| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
ノン・ゴンありがとう。
ノンを応援していただき本当にありがとうございました。

24日(水)12時半 虹の橋へ
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


ノンは2007年4月に保護した子でした。

来た頃のノンは体重が23キロ(大きめの子だったので痩せていました)
そして膀胱炎・片目は見えていませんでした。(白内障)

食事の時にそばを通るだけで威嚇をするノンでした。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
保護時のノン

老犬の為、新しい家族とは縁がなく我が家で過ごす事となり色々ありました。

おやつを食べてる時に横を通った私を咬んだ事もあったね。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
今ではよい思い出です。
でも痛かったよ。ノン

分離不安が酷く色々考え色んなトレナーさんにも相談したけど・・・
解決できず何処に行くのも一緒だったね。

私に会った事のある人はほとんどノンに会っていますね。

色んな所に行ったね。
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
浜名湖(ワンちゃん引取り)


ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
茅ヶ崎(ワンちゃん譲渡)

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
そして2008年の夏に熱中症と誤診され死に掛けたノン
次の日に他の病院にて子宮蓄膿と診断された。




5時間にも及ぶ手術に耐え1週間の入院で無事帰宅
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


そして去年の夏・・・
血管肉腫と診断され
24日に命果ててしまいました。

大げさに言えば・・・トイレ以外離れた事のない私達。

沢山頑張ってきたノンだけど・・・
別れたくなかった。

これから1人で乗る車に耐えられない。
散歩した道も辛くて歩けない。

本当に大好きだよ。ノン

沢山の愛を本当にありがとう。

いつも励ましてくれたノン・・・

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

思い出が今は辛いです。


ゴン

16年前に倒産した会社から・・・
人間馴れしていなかったゴン
最後まで家族以外は駄目だったね。
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



ノンが亡くなった日の夕方散歩に出たゴンは急に立てなくなり・・・
家に帰り落ち着き食事も普段通り食べて22時くらいまで私を見てました。
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


そして翌日の朝8時前に急に息が荒くなりほんの数分苦しみ静かに息を引き取りました。
あまりにも急すぎて・・・

まだ夢のようです。


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
保護時のゴン

他のワンもニャンも苦手だったゴン
新しい子が来ると玄関で必ず威嚇していたね。

その声が今でも聞こえてくるよ。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

でも今まで本当に沢山の子を一緒に見送ってくれたゴン
亡くなった子達のそばでいつも悲しそうな顔をしてたゴンを忘れない。

優しい子だったんだよね。本当は・・・

これからゴンちゃん孝行をしようと思ってたのに・・・
ごめんね。
何もしてあげれなくて・・・

まだゴンがいないなんて信じられない。

信じたくない。

散歩とドライブが大好きだったゴン


本当に夢であってほしい・・・



ミルクママさんとお姉様
素敵なお花をわざわざ届けてくださり本当にありがとうございました。


東京都から富澤様・深澤様
ノンの大好きだった食べ物をわざわざ届けてくださり本当にありがとうございました。

姫ママ ありがとう。

そして岡山県の白井様
ノンとゴンに可愛いお花を本当にありがとうございました。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



東京都 山本様(ノンの足長おじ様)
本当にありがとうございました。
いただいたおやつなど、ノンは食べる事が出来ませんでしたが・・・
ゴンは少しだけいただきました。とても嬉しいそうに食べてました。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

本当にありがとうございました。

ご報告まで・・・



ブログ | comment 20 | trackback 0 Top ↑
里子に出たレオが会いにきてくれたよ。
今日は里子に出たゴールデンのレオくんがノンに会いに来てくれました。

