| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
お願い致します。
アレンくん

こんなに痩せてボロボロになって捨てられ・・・
それでも人間が大好きで・・・

そんなアレンくんに栄養価の高いフードをお願い出来ないでしょうか?

現在あげてるフードはニュートロナチュラルチョイスのシニアとパピーのドライと缶詰です。
ヤギミルクなどとても助かります。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

保護時のアレンくん

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


どうかアレンくんの為にご協力宜しくお願い致します。$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ブログ | comment 3 | trackback 0 Top ↑
ゴールデンくん
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



日曜日にお見合いをしてトライアルスタートとなりました。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



優しいご夫婦に出会えてこの子(Buddyバディーくん)は今生きています。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

里親様宅で安心して寝てるバディーくん
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!



本当にありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します。

帰りにノンの体調が悪くなり・・・
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

病院へ行きました。

先生「もう限界まできてしまったかもね・・・」

私「・・・もうどうすることも出来ないですか?」

先生「そうだね・・・水を抜く事しか出来ないね」

・・・
あれから4日目
今日は元気もよく食欲も戻り散歩も元気に行けるようになりました。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ノン・・・ずっとずっと一緒だよ。

ブログ | comment 1 | trackback 0 Top ↑
ありがとうございます。
埼玉県O様

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


千葉県S様

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


三重県T様

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


いつも本当にありがとうございます。
ワン達は大喜びです♪
ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ゴールデンくん達
ゴールデンくん
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!




昨日は病院で大人しく診察を受けていました。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

血液検査 問題ありません。
フィラリア (-)
検便 問題なし。
耳ダニ なし。
軽い外耳炎でした。
体重38キロ

診察が終わり嬉しくって・・・(写真がブレブレ)
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


そして預かりママさんから可愛いアレンくんの写真が届きました。




$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

なんて可愛いんでしょう。。。

二人共、幸せにならなくちゃね$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ブログ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
ワンズにクリスマスプレゼント
プレゼントをいただきました。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
千葉県のT様 手作りのマットをありがとうございます。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
神奈川県のK様  フード・シート・タオルなどありがとうございます。



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!
千葉県のK様  おやつ・フード・シートなどありがとうございました。

大切に使わせていただきます。


これからいただいた物資などブログで紹介させていただきます。
ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
センターから
22日センターからケンの家に・・・

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!


どうしてこんな風に放置して捨てる事ができるの?
この子にも心があるのよ!

預かりママさんのお陰でとても笑顔。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

これから沢山の幸せを掴もうね。

推定8歳
オス
16キロしかありません。
これから預かりママさんのケアーをうけてから募集となります。

性格はとても良い子です。
他のワンとも問題なく生活できます。



$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

黒ラブちゃん
メス
推定5歳
26キロ


この子も預かりママさん宅で本当の家族を待ってます。
性格は甘えん坊でとても良い子です。
座れ・お手・ふせができます。


$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

ランで他の子とも問題なくいられます。

さてさて・・・
吠えていて保護される事の機会を逃していたミックスくん
推定6歳
土曜日から預かりママ宅へ移動予定です。

$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

金曜日に保護予定の子は・・・
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

性格も良く穏やかなゴルくん 推定7~8歳
希望者様がいらっしゃいます。


我が家に2年半いるゴールデンのノン・・・
今、癌の末期と戦っています。

今日も元気に散歩に行きましたが・・・
(食欲もあります)
顔を見ると元気のない顔に涙が出ます。
$ケンの家 一匹でも多くの命を救いたい!

どうか私の可愛いノンを奪わないで・・・


みんな最後まで家族といたいのよ。
どうか捨てないで!

ブログ | comment 9 | trackback 0 Top ↑
繁殖って・・・
6歳で全盲のとても控え目な女の子
目に傷がついて放置されて・・・

$ケンママのブログ


皮膚病を放置されたヨーキーの男の子(3歳)
辛かったよね。
今夜はご飯も食べません

皮膚がボロボロで触るとフケがポロポロ
下顎が腐っているようです。

<$ケンママのブログ


ショップにいる子の親はこんなです。

この子達が何をしたと言うのでしょう?
こんな思いをしなくてはならないの?

