液(ピンク色)が鼻より流出」して死亡し、「ワクチンに対するアレルギーが原因となって発症したという可能性が否定できない」との所見が記録されている。
(後編につづく/文=浮島さとし)




ブログ | comment 12 | trackback 0 Top ↑
パオくん
無事に手術終わりましたニコニコ
パオくん頑張ったね。
明後日迎えに行ってきます。

いつも控え目なパオくん
もうすぐトライアルです。
ノンやゴンを亡くし気力のない私に僕を助けて…と写真で打ったえていた(思い込み?)
埼玉まで助けに行って良かった音符

パオ あなたにも会えて良かった。

明日は又センターに行って来ますしょぼん

嫌だけど…

又運命感じる子を…

全てを助ける事は出来ないけどしょぼん
ブログ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
ムギくん
幸ちゃんに続き又嬉しいお問い合わせです。


幸ちゃんは今日里親様宅へ行きました。

なんか・・・遠吠えをしてると連絡がありました。

幸ちゃんがんばれ!

コウに似た声で鳴く幸ちゃん

あなたに会えて本当に良かった。


チワワのムギくん・・・

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

チョコチョコと動く可愛く小さなムギ・・・

でも心臓が悪いのです。

そんなムギにお見合いの話しがあります。

幸せに旅立つのだけど・・・何故か悲しい私。


それを支えてくれたノン・・・

そのノンも居ない。。。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ノン会いたいよ。。。




アレンも今日からトライアルです。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

アレン頑張れ!

みんな幸せになろうね。

すみません。
まだ写真が取り込めません><



ブログ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
幸ちゃん♡
幸ちゃんラブラブ

幸せをゲットしました。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
抱っこしてと甘えてきます。


設備の整った病院に予約をしてくださってます。

明日、幸ちゃんを迎えに来てくださいます。

幸・・・ママは嬉しいよ。

こんな奇特な方に出会うのは本当に少ないです。

幸ちゃん・・・甘えん坊で寂しがりやさん

でもこれからは優しいママがいつもそばにいてくれるよ。

いっぱい甘えて元気で長生きしてほしい。

救えなかった子の分まで・・・


ブログ | comment 5 | trackback 0 Top ↑
バディくん
ゴールデンくん

この子が脳腫瘍だと家族の方から連絡がありました。

幸せを掴んでこれからなのに・・・

どうかバディくんの為に祈って下さい。

こんな悲しい事が続くと涙しか出ないよ・・・


ノン・・・バディくんを見守ってね。


ノン・・・会いたい。会いたい。
ブログ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
パオくん
パオは睾丸の腫瘍でした。

月曜日に手術になりました。

パオ・・・ごめんね。

高齢になって麻酔は本当に命取りです。


☆これは精巣の腫瘍のことで、犬では人間よりも多く見られます。犬の睾丸の腫瘍は比較的よく知られており、主に3つの種類のものが有名です。すなわち、セルトリー性細胞腫、間質細胞腫、精巣上皮腫と言われるものです。いずれも左右両方の精巣にできることがあります。

この病気が悪化すると、オスでも乳腺が発達することがあります。この病気を防ぐにも、去勢をすることが最も有効な方法です。

また、睾丸が正しい位置になくお腹のなかにある(すなわち陰睾丸)と、この睾丸の腫瘍が起こりやすいと信じられていますが、最近では陰睾丸を原因とする腫瘍はそれほど発症していないとの報告が多いようです。

いずれにしても、動物が自分の睾丸をよく嘗めている場合は、左右の睾丸の大きさや形を調べたり、触ってみて痛みや熱感がないかどうかを確かめ、異常があれば、去勢をすることがよい方法です。そして、睾丸の組織病理検査に出し、どんな腫瘍か調べてもらうことがよいでしょう。この病気も、去勢していない比較的高齢のオスに多く見られます。



どうして若いうちに去勢手術をしないのかな?
してればこの病気はしないですむのに・・・

これで老犬の子で3匹目です。

まだ写真が取り込めません。

ごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ブログ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
あらら・・・
マイピクチャが行方不明の為・・・
幸ちゃんの写真が取り込めません。

ごめんなさい。

明日直してアップします。

幸ちゃんについてその時に報告したい事があります。

お楽しみに・・・ラブラブ

我が家の賑やか猫達を紹介します。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

可愛いでしょう~ドキドキ


いつも支援をありがとうございます。
とても助かっています。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!