レオが我が家にいた時に仲良くしていた子です。

レオが里子に出た時、ノンは機嫌が悪くとても大変だったのを思い出します。

ノン・・・会えて良かったね。レオが心配して会いに来てくれたよ。


携帯からなので中々上手く撮れず・・・

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

心配して覗き込むレオ・・・

本当にありがとう。

ここ数日外にも出ようとしないノンに「レオが会いに来たよ。」って声をかけるとゆっくりと歩いて
外に出てくれました。

沢山頑張ってるノン・・・

いつも私を助けてくれたノン・・・


さよならなんてしたくない。


もう食事も食べれません。


これ以上・・・気持ちを書こうとすると涙が溢れ出て・・・


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

大好きだよ。ノン
ブログ | comment 11 | trackback 0 Top ↑
ゴールデンのバディーくん
ゴールデン

14日(日)正式に家族に迎えていただきました。
I様 ホームページの幸せになった子達の便り、写真をお待ちしております♪

幸せにね!  バディーくん

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

パパさん・ママさん
宜しくお願い致しますm(__)m



ノンですが・・・
一日の中で体調が変わり・・・
油断できない状況です。

夜中に苦しそうにする事が多く私は朝から昼に寝てるようにしています。
メール・電話など午後にしていただけると助かります。

朝は少し散歩も行きます。
朝は少し食べる事ができます。

いつも温かいコメント&メッセを本当にありがとうございます。

ペタのお返しもできない事本当にごめんなさい。




ブログ | comment 3 | trackback 0 Top ↑
チャロ ありがとう。
東京都 S様
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
いつもありがとうございます。

大切に使わせていただきます。



ノンの体調が落ち着かずバタバタとしております。

そんな中悲しい報告です。

がんばれチャロくん


チャロが昨夜8時に亡くなりました。

会いに行き抱きしめたかった。

これから火葬だそうです。

チャロ・・・沢山の愛を本当にありがとう。

忘れない。

ノンを守ってね。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
昨年10月25日会いに行った時のものです。


昨夜ノンがずっ~と吠えて朝まで寝ずに私に何かを訴えていました。
きっとチャロが会いにきてくれていたのだと・・・

チャロの飼い主さんから(昼頃)電話をもらった時に思いました。

チャロ・・・ごめんね。
きずかなくって・・・

身体がきついのに知らせてくれてありがとう。ノン
ごめんね。
ノン・チャロ・・・
ブログ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
迷い犬
今朝7時半頃息子の友人が
横浜市旭区若葉台二丁目辺りで保護しました。

まだ若いワンくんです。
雄で黒い首輪をしています。

近所のワンくんに似ているなど…

お心当たりの方ご連絡下さい。
団地で親に怒られながらも頑張って保護しています。
飼い主さん早く迎えに来て下さい。
警察、保健所には連絡済みです。
明日ポスター貼りをします。

転載宜しくお願いいたしますm(__)m

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ブログ | comment 6 | trackback 0 Top ↑
三年前と同じ?
三年前にワンのお届けで名古屋に行き夜11時に帰宅した時
駐車場に停めようとした時に中型犬くらいの後ろ足を発見。すぐに辺りを見たけど姿がない。何時間も捜したけど見つからなかった。

今日も同じ…
ノンの病院の帰り道
公園にしっぽをふりふりさせて柴犬のような子が入っていった。
えっ?犬だけ…と心配になり車から降りて公園確認。いないガーン

一体なんなんだろう?

ノン、体調が悪いのですぐに帰宅しましたが・・・気になるな。

不思議だな。


ノンは今朝から嘔吐が酷く、吐き気止めの注射をしてもらいました。
今日は絶食と言われ・・・

食べたがるノンをみて・・・

「ごめんね。」と謝ると何故か今日はとても良い子。

それが気になる。いつものようにわがまま言ってほしい。
。。。ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


帰宅後が大変な事に・・・
五郎(ヘルニアで下半身麻痺の子)がうんちまみれ~
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


コロン(脳障害で4肢麻痺の子)はトイレの上でビチャビチャ・・・
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