ブログ | comment 3 | trackback 0 Top ↑
NHK「クローズアップ現代」
平成21年8月5日(水)に、NHK「クローズアップ現代」で
「ペット受難」という番組が放送されました。


その放送中に、繁殖屋から引き取ったシーズー(小春)の写真が写されています。
$ケンママのブログ

5年間色んな繁殖場をたらい回しにされていた子です。




$ケンママのブログ
$ケンママのブログ

その小春が先日里親様決まりました~♪



$ケンママのブログ

小春 幸せにね。
ブログ | comment 1 | trackback 0 Top ↑
ワイヤーの五郎くん
ボクはヘルニアで下半身が麻痺しているんだ。
だからいつもオムツをしているんだ。



病院で検査をしてきたけど・・・
元気だよ。

$ケンママのブログ

$ケンママのブログ



$ケンママのブログ

ママは手抜き王だけどオムツかぶれはないよ。
だからパパが作ってくれた車椅子に乗って元気に走り回っているよ。

$ケンママのブログ

ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
出合った子達 3
2006年8月29日
会社の飲み会のため一回自宅に戻りワン・ニャンにご飯をあげて散歩をすませて。。。しんどい・・・

会社の近くの居酒屋さんに向かっていたらポコママさんが
「犬だけで歩いてるよ~」信号で止まり私は急いで降りてワンを追いかけました。。。どんどん大通りに出でしまう。。。
トラックがスピードをあげて走ってくる。。。
ワンはきずかないかも。。。とっさに道路の真ん中に立って
トラックを止めた!運転手さんごめんなさい。。。
今日に限ってリードを持っていない。。。

又道路に出ちゃう。。。
110番だ。。。「すみません。犬が車にひかれそうなんです。。。助けて下さい。。。」
「すぐパトカーを行かせます」

でも待ってられない。。。

近くの民家でワン小屋がある家に向かって
「すみません~リード貸して下さい」と大声で叫んで貸してもらった。。。
おばさんありがとうございます!

中々うまく首にかけられない。。。
何度も何度も挑戦。

ようやくリードをかけて保護出来た。。。ふぅ。。。
110番してキャンセルした。
車に乗せてコンビニで水とフードを買いワンにあげても食べない。。。
窓を開けてワンを残して飲み会に参加。。。
そしてワンと家に着き又水とご飯をあげたけど。。。食べない。
それから大変。。。くぅんくぅん。。。ワンワンと鳴くから近所迷惑だから朝まで散歩。。。
どれだけ歩いただろう。。。
ワンは元気だな~(何年か前に保護した子を思いだした)
私の姿が見えないと鳴くから離れられない。


一睡も出来ず今会社
$ケンママのブログ

$ケンママのブログ
$ケンママのブログ

結局、飼い主にはめぐり合えず2008年3月3日
癌の為に眠るように亡くなりました。

アンちゃん本当に可愛い子でした。
$ケンママのブログ

いつまでも忘れない。

ブログ | comment 1 | trackback 0 Top ↑
今までに出合った子達 2
2006年8月
ビクビクしていて目も見えてないような動きをしています。
おやつをあげたら食べました。
まだそっとしてあげるのがいいようです!
センターからきた子のほとんどが怯えていますが。。。
この子は特にひどい感じです。
(腰が抜けた様になっています。)
立ち上がろうとするときに悲しそうに鳴いてます。