そして・・・
沢山のペタ・コメントを本当にいつもありがとうございます。ペタしてね


ナナも元気です。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ブログ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
第3回 オフ会のお知らせです。
5月16日(日)時間11時30分~13時30分

その後、海でお散歩を予定しております。

場所 神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-6-14

http://www.dogdept.com/cafe/kugenuma.html

費用 3000円
サラダ・フライ盛り合わせ・肉料理・パスタ
フリードリンク・デザート


[ 交通 ]
小田急 片瀬江ノ島駅・鵠沼海岸駅より徒歩10分
〈全館愛犬との ご入場できます。)
※お車でおこしのお客様は、当施設内の有料駐車場、
または、周辺にございます中部駐車場・西部駐車場のご利用を
お願い致します。

里親様以外の方も参加お待ちしております。

予約名はケンの家 浅川です。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

前回のオフ会の写真です。



参加希望の方は5/6(金)までにコメント・メッセにてお知らせ下さい。
予約の予定がありますので・・・
オフ会 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
ポメちゃん保護してきました。
前の右足の関節が外れているポメちゃん

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

帰りの車の中で・・・

歯もほとんどありません。

乳腺腫瘍もありますね汗

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

三本足でピョンピョン歩きます。

肉球が上を向いてしまってます。
写真でわかるでしょうか???

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

寂しくて・・・不安で・・・
顔を見て呼びます。

ご飯も食べませんでした。

もう怖くないよ。もう誰も君を傷つけたり捨てたりしないよ。
安心していいからね。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

こんなボロボロにして捨てるな!

毎回思うけど・・・
捨てるならもっと早く捨てて!

名前は・・・

幸あるように・・・

ユキ(幸)ちゃん

写真ほど顔は白くありません。
白内障もそんな進んでいないようです。

病院は金曜日の午前中に行ってきます。

午後は羽田にゴールデンを迎えに行ってきます~

姫ママは風邪でダウンしてますが一緒に行ってくれました。

姫ママ、明日はゆっくり休んでね。



家に帰り五郎が下痢で・・・

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

お風呂です。


今日愛護センターの書類を書く時に・・・
老眼がないと書けない自分にショックを受けた私です。

クタクタばあさんはもう寝ます。

パオはすっかり我が家に慣れたようで・・・
こんな姿始めて見たよ~ドキドキ
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

可愛いパオ~
最近は良く吠えます~

ではおやすみなさい。
ブログ | comment 5 | trackback 0 Top ↑
ルルちゃん
今日は千葉まで行きルルに会ってきました。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


ルルお嬢様は相変わらずで何よりです(笑)

我が家にいた頃はコロンが嫌いでいつもガブガブ・・・

男の人が怖いルル・・・

過去にどんな事があったんだろう?

新しいママに甘えるルルを見て安心しました。

ママさんどうぞ末永く宜しくお願い致します。

我が家にいた頃のルルです。
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ルル又会おうね。


ルルママさんから物資をいただきました。
ありがとうございます。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ルルの預かりママさん
現在カブくんの預かりママさんからみんなのおやつをいただきました。
ありがとうございます。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ガブくんです。

新家族募集開始します。

ブログ | comment 3 | trackback 0 Top ↑
タルトくんとモナちゃん そして里親様募集です。
こちらは嬉しいお知らせです。

昨年の3月に保護したタルトくん
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

おびえが酷い子でしたが幸せになりました。


ママさんから元気ですとメールをいただきました。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ママさんこれからも宜しくお願い致します。


モナも少しずつ慣れてきてるようです。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

お散歩も少しずつがんばれ!モナ・・・
外にまだ震えるようです。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ママさんこれからも宜しくお願い致します。

2匹に続き他の子も幸せゲットしなくちゃね。


申し込み仮名 かなんちゃん

犬種 チワワ

性別 メス

年齢 推定2歳

体重 2.8kg



医療 ・混合ワクチン接種 (6種)
・検便 (-)
・フィラリア抗原検査 (-)
・血液検査
・去勢手術
・マイクロチップ
・歯石除去


性格、譲渡条件など

繁殖場からの保護犬です。
来月に避妊手術が出来ますので約束をして頂ける方お待ちしております。

人間に対して怯えがあります。
でも、動物は全然平気なので多頭飼いの方でも大丈夫です。

トイレもシートにちゃんとします。

吠えることもほとんどないです。
(全くないくらいです)
この子とならドックカフェなどどこにでも一緒に行けると思います。


お留守番のすくないお宅で小さなお子様のいないご家庭を希望します。
怯えのある子ですのでご理解の程宜しくお願い致します。
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