最悪(>_<)クタクタ・・・



今朝の4時から起きてるので眠い。
モナがヒートなので心臓が悪く手術できない子達が夜中も大騒ぎ。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
モナちゃん 8ヶ月 体重3キロ
新家族募集予定です。


今夜もすぐに起こされるのだろう
ブログ | comment 6 | trackback 0 Top ↑
ノンの気持ち・・・
2月11日の深夜1時頃

ペット里親会のU様より・・・

ノンの気持ちを送っていただきました。

ここにいて、傍にいて・・・
怖いよ。目が見えない。

痛い。痛い。息ができない。
苦しいよ。

不安だよ。・・・って・・・


ノン・・・いつも一緒だよ。
ごめんね。ごめんね。


身体をさすり声をかけ朝を迎えました。
そして病院へ行き水をぬいてもらいました。

今は落ち着き元気に吠えています。$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


ノン
ごめんね・・・
ブログ | comment 12 | trackback 0 Top ↑
ゴールデンのアレンくん
沢山の方に支援をしていただきアレンはとても元気にしております。

アレン預かり日記


アレンが本当の家族に出会えるまでどうか皆様温かく見守っていただければと思います。

宜しくお願い致します。


ブログ | comment 1 | trackback 0 Top ↑
ありがとうございました
オーストラリアンシェパードの事では転載していただきありがとうございましたm(__)m

今朝、前にシェパードっ暮らしていた方が声をかけてくださいました。

近いうちにあの子は新しい生活となります。

本当に皆様ありがとうございました。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ブログ | comment 7 | trackback 0 Top ↑
ノンの気持ちが知りたい!
ノンが3日前から腹水がたまり呼吸が苦しそうにしています。

肺の方は問題ないけどね・・・と獣医さん

でもノンは苦しいよね。
辛いよね。

今日はいつものご飯も食べれずささみなどを入れておかゆを作り
それは元気良く食べてくれました。

散歩は朝だけ・・・

まだうららの事で涙も乾く間もないのに・・・

ノンまで連れて逝かないで・・・

4月で我が家に来てくれて3年になるノン

まだまだ一緒に居たいよ。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


ずっとずっと一緒だよ。

応援してくださる足長おじ様のお陰で又サプリを購入する事が出来ました。
本当にありがとうございます。

東京都 Y様
ありがとうございます。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



東京都 T様
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
毎月ありがとうございます。


東京都 S様
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

大切に使わせていただきます。


そしてチワワちゃん2歳の子が預かりママ宅へ昨日移動しました。
かなんちゃん
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
可愛いプードルちゃん達がいるお宅です。
これから幸せをみつけていこうね。


預かり日記





$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
そしてセンターからレスキューしたシェルティちゃん今日預かりママ宅へ
早速、預かりパパさんに甘えているようです。
ブログ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
命を繋いでください。
3月いっぱいの命です。

オーストラリアンシェパード
年齢12歳(年齢を感じさせない程元気です)
体重25キロ
性別♂
未去勢

生後6ヶ月で日本へきて、1年間警察訓練所で、訓練されたそうです。

飼い主さんの家庭の事情で一緒に暮らせるのも3月までです。

高齢です。でも穏やかな時間を一緒に過ごしていただけないでしょうか?


お問い合わせはメッセージをお待ちしております。$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

多くの方の目にとまりますように・・・
ブログ | comment 13 | trackback 0 Top ↑
うららとさよならしてきました。
もう抱き締める事は出来ないけど・・・

あの声・見つめる可愛い目・・・
全て忘れないよ。

ありがとう。
うらら

沢山の応援・温かいコメント・メッセージを本当にありがとうございました。

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


岡山県 S様
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

毎月ありがとうございます。



U様
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ありがとうございます。
ブログ | comment 17 | trackback 0 Top ↑
うらら ありがとう。
たった16日しか一緒にいられなかった(5日午後8時 永眠) うらら・・・

鳴いて呼ぶ声が今でも聞こえてきます。

「パウパウ・・・」


後、16日一緒にいてあげればうららは住み慣れた家で安心できたのに・・・

なんで最期まで一緒にいる事が出来ないの?