血液検査は特に問題なし。(栄養状態が悪い)
フィラリアも大丈夫でした。
推定7~8歳

$ケンママのブログ

センターにいた頃の写真

$ケンママのブログ

少し慣れてゆっくり休めるようになったナナ


$ケンママのブログ

散歩も元気に行けるようになったナナ

1ヶ月我が家にいて里親様のところへ行く時のナナ

受付を終えナナを預けて。。。
涙でいっぱいの中ママさんに電話をして
「ナナを今預けました。。。宜しくお願いします。」

そして車を出したらANAから電話がかかってきてワンちゃん
「具合が悪そうなのですが。。。」

「すぐ戻ります。」ナナごめん。。。と思いながら急いで戻ったら「くぅ~んくぅ~ん」とナナが鳴いている。。
私は「ナナ、ナナ、ナナ」と声をかけてら起き上がってきた。
精神的に弱いナナ。。。どうしたらいいの????と頭の中を駆け巡る。
舌の色や目の感じは元気だから又こんな思いをさせるより今回このまま。。。

ナナごめんね。ごめんね。

そして待つ事2時間。。。ママさんから電話
「ナナは元気に着いたよ。今一緒に歩いているよ。」って
本当に嬉しかった。本当に良かった。
ナナ よく頑張ったね。
ナナ えらいよ。
ナナ 大好きだよ!

$ケンママのブログ

幸せになるのに別れは辛いものです。
ナナは去年優しい里親様の元から虹の橋へと旅立ってしまいました。

ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
15年前に保護したミックス ゴン
人を信じてない。
他のワンを嫌いなゴン。
$ノンママのブログ
(保護時のゴン)


元気で病気知らずできたゴンが先日倒れ・・・
$ノンママのブログ

本当にびっくりして言葉もなかった。

立ち上がる事も出来ず・・・

あれから薬にも頼らずサプリで元気を取り戻し今は散歩で走る事も出来るようになりました

$ノンママのブログ

ゴンまだまだ一緒にいようね。

ブログ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
嬉しいお知らせ
センターに捕獲されていた雑種の老犬(♂)

$ノンママのブログ

里親様から連絡があり・・・

この子を助けてと・・・
なんとラッキーな子でしょう。

幸せになるのよ。
沢山愛してもらって元気で長生きしてね。

本当に良かった。

現在はかなり弱った様子なので検査入院です。
$ノンママのブログ
$ノンママのブログ

今日は寒く雨が降っていたけど・・・
嬉しい1日でした。
ブログ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
ゴールデンの翔くん
8月20日保護して2年のゴールデンのノンがお腹がパンパンになり急いで病院へ

心臓のあたりに腫瘍が出来ているようで・・・
そのせいで水でパンパン

心臓に出来た腫瘍は手術が出来ないそうです。
水が溜まったら抜く事を繰り返す。
$ノンママのブログ




急変の恐れがある為に入院です。

・・・とバタバタしてる中

会社が倒産して社員さんが保護していたけど・・・
鳴き声で近所から苦情がきて明日保健所に連れて行くと連絡があり
8月22日引き取った翔くん
$ノンママのブログ


そして預かりママさん宅で良い子になり昨日無事に譲渡なりました
$ノンママのブログ

$ノンママのブログ

翔くん
幸せになるのよ。

又会おうね。
ブログ | comment 14 | trackback 0 Top ↑
チワワのメルちゃん
大人しく性格の良いメルちゃん
申し込み仮名 メルちゃん

犬種 チワワ

性別 メス

年齢 推定5歳

体重 2.1kg



医療 ・混合ワクチン接種 (5種)
・検便 (-)
・フィラリア抗原検査 (-)
・マイクロチップ (済み)
・避妊手術 (済み)
・歯石除去 (済み)



性格、譲渡条件など

繁殖場からの保護犬です。
健康状態良好です。

とても静かな子で優しい子です。
他のワンとも問題ありません。

歯石が酷く歯はほとんど残っていませんが
食事はドライフードを問題なく食べます。

トイレもほとんど失敗がなくなりました。
ただ環境が変わったりしたら又失敗があるかもしれませんが気長に見守ってあげて下さい。

物静かなメルちゃんに会いに来て下さい。


保護場所 ☆横浜市


素敵なご縁がありますように・・・
$ノンママのブログ

ブログ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