私を温かく見守ってくれる方お待ちしてます。
                byかなん

預かり日記
ブログ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
悲しい知らせに・・・

涙が止まらなかった。

2007年3月28日に保護したゴルゴくん


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

4月17日AM2:25に虹の橋へ

ママに看取られながら静かに息を引き取ったそうです。

ゴルゴくん・・・
引きの強い子でした。

そんなゴルゴくんをりっぱなゴールデンに育ててくれたママさんに感謝の気持ちでいっぱいです。


まだまだ元気で長生きして欲しかった。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


ゴルゴくん・・・
沢山の愛をありがとう。
又会える日まで・・・

ノン達と仲良く待っていてね。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


亡くなる数時間前のゴルゴくん・・・
抱きしめたかったよ。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ママさん ありがとうございました。
ブログ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
迷子札は付けてますか?
安いタグ

~脱走・雷・花火・地震に備えて~

「うちの子は室内飼いだから大丈夫よ」なんて言わないで!

是非、迷子札を付けてあげて下さい。




今日は雨でお散歩が嫌ですね~。:゚(。ノω\。)゚・


でもナナは行く気まんまんダウン

ナナ~今日は公園は無理だからね~

では行ってきます。。。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ブログ | comment 7 | trackback 0 Top ↑
やったね!モナ・パオ
パオくん

日曜日にお見合いしました。

とても可愛いパオの事を気に入ってもらえました。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


そして可愛いお花をいただきました。
ありがとうございます。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

そして・・・

モナちゃん
月曜日にお届けに行ってきました。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

不安そうな顔のモナ
今は不安でも・・・
モナの幸せはもうそこまできてるよ。

頑張れ!モナ
いつでも思ってるよ。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
先住の優しい2匹がモナを迎えてくれました。
1匹じゃないから寂しくないよね。モナ。
優しいママさんはいつも里親会のお手伝いをしてくださってる方です。

そして物資までいただきました。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
みんなおやつに大喜びです♪

昨日はペット里親会様にお邪魔してきました。
沢山の子が新しい家族を待っています。

みんなとても良い子でしたよ~
どうか家族を迎えようと思っていらっしゃる方宜しくお願い致します。
無駄吠えも無い良い子ばかりです。
そしてまだ若い子が多いです。



ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

可愛いひまわり
もう歩く事が出来ないそうです。
ひまわり頑張れ。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


全ての子に幸せが訪れますように・・・


ある情報から・・・
前足を骨折して歯も無く目も酷い状態のポメちゃんが処分との事。

聞いたら・・・もうほっとけないじゃん。

金曜日に会いに行ってきます。
19日が期限なのでお迎えがなければ21日にお迎えに行ってきます。

縁があり救いたい命・・・
いつまでも輝きますよう祈って下さい。

我が家にきたら元気にさせるよ!

・・・でも・・・
我が家に来て1ヶ月だったピヨくん
心臓が悪すぎて・・・
1.7キロと小さい子でした。
皮膚病みたいなので処分と言われた子。

皮膚病だと処分なの?
なんで?

そんな事許せない。
そんな訳で我が家へ来たピヨ・・・
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

それから10ヶ月頑張ったコウくんが我が家へ・・・
全盲で糖尿病のコウ

怖くって・・・噛み噛みしちゃったコウタン
でも私の事は最初から噛み噛みしなかったよね。

声が聞こえないと鳴いて呼んだよね。

いつもコウタン・コウタンと抱きしめてノンと一緒によくお出かけしたね。
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

コウ・ピヨその子を守ってね。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ブログ | comment 3 | trackback 0 Top ↑
皆様いつもありがとうございます。
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


パオくん日曜日にお見合いになりました。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

おとなしく可愛いパオ・・・
幸せになろうね。
ブログ | comment 5 | trackback 0 Top ↑
僕・・・目薬が手放せないよ。
僕は4肢全部麻痺しているんだ。

でもみんなと元気に遊びたいんだ。

だけどいつも床に近い僕はみんなの足が目に入ってしまったりしていつも目に傷がついちゃうんだ。

でもサークルにいるのも嫌だから・・・

みんなが床にしちゃうおしっこも拭いてあるいちゃうんだ。

みんなちゃんとトイレでしてね。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


僕は1歳前に捨てられてセンターにいたんだ。

どうしてこんな身体で生まれ捨てられたんだ?