私には沢山の子の世話があります。
ノンは分離不安で私の気配(目が見えません)を感じなければ鳴きます(大きな声で)

うららの飼い主はきっとうららだけだったよね?

うららは小さな声で鳴くだけです。
背中を軽くトントンと叩けば静かに寝ます。

時折、身体を起こし水や食事を与える。身体を拭いてあげる。
それだけですよ。

愛をくれた愛犬に恩返しが出来ないような人間なら生きている資格もないよ!

うらら・・・ママの子になってくれてありがとう。


もっともっと一緒にいて可愛い笑顔が見たかった。
もう抱きしめる事も出来なくなっちゃったけど・・・

うららを忘れない。

今夜7時にお別れします。
今はただ眠っているようです。
ブログ | comment 8 | trackback 0 Top ↑
預かりママのところへ・・・
三本足のミックスくん
今日、無事にお届けに行ってきました。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

こんな可愛い笑顔でいつも運転をする私を見つめてくれる。
そして・・・
膝に乗り甘えるの。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

本当に人間が大好きな可愛い子

推定年齢7~8歳

フィラリア陽性(+)毎月の投薬で問題ありません。

仮名は預かりママさんが考え中です。

現在コクシ退治中

攻撃性はまったくありません。

散歩も問題なく元気に行きます。

トイレは外で済ませます。

預かりママさん宅で大喜び~

ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


預かりママさんから
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
沢山のおやつ・缶詰・タオル・シート
そして私のお昼(おにぎり・サンドウイッチ)甘い物・飲み物まで沢山いただきました。
優しいお気持ちに感謝致します。

ありがとうございました。



そしていつもお供をありがとう。ノン
ずっとずっと一緒だよ。
明日はノンと獣医さんです。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ブログ | comment 5 | trackback 0 Top ↑
うらら 頑張ってます。
うらら・・・水分だけは摂れるので液体の食事を与える事にしました。
先日いただいたミルクをぬるま湯でも与えています。
ありがとうございます。

2~3時間は寝るのですが足を動かしバタバタとしながら鳴きます。

苦しいの?うらら

もう十分頑張ったよね。

もっともっと一緒に居たいけどうららが苦しいならもう頑張らなくっていいよ。

うらら・・・もっと早く会いたかった。

何も悪くないうららがどうしてこんな思いをしなくちゃいけないのかな?

栄養状態が悪くなるほど放置され・・・センターに持ち込まれ

怖かったね。お腹すいてたね。


もう怖い事ないから・・・

涙をこらえながらうららの身体をさすり謝ります。

無責任な人間を許してね。

可愛いうらら・・・

大好きだよ。


ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

住み慣れた家で名前を呼ばれて飼い主に抱かれながら旅立ちたいね。

ごめんね。うらら
ブログ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
もう20年前になります。
その頃の私はポメラニアンのレオとのんびり暮らしていました。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

(17年と長生きをしてくれたレオ)


ある日新聞折込で里親会を開催していることを知り毎月その会にほんのわずかな支援に行ってました。

(その頃はまだ純血の子はほとんどいない里親会でした)

小さな息子とレオを抱え今の私には少しの支援しか出来ませんでした。

毎月行く様になり会の方に言われた一言
「あなたは本当に犬が好きなのね。でもこのような活動をしては駄目よ」と・・・

今、わかります。

こんな辛く悲しい活動。

どの子も助けたい!でも出来ない!

自分の無力さに腹が立ちます。


まず最初に迷い犬と出合ったのが14年前です。
仕事帰りに一匹でトボトボ歩くワン発見。

3時間近くそっと追いかけようやく捕獲!