こんな無理な繁殖はしないでほしいよ。

僕だってみんなのように散歩だって行きたいよ。

僕をいつも守ってくれるチワワのロッキー兄ちゃんは

繁殖場から来たんだよ。

歯は一本も無く僕を守るために戦った時に顎にひびが入ったんだよ。


そんなボロボロにされ用無しなんだよ。

人間って勝手だよね。

ロッキー兄ちゃんだって僕だって生まれてきたんだから幸せになりたいよ。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


こんな繁殖をもう止めてよ。

              byコロン
ブログ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
ナナは散歩が大好き♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
今日は天気が良かったのでナナとキック・五郎で散歩です。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

五郎の車椅子を調整中で使用出来ないので乳母車です。

ごめんね。五郎

ナナはとにかく子供ようにはしゃいで楽しそうです。

キック・・・だから痩せないんだよ(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

ブログ | comment 1 | trackback 0 Top ↑
好きな犬種は気になるけど・・・
13年前に我が家に来たゴールデンのパル

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

来てすぐに骨肉腫とわかり獣医さんに切断を迫られた。
頭が真っ白になり外を1人で歩く時も泣きながら歩いていたのを思い出します。

結局切断はせずサプリで完治させその後8年生きてくれましたが・・・
次は口の中に癌が出来て3ヶ月でした。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

とても頭の良い子で色々躾けるのが楽しみでした。

色んな思い出があります。
家の中ではとても静かで今でも静かに私を見てくれてる気がします。

パルは2006年9月5日に虹の橋へ旅立ちました。

パルに出会いゴールデンの虜になりまだパルが生きている時にセンターのHPを見て
出合ったのがボクでした。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

全盲で蚤・ダニが300匹以上身体についていました。

我が家に着いた時の笑顔は本当に可愛いです。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ボクは我が家に来て3ヶ月でした。
パルが亡くなった翌日に歩けなくなり・・・

手前がパルです。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

いつも明るく前向きな可愛いボク
2006年9月27日に虹の橋へ旅立ちました。


その後は、若くて元気なジュンがセンターから来て1ヶ月で新しい家族が出来ました。
いつも頑張れ!頑張れ!と言う日々を過ごしてきた私に楽しい散歩の日々が過ごせました。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

現在も里親様のところで元気に幸せにやっています。


それから我が家にやってきたのがオーくん

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

衝撃的でした。
こんなボロボロにして捨てるなんてあり得ない!!!

どうしたらこんなになるの?
いつもいつも魔法の薬が欲しいと願ってました。

そんな思いも届かずオーくんは我が家に来て8ヶ月
2007年8月24日に虹の橋へ旅立ちました。



それから年が明けて・・・センターへ行った日に・・・(まだオーくんはいきている時の事です)
今日持ち込まれた子ですと・・・

檻の中で諦めた顔をしたゴールデンくん
顔が腫れてる?
パルと同じ癌?

涙がとめどなくあふれてきました。
いつもセンターでメソメソしているのは私だけ・・・

車で大泣きしてゴールデンくんの所に戻り
「一緒にお家に帰ろう」って・・・

それがラルです。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

愛想のよい子でした。
2007年2月22日に虹の橋へ旅立ちました。

ラルが亡くなりそれを待っていたかのように・・・
子供が生まれたからいらない!
明日保健所へと言う飼い主から保護したのがレオです。
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

現在里親様の元で幸せに暮らしています。
先日、ノンに会いに来てくれたレオです。

その他にお世話になってるトリマーさんがすぐに迎えてくださったゴルゴくん
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

我が家に一週間いて飼い主さんが見つかったジョンくん
酷い毛玉で・・・
今はどうしているのかな?
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

そしてやはり口の中に悪性腫瘍があったマックくん
パルボに感染していたようで・・・
嘔吐・下痢で保護して一日しか生きられなかったマックくん
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ニーナ
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
現在里親様宅で幸せにしております。


そして・・・
先日亡くなったノンです。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

どんな気になっても助けられない命があります。

傷つけないで!
捨てないで!
殺さないで!

私はこの子達に沢山の愛をもらいました。

ママの子になっくれてありがとう!



ブログ | comment 11 | trackback 0 Top ↑
チョビくんとショコラくん
保護時に生死を、さ迷ったチョビですが、今は体調も落ち着きマイペースな生活を
送っています。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
チョビくんは飼い主に持ち込まれた子です。
高齢になり飼い主に裏切られ今までの犬生も幸せじゃなかっただろうね。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
心臓もかなり悪く前立腺の病気の為、去勢をしたいけど出来ず・・・
今は薬でおちついています。


お爺ちゃんのくせに、毎回お気に入りの子を決めては
ストーカーして寄り添い近づく子に威嚇しているのが、少し困ってしまいますが
それだけ体調も良いんだと、安堵の毎日です。


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

一日でも長く元気に過ごそうね。チョビくん

足長おじさん
岡部様 ありがとうございます。
これから宜しくお願い致します。



センターにいた時のショコラくん
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ボロボロにされ捨てられそれでも人間が大好きで・・・
可愛いショコラくん

最近は、体調も落ち着き毎日のんびり過ごしています。心臓のお薬を、きちんと
飲んでいれば、このまま寿命全うしてくれるとおもいます。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

足長おじさん
東京都 M様 ありがとうございます。
これから宜しくお願い致します。




ブログ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
豆太郎を応援して下さい。
数日前に壊れ物を扱う様にとの指示で、退院してきました…。
皮膚の状態も今回の発作で
倒れてから、シャンプーもしてあげられなく…
だいぶ酷い状態になってしまい、
家に連れ帰っても、腫れ物を触る様にしか接してあげられず…辛い日が続きまし
た。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



豆太郎の発作の原因が、頸椎のズレからではと…ずっと頭から離れず
気を揉む毎日でしたが、病院をかえるにも費用の事等々考えると…
足踏みをする毎日でした。

でも痛々しい豆太郎…お金掛かっても!と、思い切って転院決意し、
頸椎の検査やエコー検査等々していただき
レーザー治療とお薬を処方され
まだ治療開始から4日目ですが、見る見る元気になり
ふらついていた足取りもしっかりしてきて
今日二度目のレーザー日で病院いったら…
なんと!いくらご飯食べても太らなかった体重が、400㌘増えていて
病院かえてホントに良かった。
シャンプーも、病院でしてもらえる事になり
金曜日に予約入れてきました。

今後の経過が、明るいものになり、豆太郎の犬生にも光が見え安堵しています。
初レーザーと頂いてきたお薬を、飲ませた翌日に撮影しました。
豆太郎の表情も全然かわりました。


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

まだ5歳くらいの豆太郎です。
これからも元気で長生きをしてほしいと思っております。

どうか豆太郎のために祈って下さい。

豆太郎は預かりママ宅にいます。
費用もかなりかかっています。

豆太郎基金のご協力程宜しくお願い致しますm(__)m

ゆうちょ銀行
記号 10900 番号12778881
   ケンの家

他金融機関からの振込は・・・
店番098 普通預金  口座番号1277888
   ケンの家

ブログ | comment 3 | trackback 0 Top ↑
去年の8月に保護した
ゴールデンのメイちゃん

泥まみれになってうずくまっていたメイちゃん
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

関節がはずれていてそのまま時間が経ち、びっこをひいているメイちゃん
痩せていてで妊娠してる事さえきずかずに・・・


その赤ちゃんもすくすく育ちました。(2009年10月1日生まれ)

中々ご縁がなく

どうか可愛いこの子達に本当の家族をみつけたいと思います。



オス 体重25キロ
仮名 ボーくん

マイペースでシャイな子 ふだんはぼーっとしているけどスイッチが入るとパワフル。
この人と決めたらちょ~一途、そこがなんともかわいいです。

トイレはシートでも出来ます。
散歩が大好きなボーくんを宜しくお願い致します。
 
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


メス 体重22キロ
仮名 ガーちゃん

天真爛漫 人なつっこい子 その反面ビビりちゃん やんちゃな甘えん坊!
小型犬ともOK 一頭飼いより先住犬がいる方がガーちゃんは喜ぶと思います。

トイレはシートでも出来ます。


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

手前がガーちゃんです。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

大きな身体ですがまだまだ子供の二人を家族の一員にして下さい。

ブログ | comment 5 | trackback 0 Top ↑
ワイヤーくん
預かりママから連絡がありました。

実はこのワイヤー君センターで噛む子だと言われたんです。

でも・・・預かりママより

「噛むって事はなく、持ち上げると唸る感じです。
センターから出した直後より甘えん坊で目つきも穏やかになった感じ
良い子ですよ」


抱っこが怖いようです。
どんな過去があるのでしょう???