身体は痩せ細り悲しい目をした子でした。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

この子の名前がケンです。

そして今の会の名前が「ケンの家」となったわけです。


そして次に保護した子10年前にまたトボトボ歩くワンに出会う。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
この子の名前はワンです。


そして4年前にセンターから来たゴールデン
全盲で蚤・ダニ500匹
身体を洗い蚤・ダニを処置するのに4時間

いつも笑顔で身体を預け可愛い子でした。

目も見えず放浪してこんなに蚤・ダニがついてしまったのでしょう。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
この子の名前はボクです。

ボクは我が家に来て3ヶ月
最後は歩行も出来ず寝たっきり・・・
でも最後まで頑張ったボクちゃん
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

まだ元気な頃大好きなおもちゃで遊ぶボクちゃん
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



歳を取り目も見えなくなったり病気もします。
でも最期まで責任を持ってください。

安心して虹の橋へ旅立たせてあげて下さい。

あなたに沢山の無償の愛をくれた大切な家族ですから・・・

今、私達の活動をご理解いただき愛情溢れる預かり様が増えてきました。

☆センターには辛くて行けません。
本当に辛いです!
沢山の子の中で選んでくるんです。
ですから・・・私達が行きます。

☆里子に出す時に涙ぐんでくれる。
当たり前です!
預かりママさんだって家族と思い育ててくださっているのです。

そんな温かい方達に育てられ僕たちは新しい家族の元へ行きます。
良く考えて家族と相談してお問い合わせ下さい。

縁があって救った大切な命。

どうか宜しくお願い致します。

そしてそんな方たちがいるから私は老犬を救っていけます。
介護は大変だけど・・・

安心して旅立たせたい。
みんな生まれてきたんだから最期まで幸せじゃなくちゃね。

又過去の老犬ちゃん達の紹介をしていきます。
ブログ | comment 3 | trackback 0 Top ↑
12月22日に保護した黒ラブちゃん
新しい家族が出来ました。

ラムちゃんとなり幸せ掴みました。

又会おうね。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ブログ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
うららとノン
沢山の応援コメント&メッセをありがとうございます。


うらら一口だけ食べてくれました。
たった一口だけど・・・

力強く食べてくれました。

もう前足の力はありません。だから立つ事が出来なくなり・・・
悲しい声で鳴きます。

立ちたいよね。歩きたいよね。

うらら・・・

うららの肉球キレイ過ぎ・・・
きっと散歩もない犬生だったんだろうね。

足の筋肉もまったくない。

同じ年と思われる我が家に16年いるゴンとは大違い。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ゴンだってもうりっぱな老犬だけど散歩中にまだスキップするよ。


ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


うららは酷い飼い主でも会いたいんだろうね。
切なすぎるよ。

ノンが食事を食べません。
ノン・・・
ずっとずっと一緒だよ。


みんな我が家に来てすぐにお別れで辛すぎる。$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ノン うらら
ゆっくり生きていこう・・・ね。

ブログ | comment 3 | trackback 0 Top ↑
祈って下さい。
うらら・・・
食欲もなく身体が冷たくなり鳴く事もなく・・・
先ほどまで死んだ様になっていた うらら

身体を摩り口からサプリを入れて・・・

頑張れ!うらら・・・まだまだ頑張れるよねって声をかけて
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


そんな中ヤキモチ焼きのノンが吠える・吠える。

ノン・・・待ってよ・・・うららがね、大変なの。

そんな事をノンに言いながらうららに話しかけ数時間経った。

なんと身体が暖かくなり水が飲めるようになった。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


目からの膿は止まらないけど・・・
じっと私を見つめてくれた・・・可愛いうらら・・・
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

このまま元気になる事を祈って下さい。

今は静かに寝ています。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


東京都 N様
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

沢山のタオルをありがとうございます。


東京都 K様
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

うららの為にありがとうございます。
いただいたご飯が食べれるようになりますように・・・

うらら・・・大好きだよ。


ブログ | comment 9 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