なんで抱っこが怖いのでしょう???

酷い話だよね。

ご飯はしっかり食べて他のワン達とも問題ないようです。


家族なんだから大切に最後まで責任持ってほしいよ。

今度は本当の家族を見つけるからね。。。



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

可愛いでしょう~ラブラブ
ブログ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
モナ・・・トライアル決定!
沢山の方に転載していただきありがとうございました。

モナは来週トライアルが決まりました。

モナ・・・頑張れ。
臆病なモナですが理解してくださりトイレもまだまだ失敗だらけだけど・・・

大きな愛で見守ってくださる方に出会えました♪

後少しだよ。モナ・・・

可愛いモナと別れるのは悲しいけど・・・

幸せを見つける約束で助けた命だものね。



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
病院にて・・・
ブログ | comment 3 | trackback 0 Top ↑
チワワ 9ヶ月
仮名 モナちゃん

生別 メス 

年齢 9ヶ月

体重 3.7キロ

フィラリア (-)

健康状態 良好

性格は少し臆病ですが慣れればペロペロと愛情表現をしてくれます。

外は好きですが怖がる事もあります。

トイレはまだまだ失敗があります。

モナの全てを受け入れてくれる優しい家族を探しています。

小さなお子様のいない方でお願いいたします。


☆簡単なアンケートにお答えいただける方。
(住所の番地までは結構です)
http://form1.fc2.com/form/?id=444423
☆医療費一部負担して頂ける方
(詳しくはホームページをご覧下さい)
☆室内飼いをしてくださる方
☆ペット可住宅にお住まいの方
☆毎年ワクチンなどの医療ケアをして頂ける方
☆年に1回くらい近況報告をして頂ける方

http://kens-house.com/

お宅に伺い、飼育環境の安全など確認させて頂きますので、
横浜近郊(神奈川、東京、埼玉、千葉)のお届けできる範囲に限らせて頂きます。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ブログ | comment 3 | trackback 0 Top ↑
イタグレのフーくん
2006年8月に保護したフー

弱々しいフー
職員さんに抱っこされ出てきたフー

目は全盲・耳は真っ黒で痛みがあるよと言われた。
心臓もかなり悪く
頭の上に腫瘍あり。

それでも6ヶ月頑張ったフーくん

鳴き声も聞いた事なく。
甘える事もしらなかった。

ただ・・・食事をして寝ていたね。
先月(3/4)がフーの命日でした。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


最後まで頑張って生きたフーを忘れないで・・・

フー大好きだよ。
又会える日まで・・・
ありがとう。

ブログ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
ワイヤーくん
今日、仲間が救いに行ってくれました。

ワイヤーの男の子 推定3歳

栄養状態が悪く毛が生えそろっていません。
早く預かりママの愛情をいっぱいもらいピカピカの子になり幸せを見つけようね。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


ママさん達のお陰で又大切な命を救う事が出来ました。
ありがとうございます。


ブログ | comment 3 | trackback 0 Top ↑
五郎です。
ボクは大きなオス犬は苦手だけど新しく来る小型ワンは大好きなんだ。



五郎は新しく来る小型のワンに優しくいつもそばで見守る子なんです。

怖くて震えていたワン達が心を癒し新しい家族の元へ旅立った子達がいます。

五郎いつも支えてくれてありがとう。


五郎はいつも慢性膀胱炎で酷い時に抗生剤をもらい飲んでいます。

あまり薬は頼りたくない私はサプリメントを中心に治療を続けています。

最近、血尿が出る事が少なくなりました。


赤ちゃん用のオムツ10枚以上
オムツがずれないように着ている服(引きずるのでお腹の所がすぐ薄くなり切れてしまいます)
サプリ代とお金がかかります。

そんな心優しい五郎に足長おじさんがみつかりました(^-^)/

東京都 山本様
本当にありがとうございます。
これからどうぞ宜しくお願い致します。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

